• ベストアンサー

2泊3日京都大阪のオススメの観光コースを教えてください

3月22日から2泊3日で京都・大阪旅行を計画しています。 横浜から新幹線で行く予定なのですが、どのように回ったら無駄がないでしょうか? USJに一日とそれ以外は京都巡りが希望です。 一泊目大阪、二泊目京都などまだなにも決めておりません。 お勧めの観光地やホテル、コースがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke_v3v_me
回答No.1

こんにちは。京都在住してます。 京都ですと、 買い物なら京都駅・河原町四条が良いです。 四条は、京都駅から地下鉄で2駅で行けます。 あとは京都と言えばお寺ですので 興味がありましたら、四条にある清水寺、高台寺など 観光に良いです。 京都駅からのバスでだいたいのお寺は行けます。 嵐山も京都らしくて良いと思います。 3月下旬でしたら、もしかしたら桜が咲いてるかもしれません。 京都のホテルですと、リーガロイヤル・都ホテル・モントレ京都・グランヴィアなど。 大阪のホテルですと、USJに行かれるならUSJ周辺のホテル近鉄・ホテル京阪・ユニバーサルポートなど。 格安希望でしたら、「じゃらん」などで検索されると 良いと思います。 素敵な旅行になりますよう願っております。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

初日がUSJですと梅田から阪急で河原町 三条新京極界隈に小さいホテルが沢山あります 主として修学旅行向きです 大きいホテルですとJR京都駅周辺に沢山あります 3月下旬だと八坂神社(祇園さん)と円山公園の桜 鞍馬天狗ゆかりの下鴨糺の森または松尾大社 平安神宮と琵琶湖疎水、インクライン 祇園の舞妓さん 太秦の映画村 土産物は新京極、河原町、三条通の新京極と河原町の間

• adobe_san
回答No.2

ホテルの予約はヤフーや楽天などの割引プランでされるのが宜しいかと。 それと可能であれば、うめだ花月かなんば花月で大阪名物吉本新喜劇などは如何ですか? それと夜の時間に余裕があるのであれば http://www.miyagamiya.com/ ここのカレー鍋 絶品です。行ってみる価値ありです。 但し予約が必要ですのでご注意を! 京都は ご免なさい。他の方のご意見を伺ってください。 ご参考まで!