• ベストアンサー

女性に質問です(男性でも構いません)。

chury84の回答

• ベストアンサー
  • chury84
回答No.12

私は学生のとき、カウンセリングを習っていましたので、そんなことくらい別に構いません。 むしろ彼の支えになってあげたいと思います。 ただ彼がそれが原因で暴れたり、私に怒鳴ったりするのは勘弁ですが。 また人によっては相談されることは嫌いと言う人もいます。 それはある意味彼を愛していないか、単に悩み相談が好きでないだけのことです。 病気といえないなら私は心から彼の相談に乗ってあげます。 人に手助けをしたいからです。 私は心から彼を愛するなら、一緒に解決しようと励ましますね。 しかし、女性の中には本当に人の相談が嫌いで、思いやりに欠けている人も多いので、あまり愚痴することは控えておきましょうね。

exerion999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんというか、説得力ありまくりの文章ですね。 友人を励ます元気が出てきました。頑張ります。