• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死ぬまで)

自分のことを大事にしてくれない旦那を死ぬまで大事にし人生をともにした奥さんがいますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分を犠牲していて幼稚な旦那を最後まで付き合っていく方法、つまり、私の自分の心の持ち方を教えて下さい。
  • 大事にしてくれない旦那に対しての対応方法や心の持ち方について教えてください。
  • 自分の人生を大事にするために、大事にしてくれない旦那との関係をどうしていくべきかアドバイスをください。

みんなの回答

  • iipico
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.8

なかなかつらい状況ですよね。 旦那さんは変わらない。変わる可能性もない。しかし生きる死ぬの 問題ではない。 このまま二人で老いて行くうちはまだ覚悟があるが、旦那さんが ひとり残されてしまうようなことになったらとひどく心配である。 この心配というやつ、これらのことは「愛情」という基盤にたって いますよね。 旦那さんにすごく愛情をもっていらっしゃると思います。 <<<自分を犠牲していて幼稚な旦那を最後まで付き合っていく方法、つまり、私の自分の心の持ち方を教えて下さい。>>> 自分の心の持ち方を探して自分に納得させていくのはそんなに 難しいことではないと思いますが、この「愛情」のせいで 苦しいことが多いと思います。 「愛情」がなければ以下の心構えではどうでしょう。 (1) 会話が苦痛な人間が存在するのだ 愛情とは関係ないと知る (2) この人はひとり残された時にすごく大変な目に合うだろうと思う。  でも私ができることはもうすべてしたので可哀想だが甘んじて受   けてもらうしかない (3) (訳のわからない怒りに対して)どんな怒りをぶつけられても   私は強い人間なのでどうってことはない。   何度でも起き上がってみせるし、それが気にいらないかもしれな   いが、私の問題ではない。 上記のような方法がうまくいくとは断言できませんが「気が軽く」 なるのは確かです。 そして一番良い方法というのはやっぱり「時間」なんだと思います。 毎日の日々が一番良い方法を教えてくれると思いますから、 じっと答を待つ、或いは「時間」におまかせをする。 昨日の自分の結論が今日の自分の結論と同じとは誰もいえないはず。 頑張っていく必要って実はあまりないのではないかと思っています。 悩みぬいても気楽に考えても同じなら、気楽なほうが長生きできる でしょう。

45-48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな時回答がきて大変助かります。 こんな時とは、一昨日と昨日懸命に薬とご飯の面倒をみていて、長い間罹った風邪はいくらかよくなってきて今日は少しは自分のことができるのではないかと期待していたんですが、しかし、今日旦那がまた私の用意した薬を置いて出社しました。それをみた時、旦那がもう電車に乗ったため、追いかけても間に合いませんでした。ずっと気になっているうちに曇ってきたため、なぜ涙がとまらなくなりました。薬を届けることもできませんし(仕事場にいくことも電話をかけることも旦那にとっては苦痛のようですから)、自分の仕事もできないでただ涙を流しているだけです。 本当にありがとうございます。 会話が苦痛な人間が存在するのだ 愛情とは関係ないと知る >>>>>>ありがとう、これが本当かもしれません。 何度でも起き上がってみせるし >>>>>>いい言葉ですね。ありがとう、私は落ち着くように頑張ります。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No5だがね。あんた、おもしろいよね。「自分を犠牲にして幼稚な旦那」って言うけど、なにをもって幼稚と言うわけ?それほどあんたは 立派な人間なのかい?その幼稚な旦那と結婚したあんたも幼稚だと 思うけどね。あんたが「幼稚な旦那」と思ってるあいだは解決策なんて ないよ。 それと、「自分がいなくなったら、この人の面倒をだれが・・」 あんたは神かい? コリントでも、よ~~~~~~~くお読みになったらいかか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ものすごく難しい問題ですね。 質問から察するに、ご主人も質問者さまも、かなりアカデミックな意味では、満足されているようですが、日常生活での、ズレが多いということなんですね。 理論的な説得が、通用するようなご主人でもなさそうですし、長い間の環境から、性格を少しでも変えてもらうというのは、非常に難しそうですね。 もし私が質問者さまの立場なら、毎日のことに、ノイローゼになるかもしれません。 依存体質というか、それをなおしてもらうのは、困難だと思います。 でも、ずっと「面倒をみる」つもりなら、自分が変わるなり、「隠れて、または隠して、」食料にしても、自分用のものを確保する方法があるのかもしれません。 ご主人に対して、何もかも正直に対応したいというなら、別の方法を考えなくては駄目なのかもしれませんが。

