初めての大阪観光2泊3日!おすすめの観光コースは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪観光2泊3日のおすすめの観光コースをご紹介します。
  • 大阪城、なんば、通天閣などの大阪らしいスポットや美味しい飲食店を楽しんでください。
  • 遊覧船にも乗って、水都大阪2009のイベントを満喫しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのUSJと大阪観光2泊3日

9月のシルバーウィークに2泊3日で大阪に行きます、初めての大阪でお勧めの観光コースを教えてください。 メンバーは大人2名・小学6年生1名の計3名、19日の昼くらいにUSJに到着してパレードまで滞在、2日目は大阪市内観光、帰りは21日の15時ころ出発の予定です。 ホテルは初日ハイアット、2日目リッツカールトンを予約済みです。 希望スポットは大阪城・なんば・通天閣など大阪らしい所と粉物や串揚げの美味しい店など。 また水都大阪2009と言うイベントがあるようなので遊覧船も乗りたいです。 USJは連休で混雑しそうなので少しでも空いていそうな初日に行こうと思います、エクスプレスパスを買ったほうが良いでしょうか? また昼からのインパークでおすすめの回り方を教えてください。 何分はじめての大阪で位置関係や所要時間等まったく見当がつきません宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

USJの年パス所有者です。 園内の混雑具合についてはNO1の方の言う通りで、 各アトラクションの待ち時間は60-120分くらいになります。 これがエクスプレスパスだと5分くらいに短縮できるので、 早々に購入されたほうがいいでしょう。 チケットブースの待ち時間もありますので、 どちらもネットでの購入をお勧めします。入場券はダイレクトインにすれば、 ブースに並ばなくても済みます。パスも宅配で。 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html 園内は狭いのでぐるりと早足で一周しても20分程度ですから、 廻り方は適当で良いのですが、天候が悪いとハリウッドドリームは 運休する可能性があるので、右回りでそちらを先のほうがいいでしょう。 ハリドリ→ジョーズ→ジュラの順ですが、これに時間に合わせて ウオーターワールドをかませましょう。 ショースケジュールは2週間前には発表されますので、 こちらでチェックしてからお出かけください。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList ジュラを超えると園の半分をまわったことになりますので、 バックドラフト→バックツー→スパイダーマン→ターミネーターと 廻るといいと思います。時間がないのでブックレット7がいいでしょう。 それとインパすぐにパレードの有料席も購入した方がいいです。 最前列は2.3時間前、2列目も1時間前には沿道が埋まってしまい、 後は立ち見になってしまいます。(2列目までは座れますが) http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/msp2009.html お昼過ぎならすでに売り切れている可能性もありますが。。 ハイアット大阪というと南港でよろしいですね。 http://osaka.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/services/maps/index.jsp;jsessionid=QYIXW5ZJCTIPUCTEAGECFFIKMQAYSIV0?icamp=propMapDirections USJからはけっこう離れていて行きにくいです。 パレードをみて最後までいるとキャプテンラインには間に合わないので、 http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/timetable/timetable0907.html Uシティ-(JR)-西九条-(JR)-弁天町-(地下鉄中央線)- コスモスクエア-(ニュートラム)-トレードセンター前 となります。 http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki2_nm=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%89%8D&Dyyyymm=200909&Ddd=19&Dhh=21&Dmn1=4&Dmn2=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=0&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1 こちらは正直不便なんで、Uシティのオフィシャルホテルか 梅田あたりで取り直せるなら取り直したほうがよいです。 9/20 まずは大坂城へ トレードセンター-コスモスクエア-森ノ宮 約30分 http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%89%8D&eki2_nm=%E6%A3%AE%E3%83%8E%E5%AE%AE&Dyyyymm=200909&Ddd=20&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=0&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1 森の宮からは玉造門(東南)を経て天主にいたり、帰りは大手門(西南)を 経て西(地図左)の谷町線方向に出ます。 http://www.osakacastle.net/access/map.html 大阪城は午前中ということで、通天閣に移ります。 谷町4丁目-(地下鉄谷町線)-天王寺-(地下鉄御堂筋線)-(動物園前) ここから通天閣まで徒歩15分ほどです。 大阪の地下鉄の路線図です。 http://www.asahiplaza.co.jp/capcel/subway.html このあたりの串カツ屋はどこもそん色ありませんが、 無難に一番人気店のだるまに並んでもいいでしょう。 http://www.kushikatu-daruma.com/ 遅めの午後は通天閣界隈を楽しんで、難波へ移動 動物園前-(地下鉄御堂筋線)-難波 夕方から夜にかけて難波・道頓堀界隈で。 大阪らしくB級グルメのみ。あげておきます。 きつねうどん発祥の店。松葉のうどん。おじやうどんがお勧めです。 http://jppapin200.exblog.jp/6392223/ オムライス発祥の店。北極星 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ あいあい橋横 大たこ http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm 水都イベントは御堂筋線の淀屋橋下車すぐです。 http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/index.html 3日間のだいたいの概略図です。 http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/61184/ 大阪の地下鉄は一駅5分と換算するくらいでいいです。

mikenekochibi
質問者

お礼

完璧です!! 知りたい事がほとんど解ってしましました。 正直ガイドブックを見ても情報がありすぎて自分で消化できずにいましたのでたいへん助かりました。 1日目はスイスホテルかリッツに2泊に変更しようとおもいます。 エクスプレスパスも万全を期して用意してから行きます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • machi4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

