• ベストアンサー

別れた彼には新しい彼女。それなのに思いを断ち切れません。

nik670の回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

tnufoahさんって恋愛ははじめてなんで すねー。 切ない気持ちが伝わってきますよ。 でも、誰だって失恋すれば辛いです。 なにもtnufoahさんだけではありません。 それでもみんな立ち直ってこうやって 回答書いているんです。 すなわち絶対に時間か解決しない失恋は ありません。人によって解決までの時間 はまちましです。 じゃあどうしてまちまちになるのでしょ うか? tnufoahさんみたいにこの世の終わりだ! といつまでも悲劇の主人公のつもりで いるか、前向きに新しい出会いに向かって 突き進むのかで違って来ちゃうんです。 こういう心の悩みは薬では解決しません。 ご自分で何とかする意外方法ないんです。 彼じゃなければダメだ!とうのであれば 一生悩み続けるしかありません。 それかこれに懲りて恋愛はもう2度とし ないか・・・付き合うから振られちゃう んですよ。 でも思うのですが彼と付き合うのは tnufoahさんの権限と責任において付 き合った訳ですよね。だったら子供じゃ ないんですから振られたら振られたで 現実を受け止めなければならないんで す。振られた責任がとれないのであれ ばはじめから付き合わなければいいん です。 失恋で悩むなとは言いませんが、 人間の悩みの中では実にくだらない 悩みだと思っています。 病院の小児病棟にでも行ってみてく ださい。小さな子が親と引き離され て必死に病気と闘っています。 そういう子もいれば大の大人が失恋 くらいであーだこーだと騒ぎ立て 平和ぼけ日本の象徴ですね(^^) tnufoahさんみたいなひとがそういう 子供の病気達と入れ変わることができれ ばいいのですが。 そうすれば失恋の悩みなどくだらない 悩みに思えますよ。 それとtnufoahさんは他にやることない のですか?俺は振られたらここぞとばか りに彼女がいると出来ないことをやりま したよ。 好きなときに自分の趣味ができるし、 女友達含めてみんなで海やスノボに 行ったり、それはそれですごく楽しかった ですよ。 彼がいると縛られて出来ないことを 今のうちにやるんです。

tnufoah
質問者

お礼

確かに恋愛は贅沢な悩みですね。いろんな現実的な問題から逃げているのかもしれません。振られることも付き合った責任、本当ですね。付き合ったからには別れがあって、大体が振られるか振るかの二択ですからね。現実を見て責任をとりたいと思います。 彼がいるとできないこと、いろいろありますね。楽しんでみます。

関連するQ&A

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。

  • 私の思いは伝えるべきでしょうか。

    半年くらい前から好きになった人がいます。 私は女ですが、その好きな人もまた女。つまり同性に恋をしてしまったということです。 私は本気で恋をした事がまだありません。そもそも恋ってどんなものなのかまだ分からないので、これが本当に恋なのかどうかも分かりません。 でも彼女の事は本当に好きなんです。 世間では同性に恋とか、つまり同性愛っていうと、ドン引きされたりあまり良くないイメージを持たれると思うんです。 けれども私は彼女を好きになってしまったんです。伝えた所で彼女の迷惑になっても悪いし、今は友達ですが私が告白したせいでその関係が崩れるも怖いです。 私はどうするべきでしょうか?

