• 締切済み

【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼する

IE6.0ブラウザで上部左の【戻る←】ボタンを押すと、カチ・カチ・カチ・カチと音が連呼してしまいます。 画面は正常に切り替わるのですが、どうも気になります。 また、この症状はマウスを使用してツールバーをクリックしても、 マウスを使わず、キーボードから【Alt+←】の操作をしても 同じ結果です。 IE以外に別のブラウザでも、同じ症状になります。 ちなみにOSはWin98SEを使用です。 原因のわかる方、ご教授宜しくお願い致します。 また、リカバリーという回答は求めておりません。

みんなの回答

回答No.1

それはどのサイトを閲覧していてもなるのでしょうか? 例えば、そのサイトがrefererを収得して別のサイトに飛ばしている場合 そのような音がします。 たとえば 検索エンジンでサイトのTOPページでないページが表示されているとき そのページをクリックしたら強制的にTOPページに飛ばされている場合 戻るボタンを押すと何回か音がします。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の他のサイトに飛ばしてる・・・件ですが、 このPCの場合、明らかに飛ばしている感じとは異なりますし、 【戻る←】以外の部分でも、同様の症状が発生する場合があります。 やはり、どう考えてもどこかが故障だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスのボタン設定について

    使用ブラウザを変更するとマウスに設定した「戻る」、「進む」ボタンが機能しなくなります。 機能しないボタンに他の機能を割り当てると正常に作動するのでボタン自体に問題があるとも考えられずブラウザに問題があるのかな?とも考えました。 IE6では正常に作動しますが、OPERA 8.5、及びFirefox 1.5beta2で機能不完全になってしまうのです。 これはやはりブラウザの問題で仕方ないのでしょうか? 解決策は存在するのでしょうか? 使用マウスはLogicoolのG5です。 OSはWindows XP SP2です。 よろしくお願いします。

  • マウスが動かなくなります・・・

    タイトルどおりなのですが、 マウスが左右にしか動かなくなります。 動かなくなるとキーボードを使用し、 スタート→終了オプション→スタンバイにして しばらく置いておくと再び動くようになります。 でも、また使い続けていると 右・左にしか動かなくなります。。。 デバイスは正常に作動しているようです。 マウスの中の掃除は綿棒で目に見える範囲でやりました。 ウイルス・スパイ系かとも思い、 ハードディスクのリカバリもしました。 それでもまだ動かなくなる時があります。 これはマウスが壊れてしまったのでしょうか。 原因のわかる方・同じ症状になったことのある方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • マウスのスクロールボタンが使えなくなった・・・

    つい最近ブラウザをIEからFirefoxに変えました。すると以前使えていた マウスのスクロールボタンが使えなくなってしまいました・・・ スクロールだけならできるのですが、それでは不便なんです。 私はできればIEからFirefoxには戻したくないんです。 なにかマウスを買い換えるとか、ブラウザを変える以外に解決方法がないでしょうか・・・ ちなみに私が使用しているマウスはマイクロソフト製のHID準拠マウスです。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • IE11でのボタン表示について

    IE11でのボタン表示について質問があります。 ほぼすべてのサイトで画像のようにボタン表記の左半分が欠けたようになってしまいます。 Google Choromeなど、他のブラウザを使用した場合は正常にボタンが表示されます。 また、完全にイメージで表示されているボタンは正常に表示されます。 通常のボタンをIE11でも正常に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。 ちなみに、アドオンなしのIE11でも同様の現象になります。

  • キーボードの異常?