先日(平日でしたが、インターハイの高校生もいて結構USJは混んでました)行ったばかりの、関西初心者ですが、書けそうなことだけ書いてみます。 USJ:キャプテンラインの最終は21:15なので、パレードを入り口側で見ることにすれば、最後尾が通過したあと出てしまえば乗れるかもしれません。パレードスタート地点の近くで見ましたが、30分前に行ったら2列目でした。キャプテンラインで着いたところにある、「シーガルてんぽうざん」に泊まりましたが、USJオフィシャルとしてはこぢんまりしていて、よかったですよ。 大阪城:天守閣前の「豊城園」(06-6941-7778)http://www.saturn.dti.ne.jp/~hojoen/という食事場所で、525円で5このたこ焼きを焼く体験ができます。おねえさんが教えてくれ、生地のだしも利いていて、けっこうおいしく焼けました。帰りは、門を出たところにロードトレイン(SL風のゆっくり走る園内バス)があったので、谷町4丁目近くの「レストハウス前」まで乗りました。大人が200円かかります。http://www.road-train.info/ 串焼き:道頓堀の新くいだおれビルの3Fに、大食いで有名な白田さんのお店がオープンしてました。本物の串揚げエリアではないですが、家族連れなら、小ぎれいで安心かもしれません。http://www.shirotaya.com/ 以上です。

mikenekochibi
質問者

お礼

たいへん御親切に有難うございます。 近況の情報とのことで参考になりました。

  • osuyan
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

私も去年の9月の連休に大阪旅行をしました。 大人二人だけの旅でしたので、USJも市内観光もその時の状況に応じて「空いてるアトラクションや観光地に行けば良いや」的な 考えで行ってとんでもない目に遭いました。 USJは絶対エクスプレスパスを買う事をお勧めします。 私はパーク隣接のホテルに宿泊していたのですが、当日の朝、USJ駅に降りてくる人、人、人を窓から見て その数に圧倒されて慌ててホテル内でエクスプレスパスを購入しました。 そのパス購入にさえも30分以上並びましたし、僅か1時間足らずでパスも完売となってました。 パーク内は大混雑で、パスを持っていても15分くらいは並びました。 パスが無い人の列はどのアトラクションも120分待ちはざらでした。 東京ディズニーランドを想像していると失敗します。東京DLよりアトラクションが少ない分、どれもこれも超~混みます。 大阪は9月といえども真夏のように暑いので、長時間並ぶのはキツイですよ。 それから、ガイドブックに載っているような通天閣、なんば等も大混雑でした。通天閣ですら入館するのに40分待ちでした。 子供さんもいるのでしたら、すべて先にパス券や予約券を手配されておく事をお勧めします。

mikenekochibi
質問者

お礼

USJをなめてました! エクスプレスパスを事前購入して用意万端で行ってきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 大阪の観光場所を教えてください。

    2月の中旬に10人(58才~70才の男女)で大阪に行きます。 大阪には何度(道頓堀、大阪城、住吉大社、通天閣等)も行っていますが、今回の観光場所に困っています。 大阪で良い観光場所が有ったら教えてください。 年が年ですからUSJやアメ村には行きません。 今回もなんば花月でコテコテの大阪を楽しむつもりです。 夕食は新世界で串揚げを食べるつもりです。 昼飯には粉物(お好み焼)を食べたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • USJ 大阪観光

    今月12・13・14日、家族4人大阪観光に行きます。初日はUSJに行く予定なんですが、この時期だと混雑が予想されるます。ブックレットを購入しようかと思ってるのですが、4・7どちらがオススメでしょうか?混雑するのに7を購入して乗れなかったら勿体ないし…。子供は小6年・3年なので、暑い中で長時間の待ちは熱中症も心配です。2日は、夜に串かつ・通天閣に行く予定ですが、昼間は予定を入れてません。大阪城・海遊館は、息子が修学旅行で行くようなので、あえてスルーと考えています。3日目は家族全員が大好きな吉本を観劇。それ以外でのオススメ観光地を教えて下さい。

  • 年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新

    年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新大阪からのスタートです。 大阪城、通天閣、道頓堀、もしかしたら四天王寺?も回るかもしれません。 ホテルはUSJから手前3つ目の安治川口駅にあります。 どう回るのが良いんでしょうか? 夜19時頃に大阪城西の丸庭園にて真田幸村のショーを観る予定です。 また、キャリーケースもあるのでそれを新大阪のロッカーに入れるべきか駅の宅配サービス、またはコンビニの宅配サービスを使ってホテルまで送るべきか悩んでます。 大阪に詳しい方、回答お願いします。

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • 6月上旬、平日のUSJについて

    外国から日本に遊びに来る友人をUSJに連れていこうと思っています。 6月上旬の火曜日にしようと思っているのですが、エクスプレスパスを買おうか悩んでいます。 混み具合のカレンダーをみると、まぁまぁ空いていると書いているのですが、どんなものでしょうか? 正直いらないよ、という意見も見ますが・・・う~ん。 人気アトラクションが1時間くらいならいいのですが、それ以上であれば買ってしまおうと思います。(ハリーポッターには確実に入りたいです) USJによく行かれる方、詳しい方の見た感じで教えていただければと思います。 また、朝からUSJにいこうと思っているのでパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 1日目は大阪市内観光、通天閣など→パーク近くのホテルへ移動、宿泊 2日目朝からUSJ というプランを考えていますが、大阪市内に泊まって、朝早くでてパーク近くに行くのもありかな?と思います。どちらがお勧めですか? 大阪初心者ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で家族で宿泊予定です。おすすめの家族で泊まれるホテルがありまし

    大阪市内で家族で宿泊予定です。おすすめの家族で泊まれるホテルがありましたら、教えてください。 USJと京都観光を楽しむ予定です。 リッツカールトンとかかなり高いですが、ちょっと背伸びしてみようかなんて話していますが、子連れだと場違いかなぁと思ったりしています。 子連れでも親も楽しめる宿泊施設だと助かります。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。