• 締切済み

母乳を冷蔵保存する場合何時間まで保存して大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘、完全母乳です。 明日の夕方~数時間どうしても外出しなければいけなくなりました。 子供は主人に預ける予定です。 念のため搾乳をして外出をしていこうと思うのですが、 母乳を搾乳して冷蔵保存する場合は何時間まで飲ませて大丈夫なのでしょうか? 冷凍母乳にしようかとも思ったのですが、明日の外出なので、 冷凍する時間がないと思い、今回は冷蔵母乳にしようと思っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

冷蔵なら1日以内ですよ。