• 締切済み

お勧め大阪&京都&奈良観光コース教えてください

女3人(30代後半、2名外人)5月の下旬、大阪、京都、奈良を旅行します。全く土地勘がないため、お勧めの回り方、場所等がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 予定は22日土曜夜着(関空)→29日土曜朝発(関空)で、 6日間フルに時間はあります。漠然と考えたのが、下記のプランですが、効率のよい回り方など、アドバイスがありましたらお願いいたします。メインで見たいところは京都になります。 22日大阪泊   大阪観光 23日大阪泊   奈良観光 24日大阪泊   京都へ移動 25日京都泊   京都観光 25日京都泊  京都観光 26日京都泊  京都観光 27日京都泊  大阪へ移動 28日大阪泊  朝-関空

みんなの回答

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.4

外人の方がいますので、やっぱり京都からで、 なお関空から京都入りのが電車1本ですので楽かと思います。 帰りはこれも関空へ行くため前日は大阪のが楽です。 よって、京都→奈良→大阪とするのがいいような気がします。

canny88
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 参考にいたします。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

大阪と京都であれば移動日はいらないですよ。一時間以内で行けます。 初めてであれば定番の嵐山ルートや東山ルートでしょうが、京都は全部観光しようと思えば百日かかるので、ガイドブックを見てよく練り直せばいかがでしょうか。

canny88
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 定番を念頭に入れて考えてみます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

それぞれの場所でこれは見ておきたい!とかここのこれが食べたい! ってのはないでしょうか? あれば書かれたほうがいいと思いますよ 京都観光に関しては乗り放題バスなんかもありますし

canny88
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 奈良の観光ですが、京都からのほうが、便がいいのでしょうか? 大阪では、お好み焼きと串揚げ?、あとお寿司が食べたいのですが、お勧めのお店があれば教えてください。 京都は、おすすめの和食や雰囲気がいいバーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

( ̄~ ̄;)う~ん、今までは限られた時間で多く回る回答ばかりしてたので、4日も京都なら逆に難しいような…だと思ったら25日がダブってますね ^^; 希望もないようですし、取り敢えずは↓のようなサイトを参考にしてみてください。移動時間が勿体無いので、一つの地域を1日掛けて見られると良いでしょうか。 http://www.kyotokanko.com/index.html 清水寺周辺。 http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html 金閣寺周辺。 http://www.kyotokanko.com/m-kinugasa.html http://www.kyotokanko.com/osusume/kinkaku.html 嵐山。 http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html http://www.kyotokanko.com/osusume/sagano.html ある程度希望なんかが決まれば、またアドバイス出来ると思います。

canny88
質問者

お礼

リンクありがとうございます。モデルコース参考にいたします。

関連するQ&A

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都・奈良観光・・・どういった順で観光すればいいでしょうか?

    いつもお世話になっています 4月の20日頃に京都・奈良を観光予定です スムーズに回るにはどういったルートが望ましいのでしょうか? 観光希望地は・・・  京都:嵐山(竹林)・金閣寺・清水寺  奈良:大仏・奈良公園 です 1日目に大阪に7時ごろ着予定です。 1日目・2日目の宿泊は京都駅近郊。 3日目の14時には関空着希望です。 上記で1日目の午前中に奈良観光し、午後から清水寺。 2日目に嵐山・金閣寺と考えていますがいかがでしょうか? アドバイス等ありましたらお願いいたします 過去ログなど見ましたが、京都に疎く困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・京都・奈良 2泊3日

    今月末に関東より新幹線利用で京都泊の2泊3日の旅行へでかけます。 子供(中学生)に京都・奈良の名所をみせるのが目的ですが、 大阪にも行きたいと言い出しました。いろいろ考えてみたのですが 京都・奈良は修学旅行でいったきりなので、よくわかりません、 アドバイスお願いします。 1日目 京都着14時(遅めです)     奈良に行くか、清水寺周辺を見るか? 2日目 1日京都観光をするか     午前・大阪、午後から奈良 3日目 京都発17時     2日目しだいで・・・ 大阪は大阪城や道頓堀などに行きたいです。 ちなみに子供は万城目学さん・森見登美彦さんのファンです。

  • 6月下旬に予定している京都・奈良旅行で悩んでいます。

    6月下旬に予定している京都・奈良旅行で悩んでいます。 そこでいくつか悩んでいるので、アドバイスをいただけると幸いです。 ■状況 ・金曜日に有休を取得。土日は休み。 ・出発地は東京駅。 ・同行者の友人は初京都・奈良。 ・奈良の予定は「鹿に鹿せんべいあげること」のみ。  時間があれば、観光も。 ・京都は3箇所程度観光名所を巡って、お買い物や食事を楽しみたい。 ・木曜日は仕事だが、仕事後(18時半頃)出発予定。  木曜の夜に到着して2泊3日(実質1泊2日)の予定。  (金曜日の朝から移動したいため) ・京都と奈良に1泊ずつ宿泊予定。 ■悩んでいること 1. 新幹線で行くか。飛行機で行くか。   新幹線だと30000円程度。   飛行機のツアーだと健保の割引ありで20000円程度。   夜(18時半頃)の出発のため、飛行機の場合はたどり着けるか。   高速バスか電車で伊丹(または関西)空港から移動予定。   値段の安さも気にしていますが、移動時間のほうが重点をおきたいです。 2. 京都と奈良のどちらに先に行くか。  ・木曜に奈良へ1泊。金曜に奈良観光して夕方に京都へ。   土曜日京都を観光して、土曜の夜に東京へ。   この場合、土曜が京都観光になるため混んでいないか心配。   ただ、新幹線の場合は京都からそのまま乗れるので楽かな、と。  ・木曜に京都へ1泊。金曜に京都観光して夜奈良へ。   土曜日に奈良を観光して、夕方東京へ。   この場合、金曜日にのんびり京都を観光できるが、   土曜日、新幹線で帰る場合は奈良からまた京都へ戻って   新幹線に乗らなくてはいけないので疲れそう。 3. 6月末の京都・奈良は混んでいるのか。 ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 奈良・京都・大阪観光について

    お詳しい方教えてください。 1日目は新大阪のホテルを出発で京都&奈良に行こうと思います。 2日目は大阪ベイタワーに宿泊して大阪観光をする予定です。 1日目・・・奈良の東大寺・薬師寺・法隆寺へのアクセス方法とどの順番で廻るのがベストですか?平城京に行くのには場所が離れていますか?できればその後京都に行こうと思っています。大阪には19時頃到着すれば良いのですが、奈良→京都→大阪の三都市移動には無理がありますか?京都は南禅寺あたりに行く予定です。 2日目・・・大阪城をメインで考えています。大阪ベイタワー周辺か大阪城周辺でミュージアム系のお勧めスポットはありますか?大阪今昔くらしの博物館も気になりますが、方向的にどうなのでしょうか?17時までに伊丹空港に到着すれば良いのですが、大阪城を含めたお勧めスポットを廻る際の効率の良い順番も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 京都、大阪、奈良観光

    このたび3月初旬に4日間ほど京都、大阪、奈良の観光に行くことを計画しています。 初日は13時くらいに京都に着く予定で、移動はバス、電車をメインに行動するつもりです。 どこをどう回ったらいいのか見当がつかないので、ここは見ておくべきという所やルート、おすすめのお店などがあったら教えていただけるとありがたいです。 またこぼれ話のようなこういうことを知っておくと便利、これはしてはだめということもあったら合わせてお願いします。