• 締切済み

【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼する

IE6.0ブラウザで上部左の【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼してしまいます。 画面は正常に切り替わるのですが、どうも気になります。 また、この症状はマウスを使用してツールバーをクリックしても、 マウスを使わず、キーボードから【Alt+←】の操作をしても 同じ結果です。 IE以外に別のブラウザでも、同じ症状になります。 ちなみにOSはWin98SEを使用です。 原因のわかる方、ご教授宜しくお願い致します。 また、リカバリーという回答は求めておりません。

みんなの回答

回答No.1

それはどのサイトを閲覧していてもなるのでしょうか? 例えば、そのサイトがrefererを収得して別のサイトに飛ばしている場合 そのような音がします。 たとえば 検索エンジンでサイトのTOPページでないページが表示されているとき そのページをクリックしたら強制的にTOPページに飛ばされている場合 戻るボタンを押すと何回か音がします。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の他のサイトに飛ばしてる・・・件ですが、 このPCの場合、明らかに飛ばしている感じとは異なりますし、 【戻る←】以外の部分でも、同様の症状が発生する場合があります。 やはり、どう考えてもどこかが故障だと思います。