  • 別れた彼に思いが伝わらず後悔しています

    好きでお付き合いした人とお別れしました。でも引きずっています。彼の仕事は特殊で、弟子修行のようなことをしているので丸一日のお休みは殆どありません。一緒に居ても呼び出されたりすればすぐに行かなければなりません。でも私は彼の仕事を誇りに思っていたし、仕事のことも私以上に大切にしなければならないとわかっていましたからそれで文句を言ったり悪く思ったこともありません。いつも快く送り出しているつもりでした。彼は優しいけれど冷たい部分がある人で、自分の心の中に他人を入れたがらない人でした。故に何を考えているのかわからず、私と一緒にいても楽しいのかそうでないのかがわからなくなり「あなたは私に会いたいと思ってくれてるの?」と聞いたら「こういう仕事なんだからいつも会える訳じゃない」「君と一緒に居たって100%君のことだけを考えるのは無理だ」と言い出しました。私が言いたいのは物理的な距離ではなく心の距離です。それを説明しようとしても、なぜか話が飛躍して「仕事のことはわかってくれ」となります。正直、仕事については一切文句を言ったことはありません。確かに普通のサラリーマンと比べると給料も安く時間もありません。でも彼の仕事は私の趣味でもあり、二人でいればずっと彼の仕事の話で盛り上がっていました。帰宅が深夜になっても食事を用意して待っていたり、呼び出されて面倒臭がる彼を「またいつでも会えるから頑張って」と笑顔で送り出していました。彼に対する理解をわかって欲しかったからです。しかし、恋人同士によくあるケンカ(連絡をくれない、約束を忘れる、等々普通のもの)でも、その原因は全く仕事のことではないのに上記のような話になるのです。結局心の距離が縮まらず、自分から別れを告げました。彼はあっさりOKし最後に「何を言われても僕は変わらないから」と言われました。でも別れた後、もっと話合いを重ねてお互いを知ろうとすれば良かったと後悔しました。お互いに素直になれない性格なので私も意地を張っていた部分が大きいです。別れた後も会ったり電話したりしましたが、彼の中で私は「ワガママで自分が一番じゃないと気が済まない子供の女」として残っているんだと思うと本当に悲しくなります。彼のために尽くしてきた気持ちが何も伝わっていなかったんだと思うと今でも涙が止まりません。彼は普段は優しい人でキツイ部分はありません。でもこういう男女間の話になると人が変わったように厳しい人になります。私が何を言っても「僕の性格は変わらない」で終わります。変えて欲しいのではなくて、もっと素直になって欲しかっただけです。仕事が大変なのは十分わかっているので、せめて私の前だけでも意地を張らずに普通に過ごして欲しかっただけなのです。そのことを完全に伝えられないまま終わってしまい、後悔だけが残りました。今から伝えても、単なるしつこい女と思われるだけな気がして連絡できません。また傷つけられるのも怖いです。でも、このままでは自分の中に後悔が残ってしまい次へ進めません。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • ずっと好きでいること、想いを貫くこと。

    私は長年片想いをしていて、 友達には、もう新しい恋に踏み出したら? と言われます。 そう言われる理由を説明するのは難しいですが、 好きな人に彼女がいるとかってわけではないです。 想いも一度伝えました。 自分でも新しい人に恋をすることは、新鮮だし、 寧ろそっちの方がいいってことはわかっています。 でも、好きな人を忘れることはできなくて。 新しい恋もできなくて、他の人にときめくことができません。 このまま想っていても、いつか成就するなんてこともないかもしれないし、 だったら待ってるよりは、まだ若いし、いろんな人に出会うことも 大事なことだとは思います。 でもこの先、どんな人と付き合っても、彼のことを忘れることはなく、 心の片隅にずっと残るんだろうなぁって思います。 それぐらい、好きになれる人に出会ってしまいました。 友達の中には、もう彼を好きな私はいないと思います。 私も友達に、まだ好きなんてことが恥ずかしいというか、 呆れられたらどうしようって、重い女だと思われるんじゃないかって、 だったら、もうわざわざ友達に言わなくていいやって思ってきました。 他の人を好きになったふりというか、もう彼はどうでもいいって、 そう思ってもらったほうがいいんじゃないかとも思います。 なんだかまとまりがなくてすみません… 想いを貫いて、成就された方はいらっしゃいますか?

