• 締切済み

妊娠の事実

気持ちが無くなった彼女が妊娠していることを知りました。その場はパニックで彼女の「勝手に降ろしたらいいんやな!」という言葉にうなずきその場を逃げるようにして帰ってしまいました。自分自身無責任なのは充分承知しておりますが気持ちが入らないので降ろして欲しいと思っております。このまま連絡を取らずにいるべきでしょうか?私は費用や病院の用立て費用の負担はしてたいと考えております。変に連絡を取って生みたいなど言われてしまうと本当に苦しくなってしまいます。生まれた命の重さを感じますがその人に対する気持ちがさめている以上子供はあきらめるのがいいと思っております。どなたかご意見いただけないでしょうか?

noname#59867
noname#59867

みんなの回答

  • 5528
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.13

はっきり申し上げて、貴方は自分のコトしか 考えていませんね。 例え、エッチをしたことは二人の合意の上であったとしても 出来て、責任は取れないというのは無責任です。 おろして貰って出来る限りのことはしますって書いて ありますが、貴方がするべきことは ただ、彼女が産みたいと言えば産ませてあげて養育費も きちんと払うことです。それが望まないことであったとしても 妊娠したことは貴方にも責任はあるのでそのときの 感情に甘えて逃げないで下さい。 おろす事に関して子供が出来ない体になってしまったとき、 貴方は責任取れますか? 取れませんよね? きちんと責任はとりましょう。 なんだかんだ言って、一番、大事なところで責任感が ないです。 このままだと貴方はこれから先も同じことを繰り返すのでは ないですか。現実を見て逃げないでください。 彼女にさめてしまった理由は分からないけど、お互いに 感情的にならずに接してください。彼女は初めての妊娠や 貴方のそういった言動に精神的に不安定な状態だと 思います。貴方が彼女を落ち着かせてあげましょう。 貴方が大人にならなければいけない時です。 だから、おろすというコト、その事実から逃げて 他の解決策を見出そうとするコト、 はやめて下さい。 宿った命を大切にする方法を彼女と見つけてください。

noname#59867
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2人でしっかり話し合って決めて生きたいと思います。

回答No.12

いくら最初、お互い愛し合っていた仲でも(もしかして違うのですか?セックスさせてもらえるから付き合ってたのですか?) 男の気持ちが冷めたっていうのは本当に冷たいものです。 なぜかそういう男の人って、自分以外の感情は排他的に捨て、 社会の事務処理のように思考回路がそうさせてるんじゃないでしょうか。 これをすると自分に利益、不利益だ…なんて やっぱり自分が決めたレールしか進みたくないんでしょうか? それでも産んでくれといってくれたら、女の子だったら 冷めていたとしても誠意ある愛情を感じれば、気持ちが戻れたりだってできます。 好きじゃないから子供が可哀想とか、幸せに出来ないとかそれは男の理屈です。 本当、男の人次第で女の子も幸せに感じるし、それで2人の仲が変わることも出来るんですよ。 少なくとも最初は好きだった仲じゃなかったんでしょうか? しかし、全て面倒に感じてしまうのでしょうかね。 でもそれ以上に生きれるはずの生命はもっと重い。 それも感じようとしたくもないんでしょうかね。

noname#59867
質問者

お礼

言葉に詰まります。ありがとうございます。

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.11

数年前に私自身が経験したこと、そのものですね。 キモチが冷めたから堕ろす? そんな簡単なことですか? お金さえ払えば、お腹の子供を殺してもいいってことですか? そう簡単に堕ろすなんて言う人は、堕胎するビデオとか婦人科にありますので、見たらいいのです。 器具が入ってきたら、お腹に居る赤ちゃんは必死に生きようと逃げるんですよ。 最終的には、その器具で命を絶たれるわけですが、そういうことから目を背けずに、見てください。 そして、もし彼女が堕胎したことで、一生、子供が産めなくなることもあることを知っておいて下さい。 その責任をどうするかも、きちんとお考え下さい。 お金だけで解決できないことはたくさんあります。 費用を負担する、病院までの送り迎え、その後の身体のケア、当然、貴方がしなければいけないことです。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。お金だけで解決できるとはおもっておりません。ただ今の自分にできる限りの事はしたいと思うだけです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

