• 締切済み

「wipe-out」で上書きした後のOSの再インストールがうまくいきません

PC(2002年製FMV-BIBLO、WinXP)を他人に譲渡することになりました。 まず、「wipe-out」でハードディスクの全領域に数字「1」を上書きし、このあと、OSを再インストールすることにしました。 「wipe-out」はうまく出来たのですが、OSの再インストールがうまくいきません。 インストールが終わり、最後の再セットアップの段階で「absolutely no warranty」と表示されて先に進めないのです。 どう対処したらいいでしょうか。 どなたかご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

富士通のサポートに相談したらどうですか?

gambare
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございました。 「absolutely no warranty」はディスクに書き込んだ消去ログの一部でした。この消去ログがOSの再インストーを邪魔していたようです。 ハードディスクの全領域への数字の上書きを再度行い、消去ログの書き込みを止めてみたところ、OSをスムーズに再インストールすることが出来ました。