• ベストアンサー

客観的なご意見をお願い致します

合コンで知り合った男性がいます。 なんとなく私に好意を持ってくれているような、でも特に何かに誘われたりはなく、時々メールをくれていました。私もいい感じの人だと思っていたのですが、その頃ちょうど仕事や他の男性から色々あってバタバタしていたこともあり、うやむやになっていました。 その後、同メンバーで新年会があった事をきっかけに彼のことが気になるようになり、相手の事をもう少し知りたいと思い、思い切って食事に誘いました。 誘いには快く応じてくれるしメールもはずむのですが、メールもなんとなく探り探りというか、どっちつかずな感じでした。 お互いある程度大人なので、私から2回誘ったので、次相手が誘ってこなければもう少し自分の正直な気持ちを伝えてから誘った方が良いと思い、「もし迷惑でなければまた会いたいと思っている」という旨を重くならない程度に伝えました。 その答えは、ribonmaniaさんはとても良いと思ってる。でも僕の気持ちが中途半端な状態だから友達として付き合っていきたい、遊んだりするのは今までと変わらなくて大丈夫、というような内容でした。 そこでお聞きしたいのが、 (1)最初から友達以上に見れない異性っていると思います。 また、 (2)いいかも?とは思うけどまだ付き合うとかは思えず、友達関係を続けてみたい異性もいると思います。 上記の出来事は、暗に(1)と言われているのかなと思いまして、今後は私から誘わない方がいいかなと思ったのですが、もし(2)なら、会う機会があれば会ったほうがよいのかな?と、少し期待してしまいます。客観的にはどう思われますでしょうか? 参考までに・・・ 彼 32歳 会社員(専門営業、部下たくさん) 私 32歳 医療秘書 長文読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

厳しいことを書きますが、お許しください。 私の個人的な印象では、間違いなく(1)です。 まず、32歳で仕事もバリバリやっている男性だったら、 それなりに恋愛経験もあるでしょうし、 仕事もプライベートもかなり多忙であるでしょうから、 どうなるかわからないからまずはお友達で、 みたいな付き合いをしている余裕はないと思いますよ。 この人とは無理だ、と思ったからこそ、はっきり「友達」と明言したのでしょう。 さらに失礼なことを申し上げてしまえば、 男性の32歳と女性の32歳では、恋愛市場における市場価値が違います。 男性は旬であり、女性は旬をかなり過ぎています(あくまで一般論として)。 あなたが「いい男見つけた!」って猛アタックすれば、 話が前進した可能性もあるかもしれませんが、 一度うやむやになったり、あなたも探り探りしていたら、 相手の男性だって「もっと若くていい女のコもいるし」って思うでしょう。 私が彼だったら、あなたに対して「ナニ勘違いしてんの?」って思ってしまうかもしれません。 厳しいというか、大変失礼なことばかり申し上げて、本当にスイマセン。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答いただき、また、わかりやすくご指摘いただきありがとうございます。 >この人とは無理だ、と思ったからこそ、はっきり「友達」と明言したのでしょう。 残念ですが、受け止めるより他ないですね。 >男性の32歳と女性の32歳では、恋愛市場における市場価値が違います。 それは自分でも、重々認識しているんです。;; 若い子の方がよいと思う男性の気持ち、よくわかります。 だけど、今後今より若返る事はないし、確実に歳はとります。 今まではいつも受身でいたのですが、今回自分から動かなきゃ!と思うところがありまして、 年齢はもちろん気になりましたが、それを理由にこの出会いを諦めるのはもったいないと思い、行動しました。 >私が彼だったら、あなたに対して「ナニ勘違いしてんの?」って思ってしまうかもしれません。 そう思われているかもしれないですね。。。 (でもそん風には思わない人だと信じておきたいです) この年齢になったら、好意を持ってもらえるだけでありがたいと思わなければならないのですかね。。 自分が良いと思った人にアタックしたのは無謀だったのかもしれませんね。 ちょっとぐさりと来ましたが、厳しいご意見、ためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.6

