• 締切済み

彼氏のいる子が好きになったのですが。。。

最近同じ職場で好きな人が出来ましたが、彼氏がいます。 夜仕事終わってから二人っきりで誘ってもメシ一緒に来るし、仕事中も仲がいいのですが、どうも彼女の気持ちが分かりません。ただ単に恋愛感情抜きのしゃべりやすい職場の仲間ってな感じにも取れたりもするのですが。。。そんな仲でも二人っきりの夜の誘いにすぐについてくるもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

夜の誘いといっても、彼女の中でここまでなら健全でここからはアウトという部分は持ってるんだと思います。 ですから逆に彼女の気持ちの範囲内なら普通に気兼ねない職場の友人として誘いにも乗るでしょう。彼女の夜にはちゃんとお相手がいるわけですしね☆

noname#61724
noname#61724
回答No.1

それは人それぞれだと思います。 私が今の彼氏とつきあったきっかけは、私に彼氏がいるにも 関わらず、いろいろと誘ってくれたからです。 強い気持ちと彼の人柄に惹かれて、私は、当時の彼と別れました。 そのとき、ドライブに行ったりお酒を飲みに行ったり・・・。 私も、彼の事が好きだからでした。 でもその一方で、今も男友達と二人で飲みに行ったり、 映画を見に行ったりしています。 その友達が私に好意があるっていうのは知っていますが 私にとってはただの「友達」 でも、その友達がとてもグルメで話題も豊富。 お酒もお互いに好きなので会っていて単純に楽しいから。 それだけです。 どちらも外から見れば同じ行為なのでしょうけど、 私の心の中には「彼氏になったらいいな。」というのと、 「あくまでも一緒にいたら楽しいから。」の二つにきっぱり 分かれています。 二人で夜ご飯へ行くって事だけで、彼女が自分に好意が あると思うのは少々無理があると思います。

tnytny
質問者

お礼

moemoe630回答ありがとうございます。 友達として一緒にいるだけでも楽しいので、ぼちぼちやっていきます^^

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 彼氏がいる後輩

    同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

  • 彼氏がいる子と

    僕には1年前に知り合った仲のいい女の子がいます。 よく2人だけで遊びに行ったりしてます。 しかし彼女には2年間付き合っている彼氏がいます。 僕の前でのろけたりすることもあります。 遊びに行く時の誘いはどちらかといえば彼女の方が多く誘ってきます。 しかし手を繋いだりキスしたりなんてことなく食事をしたりお店を回ったりで終わります。 話していたら物の考え方とかすごく気が合って一緒にいて楽しいです。 僕も以前はそんな彼女に異性として意識しつつも友達として付き合ってきました。 が、僕が少し落ち込んでいる時にその子に『なんだか友達とか周りの人が俺から離れていく気がする』ってぼやいたんです。 そうしたらその子は号泣して 『あなたは一人じゃないよ』って手を握り締めてくれたんです。 それから僕の中で恋愛感情が芽生えてしまいました。 やはり彼女から僕はただの男友達で恋愛対象とは見られていないのでしょうか? 僕は自分の夢のためあと半年もしたら上京して彼女とは離れ離れになります。 このまま友達でいるべきか想いを伝えるべきか・・・。 わからないです。 ただ自分の中で浮気相手でもいいから一緒にいたいっていう想いもあります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…

  • モテる女性が理想な彼氏

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏は、モテる女性が理想なんだそうです。 自分の彼女はモテると自慢したいからだそうです。 私はというとモテません。恋愛すると一途だし、彼氏しか見えません。 彼氏の職場にはモテる女性がいて、仲も良いと話すので、何故その子を口説いてそっちに行かないのか不思議です。 私とは遠距離で普段近くに居てあげられないし、しかも私は離婚歴もあるんです。 職場も一緒で近くにいつも居て、おまけにモテる彼女ならそっちを選ばないのか不思議です。 モテる女性がいいと言う彼氏の気持ちは何だと思いますか? 私の職場は女の職場で、普段に仕事してたら出会いなんてない職場です。夜飲みにも行かないし。私がモテないので不満なのでしょうか?

  • 彼氏に他に好きな子ができたと言われました

    彼氏に「他に好きな子ができた、二人とも好きで付き合っているのがしんどい」と別れ話をされました。 私の精神的に弱いところ、彼に依存気味だったところも理由のひとつだそうです。 すごくショックでした。最初は「今は誰かと恋愛する気になれないし別れる」と言っていた彼氏ですが、 色々話し合った結果彼氏は、 ・私のことは嫌いじゃないしまだ好き ・一緒にいて楽しいから会えなくなるのは寂しい ・私と付き合ってる間はその好きな子とどうこうなったりしない と言ってくれて、別れるというのは保留になりました。 ただ彼氏も自分の気持ちがわからないらしく今仕事も本当に大変なので 放っておいてほしいとのことです。 その後は優しく接してくれました。(帰宅後メールくれたり) 彼氏は本当にまだ私のことも好きでいてくれてるんでしょうか? それとも罪悪感もあるし、私のことを放っておけないと言っていたので 優しくしてくれるのでしょうか‥ とにかく今すごく辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。 明日はちゃんと仕事に行けるか心配です。職場で泣いちゃったらどうしよう。 彼氏との思い出が多すぎて何をしてもどこに行っても思い出して辛くなります。 でも何かしないと考えちゃいます。苦しいです。 また次はいつ別れ話をされるかと考えると不安です。 こんなことがあっても彼氏のことが大好きです。 本音は、私を選んでくれるなら今回のことは忘れます。 今すぐにでも会いに行きたいです。

  • 彼氏が欲しいからとりあえず告白というのはあり?

    26歳の女性です。 結婚に繋がる彼氏をいい加減見つけなければいけないと思っており、 いろいろ行動はしており浅く付き合っている人もいますが、 どうしても恋愛感情を持てる人に巡り合えません。 やはりいい人はもう予約済みなので。 職場や学校など日常生活をともにする場所以外で見つけようとするには限界があり、やはり職場の同僚や仕事上で接点を持つ他社の人にアプローチするのが良いと思いました。 特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、 客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。 「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 みたいな言い方されたらいやですかね? でも、恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言うことはできませんし、 相手にしても、いきなり同僚や仕事仲間に好きだなどと告白しても引かれるだけだと思いますし、失敗した時の危険が大きすぎます。 仕事に影響がないよう自然に仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 好きって何?彼氏って何?

    仲のいい男友達と彼氏の違いはなんですか?告白されたのですが彼と一緒にいてもドキドキしないし一緒にいたいとも思いません。これは彼を友達としか見ていないという事ですよね?恋愛経験が全くないのでわかりません。付き合うってなんですか?これからも二人で遊びたいと言われたのですが、彼の気持ちを知った上で二人で遊んでもいいんですか?付き合えないと彼に答えたのですが、自分の気持ちも付き合うとはどういう事なのかもよくわかりません。人を好きになった事がありません。人を好きになるって何ですか?恋ってなんですか?