• ベストアンサー

女性に質問です(男性でも構いません)。

chury84の回答

  • ベストアンサー
  • chury84
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.12

私は学生のとき、カウンセリングを習っていましたので、そんなことくらい別に構いません。 むしろ彼の支えになってあげたいと思います。 ただ彼がそれが原因で暴れたり、私に怒鳴ったりするのは勘弁ですが。 また人によっては相談されることは嫌いと言う人もいます。 それはある意味彼を愛していないか、単に悩み相談が好きでないだけのことです。 病気といえないなら私は心から彼の相談に乗ってあげます。 人に手助けをしたいからです。 私は心から彼を愛するなら、一緒に解決しようと励ましますね。 しかし、女性の中には本当に人の相談が嫌いで、思いやりに欠けている人も多いので、あまり愚痴することは控えておきましょうね。

exerion999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんというか、説得力ありまくりの文章ですね。 友人を励ます元気が出てきました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性へ質問です

    興味のない女性に ・彼女がいないからさみしい ・過去の恋愛のトラウマを語る ・好みのタイプを聞いてみるとなんとなく自分に当てはまる こんな話をしますか?参考までに聞いてみたいです。

  • 男性に質問。メル友からの…。女性からも待ってマス

    メル友状態の男性がいます。私は特別な感情を抱いてはいるけど、男性は私に特別な感情は抱いてはいない感じです。 メル友状態の男性はかなりの確率で、私の気持ちが分かってはいるって思っています。 皆さんは自分に好意を抱いている(感じ)人から、「彼女(彼氏)、もしくは意中の女性(男性)いるの?」と問うメールを貰ったら、どう答えますか? メル友の男性は返信はくれるけど、彼女がいるのかいないのか、意中の女性がいるのかいないのか、教えてはくれないです。でも、返信はくれます。どういうつもりでいると思いますか?何故、教えてはくれないのですか? メル友状態の男性は20代半ば。私は40代半ばです。メル友状態の男性は、子どもの時に母親を突然亡くした創価学会員の人で、複雑な家庭の人です。メル友状態の男性は、話の感じでは恋愛経験が浅い感じです。 私は、精神しょう害があって手帳保持者。現在は就労はしてるけど、約1年作業所を利用してした、軽い、元引きこもりの処女。過去に男性とお付き合いした経験が無いです。 ※男性には、これらのことは言っています

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 若い女性から見て50歳の男性って

    私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを 知らない人がみたら、私が病気だとは、全く 気づかないでしょう。それくらい心の病気は 外からは見えにくいです。 そこでです。20代、30代前半の女性から見たら 50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が イケメンとかお金があるとかないとか、では ありません。50歳が異性の恋愛対象として みることができるかと、いうことです。 私はその年代の女性が私を異性として 見れる女性はわずかだと思います。 50になって、キャバにいくのは、もう 若い女性は商売でないと相手してくれない からではないでしょうか。 一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが それ以外は無理かなあと思います。 50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは 最低でも35歳以上の女性かなと思いますが みなさんどうですか。

  • 彼女いない歴=年齢の男性について女性に質問です。

    ホモやゲイと言った同性愛者ではなく、女性や恋愛に興味があり性欲も普通にあり、気になった女性も過去にいるけど、告白したこともなければもちろん告白されたこともない20代後半の彼女いない歴=年齢の男性をどう思いますか?恋愛対象として見れますか?それともドン引きですか? また、30代前半~後半、40代以降の男性の場合だとどう思いますか? また、好きになった人が何かのきっかけで上記のような男性だと分かった場合はどうしますか? やっぱり引きますか? ちょっと色々気になっているので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性に暴力を振るう男性の心理

    女性に暴力を振るう男性の心理が知りたいです。過去に女性にひどい目にあったとか、女性に対して憎しみをもってるとか トラウマみたいなものがあるのでしょうか。

  • 男性と付き合ったことのない女性

    男性が過去の恋愛話をして 女性に「今までどんな恋愛をしてきたの?付き合ったある?」 と尋ねた時に「付き合ったことはない」と言われたら男性はどう思いますか? モテなかったんだ・・・ 性格に問題でもあるのかな?・・・ 否定的に思いますよね? 誰とも付き合ったことないからよかったなんて思いませんよね?