>その場を逃げるようにして帰ってしまいました >このまま連絡を取らずにいるべきでしょうか >変に連絡を取って生みたいなど言われてしまうと本当に苦しくなってしまいます →本当に自分のことしか考えていないんですね。 それに、自分の苦しみを負う覚悟もなく、逃げることしか考えていない、最低だと思います。 あなたが逃げ出したくなるほどの重責、それは赤ちゃんの命の重みですよ。 あなたは彼女に気持ちがあるにせよないにせよ、そういうリスクのある行動をした、その結果です。 私は中絶には反対です。それは殺人と同じことだから。 ただ、それぞれ事情があり、やむをえない場合もあると思います。 だからこそ、あなたの勝手な事情だからこそ、 子どもに対しても彼女に対しても誠意ある行動をとるべきではないでしょうか。 金銭面でカタがつくなんて甘えた考えであるとするなら、今すぐ捨てたほうがいいです。 彼女の精神的・肉体的な苦痛、この先子どもが産めないかもしれないというリスク、 赤ちゃんの殺される苦しみ、すべてあなたがこれから先もずっと背負っていくべき罪だと思います。 それを逃げて楽になりたいとはどういうことでしょうか。 連絡とらずにいて、あなたは楽になるでしょう。でも赤ちゃんと彼女は苦しみから逃げれないのですよ? お子さんを諦めることは致し方ないと思います。 そうであるならば、きちんと彼女と話をし、お互い納得した上で手術すべきです。 あなたの勝手な感情だけで彼女を突き放すなんて、冷酷非道にもほどがあります。 彼女との話し合いは、極めて冷静に行わなければいけません。彼女の感情も高ぶっているでしょうし、 あなたの何気ない一言で傷つくぐらい追い込まれているはずですから。 あなたがどれだけここで責任を感じていると言っても、逃げようとしか考えてないことは伝わります。 責任をとるというのは逃げることではなく逃げずに向き合うことですよ。 きちんと彼女と子どもと向き合った上で、2人で話して決めるべきです。 愛情がないのに結婚・出産はできないということを、彼女の気持ちを配慮しながら 彼女の神経を逆撫でないようにきちんと話してあげるべきだと思います。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の責任感のなさに愕然とします。これから彼女と子供と向き合って2人で話し合っていきます。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.9

女性からの意見を言わせていただきます。 正直、自分のことしか考えていないんだな。と感じました。 避妊をしていなかったのは、男女共に無責任です。 でも、連絡を絶ってしまう事はしてはいけないことです。 生まれた命の重さではなく、妊娠した時点で命はあります。 費用を払うからと言って、簡単に堕胎してほしいというのは間違っているのでは? 体も心も気づ付くのは女の方です。 おろすにしても、産むにしても、きちんと話し合って決めるべきです。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。2人で話し合って決めていきます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.8

『子供が出来たから』という原因で、結婚をした従業員が居ます。 彼は、仕事も任せ、彼本人はやっていけるという判断で、結婚に踏み切りましたが、相手の女は。。。。料理も出来ない、掃除もしない。。。 なぜしないかというと、子供が泣くから。。。だそうです。 子供が出来たからって、人は大人にも親にもなれません。 きっと、あなたはお粗末なチン○だけの存在になるでしょう。 相手に気持ちが無い以上、子供の親になる自覚ももてない以上、あなたはきっと父親にもなれないでしょうし、社会人とも言えないお粗末君です。 あなたとしては、このまま放置していたい所でしょうが、おろさせるにしても日が過ぎれば母体のダメージが心配です。 だけれど、俺も子供の親ですが、同性として本当に情けないというか。。。。腹立たしいです。 どうせ、中に故意に出したのでしょ? 漏れたとかではなく。。。。。 あなたは子供をおろさせ、何を学ぶでしょうか? きっと、女性側はとんでもないほどの怒りや悲しみ、失意のどん底に這い蹲るでしょう。 あなたは全額を出したとしても、女性のダメージからすれば、他愛も無い事です。 私は妻が妊娠し、死産を経験しました。 私達の場合は望む命だったので、互いに悲しみました。 女性は、全身麻酔をかけられ、術後、しばらく病室で寝ていますが、感覚の鈍い状態で泣きながら病室を後にするのです。 俺の肩に体を預けていましたが、ずっと震えていました。 家に帰れば、その日はそのまま寝たままで、思い出しては泣いていました。 きっとあなたの質問を読んだ、女性は、あなたのチン○を切り落とせばいいのに!! くらいに考えているのでは?(笑) あなたは、その無駄にするであろう命から、何を学びますか? それに見合うほどの人物と成れますか? あなたは、どちらにしても罪には問われない人殺しです。 お金を全額だし、相手の親に頭を下げ、許されるなら、病院に一緒に行って、家まで送りなさい。 それくらいは最低でもしなさい! 二度と中途半端な気持ちで女性を抱くな! お前は種馬か!! 死にたくなるくらいに、自分を責めなさい!