私が 思うのは男性は気が有る女性やもっと相手を知っていきたい 女性には自分からメールや電話をしてくるので あなたからしてる ようでは 恋愛面ではいまの所脈なしかなぁって思います。 ただ私も他の方が言われてるとおりに あなたと友達でいるうちに あなたの良さがわかり好きになり始めることは あると思います ので あなたがしばらく時間をかけても良いとおもうなら お友達でいるといいかなぁって思います。 相手があなたを好きになり始めれば相手からも 電話やメールが くるようになると思いますので 少しずつ時間をかけて待って みるのも良いかもしれないですねぇ。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性は気が有る女性やもっと相手を知っていきたい 女性には自分からメールや電話をしてくるので あなたからしてる ようでは 恋愛面ではいまの所脈なしかなぁって思います。 おっしゃるとおりで、私もずっとそう思っていました。 友達に相談されても、そうアドバイスしてたと思います。 なので今回は、突っ走ってしまった感は否めません。 ちょっと彼からのメールが増えつつあったので、変に期待してしまいました。ばかですねえ。。 >あなたがしばらく時間をかけても良いとおもうなら お友達でいるといいかなぁって思います。 そうですね。 自分でも友達からって思ってるくせに、でもやっぱり友達は嫌なんですよね。 ですが初期段階で彼の気持ちが聞けて、結果的によかったです。 これで二人であぞぶ期間が長くなると、ちょっと立ち直れないかもしれません、 今は自分でも驚くくらい、スッキリしています。

回答No.5

>気持ちが中途半端な状態だから友達として付き合っていきたい、 >遊んだりするのは今までと変わらなくて大丈夫 というのは、やんわりと断られていると思います。友達以上のことはやはり期待しない方がよいのではないでしょうか。もちろん会う機会があえば会ってよいでしょうが、友達関係として遊ぶっていうのもありだと思うんです。 相手のことを友達だと割り切れるのであれば、別に自分から誘ったりしてもいいと思います。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。 優しく断られていますね。 なんだかいろんな意味でふっきれつつあります。 残念だけど現実を受け入れます。 ありがとうございました。^^

noname#60749
noname#60749
回答No.3

こればかりは本人ではないと想像の域を出ませんが、率直な印象を書きますと、 (1)が80% (2)が20% くらいかなと感じました。 確かにあなたが(2)で書いたように、様子を見たいという相手・タイミングというのはあると思うのですが、それでも「友達として付き合っていきたい」ことを明言する必要まではありません。 それをあえて前置きしてくるということは、客観的には(1)の可能性が高いと思うし、万一(2)の場合には不器用な男性なのかなという印象です。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >それでも「友達として付き合っていきたい」ことを明言する必要まではありません。 そうですね、ご指摘の通りですね。 お友達かぁ…と思いつつ、私もお友達からはじめればよいという気持ちもあり、 No1の方へのお礼でも触れましたが、お友達の定義を都合よく理解してしまいそうでした。 少し期待してしまってた部分があって、質問してしまいました。 参考になりました。 ありがとうございました。^^

回答No.2

お二人ともいい年齢ですので、交際の先にはどうしても「結婚」がちらつきますよね? 二人でいる分には楽しいし、彼女として付き合っていくのもきっと問題はないけど「結婚を前提」というふうには考えられない。30過ぎた女性に「結婚」も考えない交際を強要することも出来ないし・・ という風にとりました。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、やはり結婚はちらつくと思います。 これからの交際相手=結婚相手としてどうか?とみると思います。 私が結婚に対して希望や思いがあると同様に、彼も希望や思いがあって当然ですよね。 自分がそれには当てはまらなかったと、頭では受け入れているつもりです。;; No1のお礼に少し書かせていただきましたが、もしかして彼も好感は持ってくれているのかな? 気になってくれつつあるのかな?ってちょっぴり期待してた部分があり、質問してしまいました。 受け止めようと思います。 ありがとうございました。^^