45-48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間の性格や生活習慣は配偶者ではなく親によって形成されたものなので、今更治るのは極めて困難なことだと思います。また、それが単なる習慣でしたらいいけど、軽度な病気ではないかとも心配しております。 この数日間、またまた風を移されて仕事が全く出来なくなり、寝込んでいるばかりです。風邪にしても上述なことにしてもちゃんと医者にみてもらえば直ぐ治るのに、いってくれません。なので、移されないように、別の部屋で就寝しようと考えております。 もし私が質問者さまの立場なら、毎日のことに、ノイローゼになるかもしれません。 >>>>>>私はもう一度なってました。なので、繰り返さないようにより年配な方のアドバイスを求めてここで相談させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたには申し訳ないけれど、今までの皆さんの回答とは全く違いますので、そのつもりで読んでくださいね。 あなた、生活は安定しているでしょ。でも、孤独でしょ。 今の安定した生活は壊したくない、けれども自分一人で生活する自信は ない。・・そうじゃない? もし、そうなら、心の持ち方もなにもないでしょうよ。 ただ、自分を美化して、そして悲劇のヒロイン気取り。 違うなら、何度でも回答します。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございました。

45-48
質問者

補足

あなた、生活は安定しているでしょ。でも、孤独でしょ。 >>>>>>>> 安定しているとは、経済的なことをいってますか?あなたの標準では月いくらあれば安定しているといえますか?孤独とは、あなたの標準では友達がいないとか、やることはないとかということですか? 今の安定した生活は壊したくない、けれども自分一人で生活する自信は >>>>>> 生活する自信とははやり経済力のことを指しているのでしょうか? ただ、自分を美化して、そして悲劇のヒロイン気取り。 >>>>>>もしも、私は自分は○○大学の○○課程から○○学位をとったこと、自分は○○国語と○○国語と○○国語と○○国語を習得していて、仕事としては、400字の収入を教えて、そして、自分の身長、体重、スリーサイズなどの容姿もここに一々記入していたら、あなたは何をいうのでしょうか?これが嘘だと思うでしょうか?これこそ自分を美化していると思うでしょうか?そして、ああ、悲劇なヒロインだと思うでしょうか? 因みに、私は自分の家庭は悲劇だと思っていません。 あなたには申し訳ないけれど、今までの皆さんの回答とは全く違いますので、そのつもりで読んでくださいね。 >>>>>>> 学問の世界では、よく他人と違うものをいわなければ意味がないといわれています。しかし、これが他人の学説を勉強してからの話であって、勉強するまえのことではありません。なのに、それまでの学説を勉強しようともしないで、まったくその学問に通じないようなことをあえていって、発表者を非難しようとする人はいます。この種の人間は学会の後の懇親会にはほとんどいけなくなります。 数年前に、ある映画をみました。老夫婦の生活を描いたものです。夫は呆けていて老人施設に入っていました。妻は毎日施設で付き添っていました。寝る時間だけ帰宅していました。その老婦人は当然自分が最後まで相手を見守ると思ってそのように生きていました。しかし、ある日、突然倒れて病院に運ばれました。すると、末期癌で言われました。老婦人が間違いなくその旦那より先に死を迎えることになりました。老婦人が入院する前に施設にいきました。旦那の手をとって、こういいました。「あなた、いい子にしてますね。看護婦の話をよく聞いて毎日ご飯を食べるのよ。いい子にしてね、もうここに来られないけど、向こうでまっているからね、あなた、わかりますか?あたしがいなくてもご飯をたべるのよ、・・・」そのような老夫婦の分かれるシーンがありました。 回答者はこのようなシーンをみたら、涙が出るような人間性をお持ちの方ですか? 違うなら、何度でも回答します。 >>>>>そうではなかったら、何度も回答しても問題の回答にはならないと思いますから、意味がなさないでしょうね。 私は仕事のない専業主婦でもなければ、定年を迎えようとしたのんびりできる人間でもありません。意味のない議論は単なる生命の浪費に過ぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.4

あなたは優しい人なんですね <負>だらけだといって悲しむことはないのです 苦しめば、苦しんだ人ほど、それがたとえささやかでも 幸せが訪れた時に、苦しまなかった人の何倍もの幸せ 充実感を大いなる幸福として感じることができるのですから <負>がすべてマイナス要因とは限らないということです

