• 締切済み

簡易保険の解約

簡易保険で貸付で借りられるだけかりている状況ですが、解約または保険の掛け金の減額をした場合、いくらかでもお金はもどってきますでしょうか

みんなの回答

• kyousai
回答No.2

通常、現時点でたまっているお金の70%か80%(会社により違いあり)まで貸付が出来ます。 解約して場合は 解約金-借入金-解約日までの利息 の計算になります。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。解約はできる限りしないつもりではいますが、たいへん参考になりました。

回答No.1

こんばんは 解約すれば、戻ってきます。金額は、保険の種類によりますので、今、解約するといくら戻るんですか?と聞けばおしえてくれます。 減額の場合も聞けば教えてくれます。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聞いてみます。