• ベストアンサー

会社にボス的存在の女性上司がいて辛い・

命令ばかり受け続け・・服装や化粧も色々ケチつけてくるので疲れます・嫌です。。 けれど逆らうと怖いんです。 何されるか・・・・と思うと。。 そんな人がいる職場の方もしも・・もしも・・いらっしゃったら アドバイスしてください。。 しんどいです。。その上司といると正直。。。 辞めるのも思案しましたが・・・ 私には別会社で働ける能力なしです・・・ 年も、頭のなかも・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、会社にボス的存在の女性上司がいて辛い・・・。 A、愚痴る相手を見つけるのが一番です。 私の観察した範囲じゃ、ありゃー、パワハラですね。 しかも、それなりの理屈を立てにしているので始末が悪いです。 しかし、限度とか際限なく追い込んでいくのは見ていても感じの良いものじゃないです。 「辛い・・・」って質問への私の通常の回答は、「まっ、いいか」で流せです。 しかし、御局問題の場合は別ですね。 とにもかくにも、愚痴る相手を見つけるのが一番です。 そうして、何とか、愚痴としてストレスを外に出すことが肝心です。 でなきゃ、相手の手を変え品を変えての攻撃でストレスは蓄積されるのみですよ。 まあ、人間、耐えるべきストレスと愚痴に変えるべきストレスと2種類あると思って構いません。 「愚痴る相手を見つけるのが一番です」という理由です。

hikoukaizo
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます。。。。 本当に、疲れます。。 受ける身になってくれ・・・と心で叫ぶ。。。今日この頃です。。。 胃薬ばかり飲んでます。。。