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。避妊はコンドームをつけていました。ただただ自分を責めています。後悔してます。後悔だけでは前に進まないので2人で話し合って決めたいと思います。

回答No.7

費用や病院の用立て費用の負担、生まれた命の重さ、は理解されているようですが、彼女の体に傷が残ることも忘れないでください。 堕胎したことアリで彼女が今後出会う多くの男性は引くと思います。彼女の将来も考えてみてください。 連絡して誠意をみせるべきでしょう。

noname#59867
質問者

お礼

彼女の心身のダメージを考えるといてもたってもいられなくなります。ただ先の事を考えるととてもやっていけそうになくて・・・。これから2人で話し合って決めます。ありがとうございます。

noname#53158
noname#53158
回答No.6

10年位前、ちゃんと話をしてもらえず、好きな人の子供を殺せず、その子を育てています。もう一度会うことはあきらめつつも、会えたときに恥ずかしくないようにという希望も持っています。子供と結構仲良く暮らしています。子育てと仕事っていうのは、想像以上にハードでよく入院生活になりますが。 今年父親に連絡をとる機会があり(これが失敗なんですが)、メールやりとり等があります。彼女がいてるらしいです。お別れするつもりで会ってまだ好きな気持ちは大きいなあ、でももう行かないようにしよう。と決めました。そのあとメールで認知がどうとかいうことは言いかけて、取り消しました。メルアド消します。言うたら、たまのメールはOK返事でした。救いの手にあえなくすがってしまっています。今に至る、です。彼は人間が大きくて何も考えていないのか・・今は老後の茶飲み友達を目指しています。でも、なんだか、この年での恋わずらいで生活に支障がでています。 こっちの気持ちの重すぎる関係は30すぎにはエラいです。ぐちってすみません。でも、こんな関係が待っていることも、実際の人生ではあります。 怖くても、かわいそうでも、なんでも、取り返しのつかないことになる前に、離れられない縁?が出来る前に、ケリをつけた方が、お互いのためです~私ほかの人を好きになるはずだったのに~この後の人生一生独身が待ってるかも~家建ててもらって幸せな結婚生活、が来年の予定でした・・・。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。お一人で育てていくのは大変なのを想像します。それでも前の彼を憎んでないのが不思議です。そう言った関係もあるんですね。私と彼女はこれからどうなっていくのか。2人で話し合って決めていきます。

noname#51387
noname#51387
回答No.5

>このまま連絡を取らずにいるべきでしょうか? 生命の重い話に耐えられないから連絡したくない、と考えているのであれば、とても無責任な話だと思います。 連絡は取り、彼女の親御さんに直接会って謝罪し、おろすなら病院について行き、いたたまれない気持ちを味わうべきかと。 そのぐらいはしてあげて下さい。 彼女に人生・体・心には、あなた以上に癒えない傷がつくと思いますから。 >私は費用や病院の用立て費用の負担はしてたいと考えております。 当たり前だと思います。 しかし、もし彼女がどうしても産むなら、あなたにはとめられないでしょう。 その場合、子どもの様々な費用(養育費)は、あなたも負担すべきかと。 >生まれた命の重さを感じますがその人に対する気持ちがさめている以上子供はあきらめるのがいいと思っております。 子どものことは、あなた個人の幸福の追求の問題ではなく、あなたの行動の結果に対する責任の問題だと思います。 彼女から離れようとしている以上、あなたは結果的に、彼女と、生まれてくる子どもの幸福を壊そうとしているわけですから。 厳しくて申し訳ないですが、子どもをおろす時、ダメージが大きいのはどうしても女性です。 堕胎手術はとても危険です。 一生子供が生めなくなることもあるのです。 私も女性なので、どんなに努力しても彼女さんの視点になってしまいます。 どうしても、第三者的には判断できません。 参考程度にして下さい。 あと、手術するなら、きちんとしたお医者さんを選んで下さい。 隠れて堕胎しようとし、免許のない医者を選んだ結果、取り返しのつかないことになったという、恐い話を聞きます。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のリスクを考え2人で話し合って決めていきます。

