• 締切済み

HPの部分的なコピーの仕方

ホームページの一部分をコピーして、ブログに貼り付けたいのですが、部分的にコピーする方法が分かりません。保存した画像をブログへアップする方法はわかります。証拠の画像を掲載したのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akod
回答No.5

文章だけだったらコピペでOKですよ?

• kuronuko
回答No.4

msペイントは スタート ↓ すべてのプログラム ↓ アクセサリー ↓ ペイントから開けますよ。 ほかにも コマンドプロンプトからmspaintを入力するとひらけます。 もう一度書きますね。 写したい画面を表示させて、PRINTSCREEN(FN+PRINTSCREEN)を押します。 ペイントを開き、編集から貼り付けです。 切抜きを使いほしい部分だけ保存しましょう。

step23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ペイントを立ち上げることはできました。白い画面がありますが、ここに表示させるわけですね。 その前に、HPの一部を切り取って保存しないといけないですね。HPの一部分の保存方法がわかりません。 仮に、保存できたら、白い画面にどうやって表示させるのですか?」

• kuronuko
回答No.3

#1です すこし訂正させてもらいますね。 >>msペイントを開いて右クリックから貼り付け 右クリックから貼り付けじゃなくて編集から貼り付けでした。>< 書くまでも無いとおもうんですけど・・・一応^^;

step23
質問者

お礼

ありがとうございます。専門用語の知識がなくて、理解不能です。msペイントってなんですか?どこをそうすれば、それができるのですか?すみません。超初心者です。行動に移せなくて、固まっています。

• avam-efsf
回答No.2

Printscreenでスクリーンショットをとって、ペイントで任意の部分を切り取って貼り付けではダメですか? 証拠とかちょっと尋常じゃ無い雰囲気ですが・・・。

• kuronuko
回答No.1

FN+PRINTSCREENで画面を写し msペイントを開いて右クリックから貼り付け 必要な大きさに切り取って保存ではだめですか?