• ベストアンサー

新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

amanedaiの回答

• amanedai
回答No.2

迷わなくても 答えは出ているんじゃないでしょうか? 彼女に会うことに 嫌悪感を感じているなら 会わない方がいいんでは? 会わない理由なら、何とでも理由を作って断れるはずです。 彼女に対する気持ちが、以前と違ってきているなら 考え直すべき何じゃないかと思います。 後で 嫌な思いをしそうな予感があるなら、その予感を信じてみては?

syunNa
質問者

お礼

そうですよねー はっきりいって会いたくないです。 自由にできるのなら、会わない理由も述べたいくらいですが なんといっても近所の主婦、、、 私は今子供を待望しているところですが 彼女は赤ちゃんがいて、なんだか将来的にも学校や子供の遊び場とかで会いそうな予感なんですよねー、そんな将来的なことまで考えると下手な態度はとれないかなーとか、不安になります。(その人に悪口いわれたりされたら、子供同士の場で周りのお母さんに嫌な目で見られたりとか?妄想ですけど、やっぱり怖いです)

syunNa
質問者

補足

すいません、下の欄でお礼をするのを忘れていました。 つい悩んでしまってお話をしたくて、お礼の言葉が入っていませんでした。相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。他の方の意見を聞けて大変参考になります。