回答No.4

こんばんは 妊娠しても良いと思ってしたのでしょう。 いまさら、いらない。はないでしょう。 もし、彼女が産んだら、あなたは、その子が一人前になるまで、養育費を払わなくてはなりません。およそ、合計2000万円ぐらいになります。(彼女の労働費は含んでいません) 彼女は、赤ちゃんを抱えて、働けませんから、10年~20年間の生活費もめんどうみる必要があります。 妊娠には、このくらいの責任が伴うのです。産んで欲しくないのでしたら、彼女に土下座しても、なにをしても、頼むしかありません。時期がたつと中絶できなくなりますよ。

noname#59867
質問者

お礼

ありがとうございます。責任の重さに苦しくなってます。2人で話し合って決めていきます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の浮気についてどう思いますか?

    妊娠中の浮気についてどう思いますか? よろしくお願いします。 自分は浮気や不倫、それについては身近に割と何組かいるので、勝手にすればいいと、当人同士の問題なので気に止めません。 ですが、最近よく聞くようになった「妊娠中の不倫」については、赤の他人の話だとしても、許せない気持ちで一杯になります。 自分はまだ妊娠等経験はありませんが、おそらく女性の体にはかなりの負担がかかりますし、ストレスもたまっていくと思います。それでも、大抵の方はパートナーと愛し合い、望んで妊娠をされています。それなのに、不倫をしてしまう男性の気が知れません。(勿論それを知っていて付き合う不倫相手も許せません) 確かに、妊娠中は女性だけではなく、男性の方にも少なからず負担はあると思います。でも、新しい命が生まれているのです。もう2人だけの問題ではない…。 それなのに……。 と、いつも熱くなってしまいます。 皆さんはどう思われますか? を聞かせてください。

  • 好きな人に妊娠したことがばれました

    私は大学2年生の女子です 今すごく辛くて初めてですが質問させていただきます 2ヶ月前、私はサークルで好きなのかわからないですが気になる男性A君がいるため、2年付き合った彼氏とお別れしました。その時には彼氏との間にお互い不満もたくさんあって、別れたことに後悔はありません。 そして先日妊娠してることがわかりました。気づくのが遅くて2ヶ月に入るところでした。別れた彼氏と連絡とって話し合い、この度は下ろす決断をしました。 わたしたちの自分勝手な行動で一つの命をなくしてしまったこと、産んであげたかったとすごく後悔し、また落ち込む毎日です。 下ろしたあと、私と彼氏と家族しかこの事は知らず、1人暮らしでずっと塞ぎ込みました。 そしたら大学でたまたまあったA君に、妊娠したのは大丈夫なのかと聞かれ驚きました。 彼は私がTwitterで血液検査高いねと呟いたあとに、友達が母子手帳を貰えば安くなるよと言う返事を見て気づいたそうです。そんな細かな所まで見られてたとは知らなかったし、気づいたのは彼だけでした。とっても心配してくれて、気にかけた言葉をたくさんかけてくれます。孤独に悩んでたときよりも、元気がでてすごくすごくA君を好きになってる気持ちに気づきました。ですが私は命を1つ奪い、最低なことをしました。向こうは私のことをどう思ってくれてるのかわかりませんが、彼と付き合いたいと願ってはいけないと思うのです。 好きな人に妊娠、中絶を知られそれでも優しい言葉をかけてくれる。好きな気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか..都合のいい自分に腹が立ちます 同じ経験された方など、回答お待ちしてます

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

  • 妊娠、中絶の事実

     初めまして。先日以前付き合っていた彼女に実は付き合っていた当時妊娠していて、別れたた後におろしたので中絶費用と謝罪をしろと電話がありました。別れた後も友達として付き合っていたのですが手のひらを返した様に突然そのような事を言って来ました。原因はおそらく前の彼女の友達の女性に最近私が言い寄られていたのですが、前の彼女には私が一方的に彼女の友達に入れ込んでると思われたからです。  さらに前の彼女は付き合っていた当時から虚言癖、浮気癖みたいなものがあり、それが原因で別れました。まともに話をしようとしても社会的地位を奪うだとか、サシの勝負だと、危険な友人に頼んで埋めるだとか言うような人間でまともな話が出来ない状況にあります。  妊娠、中絶の事実もままならないまま費用を支払い、謝罪すると更に色々なことに漬け込まれる気がします。私自身これ以降もう前の彼女との友達としての付き合いも終わりにしようと考えていますが、円満に解決することを望んで黙って費用の支払い、謝罪をするか、何らかの方法で事実を確認しようかで悩んでおります。  ちなみに付き合った期間は11月25日ころから12月30日頃。彼女の話によると12月の終わりにはもう子供がいて、一月の半ばにおろしたとのことです。ただ付き合っている時に生理が遅れていて不安とのことだったので12月26日前後に検査薬で調べ陰性だったことを確認していて、その後一月初旬に生理になったと連絡が入ったことを覚えています。