    OSはWindowsXP HomeEditionを使っています。 OSを立ち上げた直後は特に問題が無いのですが、 立ち上げてしばらくすると、フォルダを開く際にマウスでダブルクリックをするとプロパティが開いたり Webブラウザを立ち上げてから、サイト閲覧の際に普段ならホイールでページスクロールするはずがページの拡大縮小になってしまったり、 google等の検索で文章を打ち込もうとするとメニューが開いたり (aを押すとブラウザ上部のお気に入りの項目が開く等)してしまいます。 Webブラウザを開いて何も操作しないと、上部メニューの「ファイル」部分が不定期に点滅しています。 また、デスクトップ等で右クリックをするとメニューが一瞬表示された後に消えてしまいます。 どうやら、キーボードのaltキーが勝手に押された状態になっているようなのですが 不定期にその状態になるようで、通常状態とその状態の繰り返しになります。 一度、別のキーボードを繋げてみたのですが症状は変わらず、 また、Webブラウザを開いた状態でキーボードを外していても 上部メニューの「ファイル」部分が点滅しました。 尚、その現象が起こった時にaltキーを押すと元に戻りますが、しばらくするとまた同じ現象が起こります。 ウイルスも検出されず、システムの復元をしても同じ症状が続きます。 デバイスのエラーも検出されません。 このような症状を改善するにはどうすれば良いのでしょうか。

  • マウスのボタンの機能拡張について

    ブラウザのタブを閉じる動作をマウス操作一発でしたいと思い、フリーソフトを探しています。 タブを閉じる際、ブラウザのタブを閉じる×ボタンをクリックせずに、 マウスの「左クリック」+「側面の”戻る”ボタン」で、「Ctrl」+「W」が出力できるようなフリーソフトはありませんか? もしくはそのプログラムや設定方法などあれば教えていただきたいです。プログラムはvbs程度なら解ります。 パソコンのOSは[Windows8.1 Pro]、 使用しているマウスはiBUFFALO [SBMBW09]、 ブラウザは主に[IE11]を使っています。

  •   IE8で、「戻る」ボタンが効かない?  戻るボタンが無効になる?

      IE8で、「戻る」ボタンが効かない?  戻るボタンが無効になる? ・WINDOWS-7、IE8使用です、今日気が付いたのですが(最近?かどうかわからない)、  IEで画面が戻らない。 一番左上に2個ある矢印キーが効かないんです。 ・ネットで調べましたが類似質問は「わからない」という回答しか見当たらない。 ・自分でいろいろ試したら、こういうことが分かった。  1)その矢印にマウスを当てると出てくるコメントで「××××××(ALT+left)」と出た。  2)もしやと思ってやってみたら、leftとは右矢印キー( ← )のことであった。  3)ALT+「←」で、確かに戻る。 逆にALT+「→」で先へ進む。   つまり、矢印キーがショートカットキーに置き換わってしまったようである。 ・なぜかはわかりません。以前はこうでなかったと思いますが、、今となっては  もうわかりません。 これで我慢して使っています。やりにくくて、、。    ●どなたかこの現象を正確に説明できる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 5ボタンマウスについて

    5ボタンマウスですが サイドボタンにHOMEとENDを割り当てたいのですが 今の5ボタンマウス(sanwa)はIE等ではHOMEを押すと ページの上ではなく「戻る」になります。 (キーボードではページ先頭に行きますが) マイクロソフトの5ボタンを購入しようと思うのですが この症状は出ないでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Googl ツールバーがおかしくなった

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします Googl ツールバーがおかしくなり、(原因はブラウザが固まったので タスクマネで解除したときかなと思います)にアンインストしても 抜けなくなりました。もちろん再インストしてもだめで、IE7使って ましたので、6に戻してみたり、IEそのものをWINコンポで使わないに 削除したりで試みましたが、直りません。仕方ないとyhooバーにしたら ちょっとするとこいつもだめになりました。 IEは問題なく動作するのですが、ツールバーが表示されないのです。 (何度再インストしてもだめで、上部バーを右クリックすると表示 メニューに、Googlツールバーもyahooツールバーもいるのですが、 薄い文字のままでつかえません。 IEの削除でもだめなら、OSの再インスト(リカバリは個人情報継続 されるため無理と考えていますし個人的に嫌いです)しかないのかな と思っています。 他のブラウザも試しましたが、何となく使いにくい部分が多く、慣れは怖いものですね。 どなたか、ツールバーの復活法ご存じでしたらお願いします^^;