• ベストアンサー

珈琲カップの持ち手の名前

お世話になります。 珈琲カップの持ち手の部分は 英語でなんと言うのでしょうか? 和英辞書で調べたのですが 見つけられませんでした。 御存知の方がおられましたら 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.2
yorukuma2
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 疑問が解消され、すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

単数でhandle of cup 複数でhandholdsと言うのだと思います。

yorukuma2
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 疑問が解消され、すっきりしました。

関連するQ&A

  • 珈琲カップ

    こんにちは! 私は珈琲が大好きでよく飲むのですが喫茶店に入ると大抵の珈琲カップの持つ部分が左側になっています。 右利きの人が多いのになんでかな?といつも疑問に思っているのですが何か意味があるのでしょうか? ある人が左から右に持つ部分を回すときに珈琲の香りを楽しむためって言うので納得したら『嘘だよ!』といわれました(笑) どなたかご存知の方教えてください。

  • お客様に珈琲を出すときの持ち手の位置について

    入社10年目にこんなこと今更聞くのもなんですが教えてください。 入社1年目のときお客様に珈琲を出そうとした時、カップの持ち手部分は左側にしました。しかし、先輩に右側に直されました。 その先輩は秘書検定1級を持っている方なので右側なんだ。と納得しました。その後、私は右側にしています。 その後、10年かけて他の企業に伺ったときや本社へ出張で行った時など注意深く見ておりましたら皆さん持ち手を左側にしていました。 どちらが正しいのでしょう?

  • 扇子の持ち手に付いてる部分の名前

    扇子の持ち手部分にぶら下がっている紐の束のようなものの名前は何というか、ご存じの方はおられませんでしょうか? かんざしや、中国風のシャンデリアの装飾にも使われているあれです。 あのパーツのみを購入したいと思っているのですが名前がわからず・・ ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • 割れてしまったグラスの持ち手

    2年前の新婚旅行に、ベネチアで買ったワイングラスを割ってしまいました。赤や青など色の付いているような高価な観賞用のものではなく、その工房で作っている、日常使いにでも使えそうな透明なグラスだったのですが、グラスの持ち手に3色の色が使われていてとてもきれいで、元に戻すのは無理としてもどうにかして再利用してワイングラスとして再生はできないでしょうか?割れたのはカップの部分で、持ち手から下は損傷なかったのですが・・・ダメもと覚悟ですが教えてください。

  • 珈琲酒の漬け方

    珈琲豆を焼酎に漬けて珈琲酒を作ろうと思っています。 本やネットで見ると結構いろいろ異なったことが書いてあります。 焙煎度はどの程度が良いのでしょう? というか、深めがよさそうだと思っていたのですが、 浅い方が良いと書いてあるものも。。。。両方の長所短所をご存知の方教えてください。 また、豆は酸味があるものが良いと書いてあるものもあります。 酸味の弱いものと強いものでは、出来上がりにどのような違いが生まれるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 竹製のコーヒーカップ

    祖母から竹製のコーヒーカップをもらいました。 節を利用したカップです。 持ち手も竹で、カップと持ち手の接続部は、 竹を埋め込んであるようですが、 念のためなのか、接着剤も使われているようです。 祖母いわく、竹製だから 高熱のまま注いではダメと言われました。 竹製の蒸し器もあるし、 お湯を注いではいけないのならば、 コーヒーカップの形の意味がないと思うのですが、 どうなのでしょうか。 竹の耐熱温度などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 持ち手のついたセルクル

    直径7cm前後、高さ3cm前後のセルクル、 加熱している時に持ち上げやすいように 小さな持ち手、取っ手部分のついたものを探しています。 料理雑誌などで目にしたことがあるのですが ネット検索では探せませんでした。 売っている場所やメーカーをご存知の方、あるいは そういうセルクルの名称その他をご存知の方 教えて頂けますか?よろしくお願いいたします^^。

  • バックの持ち手部分を探してます

    こちらのURL (http://www.brand.jp/fs/brand/0000000109/wingtraveller-bk) のバックと同タイプのものを昔購入したのですが、持ち手部分(URL下の方に持ち手34cmと記載され載っている部分です。)を紛失してしまったため代わりになる持ち手部分のストラップを購入したいのですがストラップ部分だけ売っている場所などはありますでしょうか? 購入先にお伺いした所、持ち手部分のみの販売はしておらず、売っている場所も分からないとのことでした。 ちなみにバックには持ち手部分を繋げるクリップが付いていないので、両端にクリップが付いている持ち手部分のストラップが必要です。 今は長めのショルダーとしてしか使用できず不便をしており肩掛けもできるストラップを探しております。 分かり難い説明で申し訳ございませんが何でも構いませんので知っていることがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 持ち手付きのバギーについて…

    二歳になる息子がいます。体重は12kgです。B型ベビーカーに乗せて散歩や買い物に行っています。最近、ベビーカーの調子が悪く、うまく曲がれないので新しいのを購入しようか迷っています。B型でもいいのですが、金額が1万円を越してしまうのでそれなら バギーにしようか悩んでいるのですが…マンション3階まで たまに子供を乗せたまま登る事があって、バギーだと持ち手がなく危ないと思うのです。そこで…バギーに持ち手(子供の座席の正面部分)が付いている商品がどちらで手に入るかご存知の方がいたら教えて頂きたいのですがm(__)m 分かりにくい内容ですみません。