  • 妊娠詐欺でしょうか?また、事実確認できますか?

    長文になり、気分を害される方もいらっしゃるかと思いますが多くの方や知識ある方の意見、を伺いたく質問させていただきます。 背景といたしましては、 4月6日に性行為を避妊としてコンドームを使用して行い、4 月20日に妊娠したと連絡がありました。彼女の生理日、生理期間は不明です。 私の認識として2週間では妊娠したかわからないと思っていまして、本当なのか?と質問すると怒って電話を切られてしまいました。 その時に、性行為の度に妊娠検査薬をしているため妊娠が発覚し、20日に病院にも行ったので妊娠は確定だと言われました。ただ、そのあと一緒に病院にいこうといってもほぼ反応がなく、22日に本日堕胎すると連絡がありました。しかし、数時間後に手術できず、次の日になったとだけ連絡がありました。正直、妊娠にも納得しにくいで状況でした。可能性があることも理解しているつもりです。 その後、特に具体的な金銭の要求はなかったのですが、(全くというわけではないですが)信用できなくなってましたので、妊娠の確定なものを見せてほしい旨を告げても、エコー写真は病院もらっていないとのこと、手術前は病院に一緒には行きたくなかった、病院の名前も教えてもらえず、領収書なども全く見せてもらえず、捨てたからもうない(当時はもっていたような感じです) と言われる始末でした。同意書の父親欄は、空欄で提出したそうです。この時もほぼ連絡が取れない状況でした。忘れた頃に連絡が来る程度です。 私としましては、当たり前ながら自分の責任も感じている最中で、彼女がやっと先日、病院名だけ教えてくれましたが、怪しい気持ち半分、金銭要求がないことから本当だろうと思う気持ちもあります。やはりどちらにしても、はっきりしないのがもやもやとずっと残ってしまっています。事実が知りたいと思います。本当に私との子を堕胎したのなら、自分で気持ちの整理をしたいのです。 全て嘘、ないしは私との子供でないとしても起訴などは考慮しておりませんし、私との子なら然るべき対応をしなければならないとも思います。 ただ、ここまで来てしまうと、弁護士さんを利用して、病院に開示請求などをしてもらって、妊娠周期から私との子か推測するしか方法はないのでしょうか?そもそも、そのようなことを考える必要はない(妊娠は嘘ないし金銭目的など)でしょうか?彼女はもうなにもなかったことにしたいと一応は言っています。 彼女とお付き合いをしていましたが、当時からあまり連絡は少なく、会ってもお金がないからと財布扱いを受けてた印象でした。電話の件も直感的に嘘だなと、感じたという経緯もあります。名前と所属先しか知らず、お互い家はしりません。また、最初の妊娠したとの電話で私の安易な発言に怒ってしまい、その時別れている現状です。 もう、かなりの月日が流れましたが何十年後に揉めたりは辛いなと思います。 よろしくお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 結婚を前提、妊娠、言葉が怖い 長文です。