noname#77585
noname#77585
回答No.1

2)をお勧めします。 もしかして、彼には彼女がいるのかもしれませんが、質問者様が会いたい。会って楽しいのなら、会えば良いと思います。 彼がフリーであっても、そうでなくても、彼の心の針が質問者様に傾くチャンスがあるでしょ? 会わないとお互いのことはわかりません。 今の状態でノンビリし過ぎたら、友達どころか、自然消滅?もあるかなぁ~~と・・。 ・・自分が好きな間は、相手はせっかく友達付き合いはするといってくれてるのですから、諦めることはないと思います。 その状態で、違う男性に心引かれたら、その出会いに賭けても良いではないですか・・・乗り換えともいえない状態なので、罪悪感は無しで☆ 今は友達付き合いで、良好な関係を保つ。 チャンスをうかがう・笑 出会いが沢山ある方ならお勧めしませんが・・

ribonmania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >今は友達付き合いで、良好な関係を保つ。 チャンスをうかがう・笑 なるほど、こういう方法もありますね。 私はこれからもっと相手のことを知りたいと思い誘っていました。 それは多分、好きになりそうな予感があったからです。 最近彼からもメールをくれることが増えていたし、内容もいい感じかも?という雰囲気もあったので、 もしかして彼も同じように思ってくれているのかと少し期待していました。 着かず離れずを続けるのもありですかね。 でもその間に会ってしまうと、私のほうは益々好きになりそうなので メールくらいにしておいた方が良いかもしれないですね。 そして、別の出会いに目を向けるという(笑) 質問しておいて恐縮ですが、私としても(1)だと思っていたし、 回答者様がおっしゃっているようにこのまま自然消滅になると思っていました。 大人だから、しつこくして迷惑はかけたくないなとも思っています。 また、悲しいというよりもスッキリしている自分もいます。 まとまりない文章ですいません。 参考になりました。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 客観的なご意見を下さい

    初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ご意見宜しくお願い致します。

    大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 再 客観的なご意見よろしくお願い申し上げます。

    先日質問しましたがやり取りを載せておらず、わかりにくい為、再投稿します。 ご回答下さった方、申し訳ありません。本当にありがとうございました。 彼の知り合いのお店に私が行きたいと提案しました。 以下のやり取りで私が失言をして彼を怒らせてしまいました。最後の彼の言葉は別れたいんでしょうか? 私 この前から焼肉の話してたら行きたくなった。来月でいいんだけど〇〇か〇〇のお店行かない? 彼 〇〇がいいけど、〇〇の他の店舗で食べ放題の方もあるよ 私 食べ放題でもいいんだけど、夏だし元取れるほど食べれるかなぁ 〇〇は行った事ないから任せるよ 彼 食べ放題3000とかよ? 私 そうなの かなり安すいけど美味しかった? 彼 食べ放題はない! でも泰元の社長がそっちも和牛でやってる言うてた 私 そうなんだね!それは若者に人気そうだ! 彼 んじゃ〇〇の本店行ったら良いってことやね 私 食べ放題はリーズナブルで魅力的だけど行った事ないなら賭けだよね ガッツリ食べたいとかじゃないから今回は本店の方がいいかも ↓ここから絵文字なしになったのでイラついたんだと思います… 彼 賭けではないけどね、社長さん友達だし はーい 私 そうだね…私の表現が悪かった。ごめんね。 私(翌日) 昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方してしまってごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな? 彼 もーいいよ 私 うん…。ほんとごめんね。 今から家に帰るね 私(翌日) つい出た言葉とは言え、反省の弁もないけど、まさとの立場や気持ちを考えないとだめだった。思いやりや心遣いに気づくことが出来ずにごめんなさい。 もう少し考え方改めないとだめだね。 以後気を付けます。 彼 わかったー 私 ありがとう☺︎ 今日は何時からサッカー? 彼 いまから! 私 そかそか☺︎ 今日も暑そうだね。水分たくさんとってね 翌日まで返信がなく、28日に会う予定でした。 彼 ごめんけど明日会うのやめる 私 そんな言い方されたら正直不安になる。 今すごく会いたいし、何かがあるなら寄り添いたいが本音だよ。 彼 んー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって 会う気持ちにならんなって 私 私は会いたいと思ってるからいつでも連絡くれると嬉しい これが事の発端のやりとりです。 〇〇というのは彼のお友達が経営されている焼肉のお店の話しです。2店舗あってやや高めのお店と食べ放題のリーズナブルなお店です。そこで私が賭けといったのは悪かったなと思い謝罪しました。最後の彼の言葉は別れたいニュアンスを出しているのでしょうか? 彼はアラフォーです。