45-48
質問者

お礼

励ましていただきありがとうございます。 いつも「負」ではないと思うように頑張っています。これからもそう考えていきていこうと思います。 但し、今一つ現実の問題として、本人は風邪を引いていて咳き込んでいます。なのに、薬を飲みません。家にいる時、私が薬を出して、冷めたお湯を口元までもっていってたら、いやいやしながら飲んでくれましたが、しかし、会社にいるとき全く飲んでませんので、風邪はもう3ヶ月です。 そして、この間私は数回移されてました。私だけは薬を飲んで治ってもまたまた移されます。なんとかして彼の風邪を治すことができるのでしょうか? いい方法がありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72955
noname#72955
回答No.3

愛しているから とても苦しかった でしょう。 よく今まで 頑張りましたね。 凄い事です。 誰もが出来る事じゃ ありませんよ。 貴方が爆発しちゃう… 良いじゃないですか。 でも… ご主人は爆発された 貴方に対して どう接して良いのか 分からず頭がパニクり 熱を出すんじゃない? 爆発された後すかさず 『ごめんなさいね 私も息切れしちゃうから たまに吐き出さないと』 まったく違う言葉を付け足しすれば如何? この方法は 試されましたか? うちもね一人好き? 自分の世界が大好き? 主人だから… 休みでも会話なしよ! 旅行?ないない…。 一度もないわ! 私はいつも一人よ! 私は二人で居ても孤独 なんだって感じたり するんだけど… 主人は違うみたい 相手が私だから成り立つ 生活?関係? 自室に入って出てきた時 会話なくても 私が居るって事で納得 しているみたいです。 最近そう思えるようになりました。 でも… 言葉って必要ですよね? とてつもなく寂しく感じる時ありますよね? 別居や離婚は いつでも 出来ますからね。 それまでに何をしたか? してきたか? それによって 違ってきちゃいます。 自分自身を納得させる為にもこれから先を過ごされてみては如何でしょう?

45-48
質問者

お礼

話してくれてありがとうございます。 爆発された後すかさず 『ごめんなさいね 私も息切れしちゃうから たまに吐き出さないと』 まったく違う言葉を付け足しすれば如何? >>>>>>>このようなことを言っても旦那が理解できません。旦那が一般の人が難しいと思う政治、経済、哲学、宗教のようなことを理解できますが、こういった極々普通のことを理解できない人間です。言ったこともありましたが、そんな時旦那が子供ような純粋な顔をして私に「あなたが何か不満なの?いい所に住んでいるし、いい収入の旦那がいるし、いい大学から出てますし」と逆に私にききます。しかも、表情は真剣そのものです。こういった人間の感情を彼により、子供に説明したほうがまたわかってもらえると思います。 例えば、食事のことですが、自分から要求しない限り用意してはいけないといわれました。そこで私は自分の分だけ作りました。なのに、彼は私を構わず全部食べてしまったことがしばしばあります。いつも空腹を我慢しなければならないならので、多めにつくておくことにしました。そうしましたら、激怒されました。 普通は、内容の異なる食材で少量にいくつか作っておいて、食べなくてもいいですし、食べたい時は直ぐ食べられるようにしておけば別にわるいことではないでしょう? 昨夜も用意してはいけないと念を押されたため、用意しませんでした。なのに、今朝、パンが全部なくなってます。寝る直前にあんな沢山のパンを食べるのは健康にもよくありませんし、朝の食事もなくなってしまいますし、実は料理してない野菜、魚があるのに・・・・・・・・なぜ用意してはいけないんですか?この季節なら、作っておいてもわるくならないですし。 私はとても疲れてます。 話をしてくれてありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72955
noname#72955
回答No.2

貴方様は優しい気持ち(心)をおもちの方ですね。 ご主人を愛していらっしゃいますか? 貴方様の気持ち次第じゃないですか? 幼稚だろうと頑固だろうと貴方様がよしとするならば最後迄でも添い遂げる事でしょう? ご主人からは離婚とか別居等といった言葉はでないと思いますからね。 今一度!想う気持ちを思い出して考えましょうよ。 答は以外と簡単に出るんじゃないでしょうか。 うちも結構ですが私には幼稚な態度や聞き入れない頑固さをもっている主人ですが私は主人がいないと主人じゃないと私らしくないと感じるので多目にみて対応していますが言いたい事は言葉を選びながら言っています。通じてない?みたいですがね!