    彼とは昔からの知り合いです。長い事連絡を取っていなく、結婚した事は風の噂で知ってました。 久々の再会で離婚を知り、結婚を前提にいずれ、家族になろうと言われ、交際するも、、、離婚した事は周りには言っておらず、付き合ってることすら言えないという事を知りました。 私は三十代半ばです。1度目からイキナリの膣内射精、これには驚き、、、しないと勝手に思い込んでいた私も悪いのですが、彼にはキチンとそれは困ると話し、それも、私は母に交際した事を話していましたが、彼は話しておらず、周りには何も言っていない、因みに彼は40です。 自粛します。と彼の言葉は嘘で、その後もまたもや、、、話し合いをしようにも、私が話していると怒り始め、オメーは、あんたは!と、ののしる言葉と大きい声、1度目はその言い方に少しパニックになり大泣きし、私には不安障害がある事も彼には話してありました。 妊娠してるかもという不安とまだ付き合って1ヶ月という短さに悩み、度々不眠に、まだデートすらした事が無かったのです。その事は彼にも話していました。 そんな中休みのお互い合った日があるのに、友人との遊びの約束をしてもいいか?と聞かれ、いいょ、と伝えた私は、直ぐその翌日、本当は凄く嫌だ、私の今の不安と、彼女になって初めてデートに行けるかもしれなかった日に、と話し、でもそのままに、休みの前日、友人からキャンセルされたけどどうしたらいい?と連絡、私は今のお互いの状況、私の身体の事を考えてもくれなかった自分勝手な言葉に腹が立つも、何も言えず、でも会いませんでした。心身疲れゆっくりしていたかったのです。 そして妊娠してたら私はそんな彼が私を想い、大切にしてくれるとはどうしても思えず、まだハッキリしてないのですが、中絶すると思う、と話しました。責任取る!から、結婚して、産めばいいじゃん! と言われ、責任ってそういう事でしょうか? 離婚の事も周りに話せず、向こうの親には先日やっと、彼から言わせれば、私が言えと言ったから言った、 こんな状況で、結婚……出産? 産めば子供が幸せ!ではないと思う事と、付き合いの短さ、私の体を想ってくれなかった行動を、話すと、 またもや、テメーオメー、命を簡単に殺すんだね!前にも過去中絶あるもんね、と言われ、そんな簡単に中絶したわけでも無いのに、責められ、 過去を責められるいわれは無い、と話し、大切な命だからこそシッカリ考えなければいけないと思うと話し、今の貴方の言動で、私は怖くて笑えない、子供には笑ってる家族を見せてたい。早すぎる、理想の様にいくか結果でしか、解らないのも事実だけど、現状ではそうは全く思えないから、妊娠したとハッキリわかったら再度話し合おうと話しました。私は彼の強い口調に手や体が震えてました。 私だって、中絶を心から望んでる訳ではありません。子供が大好きですし、まだ未婚、三十代半ばです。中絶による不安もあります。 でも私は今後彼と付き合っていくのは無理だと思っています。怖いと思ってしまったからです。話し合いにならないので、妊娠がハッキリしたら話す……それも正直怖いです。

  • 彼女の妊娠。 モヤモヤします。

    はじめまして。 客観的になんとなく見て、どう思うか意見がほしく‥ モヤモヤが取れるとは思わないのですが毎日考えて疲れます。。 遠距離の彼女がいる人を好きになり、私から遊びに誘い数回出かけました。 彼が彼女に別れ話をしたところ、 私にケジメとして連絡してきたいと言ったそうで‥ なんのケジメ?と思いokして彼女から電話がありました。 まず、私が彼をいつから好きか手を繋いだりキスまでしかしていないことを 確認されて体の関係がなければ許すつもりでと‥ 最後に「妊娠検査薬で陽性がでたんです。」と。 「言わないつもりだったんですけど、コトがコトなんでー彼には責任をとってほしいので、 別れてください、すみませんね」と。笑ってました。勝ち誇ったように。 「このままもし彼と結婚したとしてもあなたは辛いだけですよ」と。 電話を切って彼と話をしました。 突然、今日聞かされたと。で、彼親も彼女から連絡をして知っていると。 彼女、看護師です。検査薬で陽性が出ただけで親に連絡しちゃう? その時は動揺していたのでなんとも思わなかったのですが。 彼は、彼女に「堕ろして」と言ったそうですが、やはり考え直して彼女とヨリを戻しました。 私も辛いけど、命となると強くは出られません。。 簡単に書きましたがこれが金曜日から日曜日の出来事です。 月曜日に会社の仲良しの人に ホントに妊娠してるの?第三者からしたらなんか怪しいよ と言われ、疑ってはなかったのですが現状確認も含め彼に聞きに行きました。 いつ妊娠検査薬を使用したのかと。回答は 分からない。 病院には行ったの?と聞いたら行ったと。この時点でやはり妊娠は本当だと‥ 思ったのですが、「化学的流産したらしい」と。日曜日に。 わたしの中で妊娠は 嘘なのかなという気持ちが出てきました。 本当だとしてもこんなタイミングがあるんだ‥って感じです。 聞いたところ、9/1-2で性交、29日に化学的流産と診断。 周期は28日らしいので、嘘だと断定はできませんよね。 ただ、腑に落ちないのは陽性が出ただけで彼親や彼の友達にまで連絡、笑ったこと、 化学的流産のことをメールで伝えてきたこと‥日曜日夜から夜勤で ちゃんと仕事に行っていること。私は妊娠したことがないので分かりませんが化学的流産は悲しくないのですか? 医者には気に病むことがないと言われたらしいですが。。 疑いたくはないですが、彼女が私に放った言葉と言い方が頭から離れません。 彼はもちろん、妊娠させてしまった責任として彼女と付き合い続けています。