  • 客観的なご意見お願いします!

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924038.htmlで社内で気になっている男性のことで相談させて頂き、ご意見いただきありがとうございました。 今回はその後についての相談なんですが… その彼とは定期的に二人で会っていて、一般的に考えて、普通の会社仲間以上の関係であるとは思います。ほんのわずかな時間しか会えない時でも来てくれますし、誘いはいつも彼からです。メールもほぼ毎日、相手から送られてきます。このような状態が続くとひょっとして…?と期待してしまうのですが。。 でも、不思議なことに全く恋愛感情の様なものを見せてこないんです。二人きりでも指一本触れてきませんし、恋愛の話も不自然なほど話題に上りません。ただ、お互い付き合っている人がいない事はわかっていて、相手は彼女がほしいと言っていたそうです。他の女のコにはノリも良く、女のコに慣れている人なだけに、逆に女として見られていないのでは、とさえ思ってしまいます。 彼は私の事をどのような存在として考えているのでしょうか? ただ単に遊び友達ですか?それともまだ彼女になれる可能性は残っていますか?少ない情報のなかですが、みなさんのご意見お願いいたします。

  • 諦めるしかないですか(>_<)!?沢山の意見お願

    下ネタ、長文です。乱文ありますがお許し下さい。 現在高3で相手は二個上の大学生です 相手は性格はたまに冷たいでせが優しくてチャラくない人ですが人とちょっと違う考え方を持ってる?人です あと女子の前とかだとたまに顔が赤くなるそうです。 相手は恋愛相談に乗っていざこざに巻き込まれたから彼女とかつくるのも恋愛はいまは…って言ってたので中3のときから片思いしてて 連絡はたまにしてたぐらいでした 私が高1のときに大学どこいくの?と聞いたら 相手はもともと東京に住んでいたのですが 医療系大学で北海道いくんだ。と聞き、忘れるいい機会かも…って アドレス帳から消して連絡もとりませんでした。 2011年の冬休み入るまえにモ○ゲーのメールから 「東京に帰るんだけど、もし気が向いたらで良かったら 飲みでもフラフラするでも顔みたいから連絡下さい」 と来て、まえの携帯をみたら残っていて連絡をとりました。 そしてつい最近あいました。 ちなみにうちがなにかでからかったときに 異性とはまったく連絡とってないといわれました。 あっちはお酒が強く日本酒やら飲んでてしばらくして 公園で酔いざまししよう。って言ってついていきました。 公園について懐かしそうにみながらベンチに座ってしゃべってて 私が寒い寒い言ってるとマフラーをだして、ひとつのマフラーでふたりくっついて 巻いたので距離近くて緊張してしまい… でも、思い伝えないと北海道に帰るし無理でも言おう…と思い ずっと好きです。と言うと 気持ちはすごい嬉しいよ。でも北海道とじゃ距離があるよ。あいたいときにあえないし、 次いつ帰るかもわからないし。 困らせるっていうのもわかっていましたが、つい メールあれば寂しくない。待ってたい。っていうと 待たせるなんて申し訳ないよ。かわいいしいい子なんだから いい人見つかるよって言われて。でも好きなんです。っていうと まっすぐすぎる(笑)付き合った人いたけどこんなまっすぐな人いなかった(笑) って言われ、じゃあ待ってる。って言うとそれ俺に拒否権ないよ。 北海道くるとか言うならうれしいけどさって言われ、どっちがしたか 覚えてないんですが、ちゅーしました。 時計みると終電あるかないかの時間で、一緒にいたいとか関係なく 帰るのが面倒になってしまい、どっか泊まるーって言うと マジで?といわれ、私は帰れ。って言われるかと思ったのに、あっさり相手は受け入れ 相手は友達に電話して車をだしてもらいました。ふたりで話したときに、漫喫でいいよなって話でしたが友達がラブホでいい?とか言うとうんー。と言ったのでまさかいくとおもいませんでした。 