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人のことを愛してはいると思いますが、但し我慢できなくなる時に自分が愛されてないと思ったりします。この相談文を投稿する時も我慢できなくなり死のうと考えた時でした。 主人は極端的に一人で居たいタイプな人間です。飲み会などには一切行かないし、旅行などもすきではありませんし、仕事以外の外出は神保町の古本屋のみです。もちろん、家でも私を避けるようにしてます。人間一般と距離を置きたい、あなたでなかったら決してほかの人と一緒に暮らさないという主人ですから、多くのことをもう割り切ってあきらめました。しかし、あまりに避けられた時、私の精神状態は不安定になってきて、「あんなに嫌いならば離婚しよう」といったり泣いたりすることはあります。 偶然なのか、私が爆発してから、主人が必ず熱を出します。病気な彼を見た途端、私の怒りや寂しさを自ずから抑えて、看病に専念します。しかし、主人がよくなったら、もう何もなかったように過ごしていて、まったく話をしようとはしません。 周りの人たちに離婚を勧められてますが、でも、家族になった以上、愛情というのは、男女の間の恋愛関係を超えたものだと私が思っております。 どうしたら、爆発せずに日々を送れるようになるかを懸命に考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

彼が亡くなる前、 「本当に有難う。45-48のおかげで 最高の人生を送ることができた。幸せだった」 と、感謝の言葉を聞かされた時の事を思う事です。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 その言葉を聞くことができたら安心ですが、今もしも私が先に死んだら誰が彼の面倒をみてくれるのと、心配したりしてます。私自身は精神的に弱くっている感じがします。 ありがとう、旦那より1日でも長くいきられるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の旦那は

    日本の旦那は、 結婚してるのに浮気するような自分勝手でだらしなく奥さんを心から愛しておらず家庭を大切にしない旦那と、 結婚したら当然浮気なんてせず誠実で生真面目で奥さんをとても愛し家庭も大切にする旦那だったら、 どちらが多いと思いますか?

  • 旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。

    旦那(彼氏)が遊び人、ギャンブル好きの奥さん(彼女)に質問です。 自分の旦那さんが浮気をしているとわかった時、よく出来た奥さんの話だと「好きなようにさせといて 、お金に困らなければいい」とかありますがお金も持ってない旦那の場合はどうしますか? また旦那が浮気をしていたり、遊び人だったりした時の奥さんの寛大さはどの様な気持ちで寛大になれるんでしょうか? 私は心が狭いのか、どうしてもそういう事が出来ないのです。 そしてその様に心の広い人間になりたいと思ってます。 相手(旦那)の行動をいちいち気にしたり、旦那の言い方をいちいち気にしたりする自分が嫌です。 寛大さ(心の広さ)を持つには常にどの様にしていればいいのか、また、どの様な気持ちでいればいいのかを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 人の命と自分の人生、どっちが大切?

    付き合って9ヶ月になる彼がいるのですが 私が飲みに行くのを嫌がります。 この件で何度も別れに発展する喧嘩をしてきました。 彼は心が弱く、喧嘩になったら自殺しようとするので 結局私が折れることでなんとか持ち直してきましたが 先日飲みに行ったことで喧嘩になり、別れることになりました。 今回も自殺しようとしているようで、絶対に当たらないギャンブルに全財産をつぎ込んで 後戻りできないところまできたそうです。 こんな状況になっても、もう絶対飲みに行かないからよりを戻そうと言えない私は最低ですか? 彼のことは好きです。でも自分の人生を捨てるほどの勇気はありません。 絶対飲みに行かないならよりを戻すし死ぬこともないのに、 俺の命より自分の楽しみを取るんだね と言われてなにも言えませんでした。 彼の性格上、死ぬと決めて止めてくれる人がいないなら本当に自殺すると思います。 友達もいないので、わたし以外に心を開いて相談する人もいません。 なんでそんな人を好きなの?というのは置いといて、 自分の大切な人が、自分の大切なものを犠牲にしなければ死んでしまうと考えたら 皆さんはどうしますか? 犠牲にできますか? 私はまだ23歳なので、友達と遊ぶ=お酒は付き物です。 飲みを断ると、付き合いが悪いと思われ 友人関係にも支障が出るでしょう。 それでも犠牲にするべきでしょうか? 彼を見殺しにしてでも自分のやりたいようにやるべきですか? 彼が私を飲みに行かせたくない理由は、過去に質問しているので よかったら見てください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9375739.html