  • まだ付き合っていない男性と初回の性交で妊娠しました。打ち明けるべきですか?

    はじめまして。以下の件について、男性からの意見をお伺いしたく書き込みさせていただきます。 -------------------- 先月、友人の結婚式で知り合った人と連絡を取るようになり、二回目のデートで性交しました。 それからは何度かメールのやり取りはしているものの、彼は遊びのつもりだったんだという感じが見てとれたので、私もさほど本気にならない内にこのまま自然消滅するのが良いと思っていました。 ところが今月になり生理が遅れていることに気付いて、まさかと言う気持ちで妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 明日病院へ行く予定なのですが、このことを彼に打ち明けるか迷っています。 打ち明けたところで、きっと彼は堕ろしてくれと言うと思いますし、私自身もまだよく知らない彼と結婚、ましてや出産なんてとても考えられません。もし妊娠が確定したらほぼ間違いなく堕胎することになると思います。 彼と話し合うことが最善だと理解しているのですが、彼の心ない言葉で傷つく可能性もありますし、このまま一人で堕胎して彼とは一切連絡を絶つ方が精神的に一番安全ではないかと考えています。 自分勝手なことも、非道徳的なことも重々承知の上ですが、男性から見てこのような意見はどう思われますか?

  • 妊娠を彼に言うべきか

    付き合って一年になる彼氏がいます。 親にも紹介済みです。 生理が一週間以上遅れていたため妊娠検査薬で試したところ陽性でした。 私は彼のことが大好きでいつかは一緒になりたいし彼の子供を産みたいと思っています。 しかし、私の仕事の関係で、今、産むことは厳しいです。 そこで、私自身は今回は中絶を考えています。 最近、彼との関係があまりうまくいっていないこともあり(連絡をする頻度が減ったことです。一応毎週必ず会っています)、彼に今回の妊娠のことを話そうか悩んでいます。 妊娠のことを話した時に彼が困った顔をしたらどうしよう…もしおろしてほしいなんて言われたらと思うと怖くて言えません。 逆に今回彼が妊娠を受け入れてくれて、産もうと言ってくれたのに(こちらの方が可能性は高いと思います)私自身は中絶を選ぶとしたら、彼氏の心は私から離れていきますよね。 彼はもう私を抱いてくれなくなるかもしれないと思うと怖くて不安です。 このまま何も話さず、一人でこっそり手術を受けて何事もなかったように付き合っていった方がいいのか(実際には何事もなかったことになんてできません。私自身自己嫌悪と後悔でいっぱいですが)、それとも彼氏にきちんと話して二人で話し合った方がいいのかどちらがいいのでしょうか? 心が離れかけている彼女から妊娠を切り出されたら男性はどんな気持ちですか?迷惑ですか?困りますよね。 しかも、その彼女が中絶を選んだら、彼の心はもっと彼女から離れてしまうでしょうか? 彼氏のことが大切で、彼を失うことが怖いです。彼氏と今後も付き合っていって、できればいずれ結婚して家庭を築きたいというのが願いです。 自分勝手なことばかりだというのは承知しています。私は本当に最低です。でも「今」だけは、無理な状況なんです。一年後だったら今回の妊娠は本当に嬉しいものでした。 彼に言うべきか・彼の心が離れていかいためにどうすればいいかご意見お願いします。

  • 妊娠したら逃げられた

    閲覧ありがとうございます。 2年半付き合ってる彼氏に、妊娠したと伝えると最初は結婚しようといってくれてたんですが、 やっぱり無理と…。 堕胎を決意してせめて費用は出してと言ったんですが、お金ないの一点張り。 実家も会社も知ってるので行こうと思いますが、会社にはなんて言えばいいんでしょうか? 会社行って名誉毀損にはならないでしょうか? 自分も責任あるのは十分承知してます。 回答よろしくお願いします。