結局泊まりになり、私が目の前で着替えててもなにも感じなかったので もう恋愛対象じゃないから諦めた方がいいのか…と思いました。 ですが、ちゅーはしばらくしてて、私が舐めてたりしてて無理だと思ったのか 結局はしてしまいました。 好きとか言ったり想うのは迷惑?ときくとううん。うれしい。といわれました。 次の日のあさに帰り、あっちがまたね。っていって 帰りました。 メールはわたしが変に意識しているからかなかなか..... 一昨日同窓会でメールなくて 昨日メールしたらあっさりメールきました 途中でメールなくなりましたが、 わたしがわがままいうのも変ですが メールしてないとずっと来ないって 思ってしまって… みなさまならどうしますか 自分からメールしたら迷惑ですよね もうだめだめですね…ですが、好きだし諦められないんです…。 まっすぐな気持ちは相手に迷惑になることもわかっていますが 諦められないんです… メールもできたらで、たまにでもしたいのですが どうしたらいいですか? 諦めるしかないですか(;つД`)? ほんとにだめだめですが、良かったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

  • 率直、または一般的な意見を聞かせてください。

    (1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか?   その事を彼女が本気で嫌がっていても、  申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか?? 多数の意見を参考にしたくて質問しました。 例えば友達に聞いたところ、 ・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性) ・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性) ・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?  後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性) ・男と女は違うから、彼氏を合コンに行かすのは絶対やめた方がいい。(男性) ・彼女がいたら、行きたいとも思わない。だから不思議。(男性) ・男はそういうもんだから、浮気が発覚した訳じゃないなら気にしない方がいいよ(女性・男性) ・普段の自分に対する態度が信用できるものなら、ムカツクけど我慢して、  自分に対する態度だけを信じた方がいいと思う。(女性) ・絶対に浮気してるよ~w(男性) 等の意見をもらいました。 普段の彼氏は、家族・職場・友達、誰もが認める程、真面目で優しい人、普通の今時の若者です。(もう26歳ですが。。ちなみにイケメン。) 彼のいる友達グループは、人を笑わせて飲み会を盛り上げるのが楽しくて仕方ないっていうようなグループの為、 飲み会(私的には合コン)が頻繁にあります。 1回飲んだ相手からすると、「楽しかったからまた飲みたい!!」って感じで、次もまた♪ってなるので、果てしなく合コンが続きます。。 これって、合コンが本当に嫌な私は別れるべきでしょうか? それとも、それ以外では結婚したいくらい好きなので、今はとにかく我慢するべきなのでしょうか?? (2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。 会社のオジサン方に、しょっちゅう、しょっちゅう、言われます。 『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』 ってな感じで。 私は、旦那も子供もいるのに浮気なんて、ありえな過ぎるとしか思えない。 理解できないんです。 だから、許せる自信も、1ミリも無いんです。 だからこの先の恋愛とか結婚がカナリ不安になりました。 多くの人に言われるって事は、 『浮気は10人中10人。つまり男性は必ずする!』 っていうのは、当たっているんでしょうか??