  • 自殺を考えたことのある3割

    先日何かのチラシで、「自殺を考えた経験があるのは全体の3割」というのを見ました。 どれほどの信憑性のあるアンケート結果なのか分かりませんが、 「あら、この3割に自分が含まれている!」といことと、 「7割の人が自殺を考えていないらしい」ということに驚き、またすごく気になりました。 考えてみたら私はここ3年ほど人生に絶望しているというか、生きていることが結構つらく、 楽しいことも無いわけではありませんが、どうしてもそれを上回る苦しみを日々感じているように思います。 だからといって無分別に自殺をしようとは思いませんが、 「誰にも迷惑がかからないなら消えてなくなりたいなあ。」と慢性的に考える自分がいます。 そしてこんなことを考えると惨めな自分に対して涙が止まりません。 これは単に悲劇の主人公になって酔いしれているだけなのでしょうか? (人に対して自分を哀れんでほしいとは全く思わないのですが・・) もちろん生き生きとした楽しい人生を送りたいとずっと思ってはいるのですが、 もしも私がすでに自然治癒できないような心の病気になっているのだとしたら、 はやく病院にいくべきなのではないかと思いました。 こんな状況の私は何かの病気でしょうか? また、どう対処するのが適当だと思われますか? それとも人生は結構つらいというのは当たり前のことなのでしょうか? 要領を得ない質問かもしれませんが、ひとつよろしくお願いいたします。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 精神的に弱く不安定になった妻を捨てる

    自分の人生もあるでしょうから、病気になった妻を捨てる 事に対して否定も肯定もしません。 では、こういう事をする男性はその捨てた奥さんを本当に愛していたと言えるのでしょうか? 真逆の男性もいますよね。 もう亡くなると分かっているのに、結婚する人。 病気の奥さんを支える旦那さん 等。。 病気だから という理由で別れを選ぶのは愛が足りなかった という事でしょうか? (ここで言う病気とは 回復可能な病気で、離婚理由になる様な重傷な病気ではありません。)

  • 父に素直になれず・・・

    私は、過去付き合った人や旦那から暴力を受けたり男の人関係で悩んできました。結婚して子供ができ産むときに旦那が浮気して借金したりで男性恐怖症みたいになってしまいました。借金した旦那は当然出産金も払えず私の父が全てを面倒みてくれました。それからも父は何も言わず子供もかわいがってくれるし金銭面でも面倒見てくれてるのに男性恐怖症の私は父に素直になる事ができないのです・・心では本当に感謝しているのですが冷たく当たってしまったり・・一人になると涙が出るくらい父に申し訳ないし謝りたいのですが会うと同じ事の繰り返しで悩んでます。

  • 酷い女だと分かっています・・・浮気をされた経験がある方はイライラすると思います・・・(長文)

    私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。 相手男性も新婚です。 先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。 理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。 ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。 そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした) あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。 そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。 でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。 酷い女だと思いますが・・・ もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。 でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。 旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。 でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。 こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。 旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。 お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。 幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。 でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。 なのに、やめられないです。 もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。 どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。 けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。 皆さまのご意見をお聞かせください。 どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • どうしたらうつ病の旦那と離婚できますか?

    私の友人の事で質問します。友人はもう半年位前から二人の子供を連れて実家に戻り、旦那さんと別居しています。一番の理由は、暴力をふるわれたことです。旦那さんは、三年ほど前からうつ病で精神科に通っていますがなかなか良くなりません。お医者様と旦那さんの両親からは、奥さんに原因があると言われたそうです。奥さんがああいった、こう言ったと両親に逐一報告し、そのたびに旦那の両親から怒って電話があるそうです。旦那さんはうつ病のせいか、腹がたってくると夜中だろうがかまわず電話してきてどなりちらすようです。暴力を振るわれたのは一度きりですが、それが怖いし、会いにこればおまえのせいで病気になっただの、悪口しか言わないそうです。そこまで言われるならと離婚をきりだすと、豹変してもう暴力はふるわないとか、好きだとか言って離婚に応じません。そして両親を連れてきて、またやり直したいと説得しようとします。旦那さんの両親がうつ病の人を面倒みることが大変ということを理解しず、自分の息子の見方ばかりするのです。私は自分の母がうつ病だったので周りで面倒を見る人の大変さもわかります。今は調停を一度終えたところなのですが、旦那さんは 調停が始まるといままでこどもの面倒をまったくみなかったのに急に子供を連れだし色々おもちゃや服を買って、なんだかものでつっているようです。調停では旦那さんは自分はこんなにも努力してやり直そうとしているのに友人のほうはおかしいといっているそうです。友人は毎日頭痛がするようになってしまい、夜も眠れないそうです。このままでは友人まで精神的にまいってしまうのではないかと自分で心配しています。あと二人の子供の親権も渡したくないそうです。相手が離婚に同意しない場合はどうすれば離婚することができるのですか?本当に困っています。