  • 彼への思い

    初めてまして。 この場をお借りして、相談させていただきます。 私(24歳社会人) 彼氏(同い年社会人) 今現在付き合っている彼氏がいるのですが、別れたり復縁したりを7年のうちに、4回繰り返しています。 2010年夏辺りに私から話を切り出し別れました。 別れた理由は ・彼に素直になれない(彼は結構そっけない性格なので、受け止めてもらえない気がした) ・好きなのか情なのか分からない(知り合い期間が長いため) ・女として見られていない気がしていた ↑ 彼は淡白なので、自分からキスをしないどころか体すら求めてきません。 初めは大切にされているのかなと思っていましたが、さすがに何年も何もないので本当にそういう欲がないようです。(しかし元カノとはしていたようです) 彼は友達のような付き合いを望んでいるみたいなのですが、私にはそれがすごく寂しくて悩んでいました。 体の関係がない…それも別れの原因の一部であった事は言えませんでした。 自分には男性経験がないため、なんだか恥ずかしいというか、こういう部類の話は腹を割って話せなくて… しかし別れてから1ヶ月も経たないうちに彼から復縁を迫られました。 『俺が心開けるのはお前だけなんだ。俺も努力するから』 このように言われ、もっと時間をかけて考えれば良かったものの、長年連れ添った相手を失った寂しさからか、すぐ戻ってしまいました。 友人にも飽きれられそうでまだ言えません。 今度こそ何か変わるんじゃないかって期待もありましたが、特に何も変わらず過ごす日々です。 相変わらず私も素直になれず悶々としています。 もっと町行くカップルのように仲良くなりたいのになれない… 何年経っても一向に進まないただの友達のような付き合い… 考えれば考えるほど虚しくなってきました。 好きは好きだけど、このまま、何となく温度差がある状態で付き合うのも違う気がするし… でもまた一方的に別れを切り出すのも悪い気がするし(やはり恋愛感情じゃなくて、ただの情なんでしょうか…) かと言って腹割って話せそうもないし… そして最近違う男性から告白されました。 お断りさせていただいたのですが、私の事を好きになってくれる人が他にもいるんだな、もっと視野を広げてみようかなって思えたのです。 素直になれない 腹を割って話せない もう先は見えていますよね… まず何をどうしたらいいのか分かりません。

  • 理由もなく気持ちって冷めますか?思いが復活することってありますか?

    付き合っていた彼と突然別れることになりました。彼とは1年半付き合って、順調で、結婚の話もちらっと出てきていて、まさか別れることになるとは夢にも思っていませんでした。 「お前といると楽しいし、癒される。でも最近、好きなのかよく分からなくなった。彼女というより妹みたいな存在になってる。他に好きな子がいるわけじゃないし、このまま付き合っていくこともできるけど、中途半端に付き合っていくのは卑怯だしお前に悪い。お前は本当にいい女だった。もしかしたらまた彼女として思える時がくるかもしれないけど、今はけじめをつけたい。男と女としてではなく、人としてこれからは続けていきたい。」と言われました。 彼といる時は楽しかったし、私なりに彼を精一杯大切にしてきたつもりです。喧嘩もほとんどしたことがありません。ただ、ちょっとマンネリ気味であったことは確かですが、特に別れる理由もないのに、突然「好きかどうかわからない」なんて言われても私には努力しようもなく、すがることもできず、ただ別れを泣きながら受け入れることしかできませんでした。友だちとして続けていくことは辛いので、もう連絡をとるつもりはありません。最後は笑顔で別れることができましたが、別れ際も彼は「彼女は当分つくる気はない。気が向いたら連絡して。食事くらいならいつでも行けるから。」と言っていました。 今もまだ別れた実感がなく、呆然としています。一時は結婚を考えていた彼女に対して、理由もなく、こんなにあっさり冷めてしまうものでしょうか?冷めた彼女と友だちとして続けたいという彼の気持ちもよくわかりません。彼との復縁を期待してしまう自分がいます。彼とヨリを戻せる可能性はあるでしょうか?そんなの人によるし一概に答えが出るものではありませんが、経験談でも何でもよいので、お願いします。

  • 元彼と復縁したい、

    女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 私の想いを気付いている男性が私を弄ぼうとしている…。

    18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。 同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。 初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。 相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。 真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるのは目に見えています。本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 連絡を遮断しようと思いましたが3日が限界で相手が恋しくなります。 声を聞きたくなります。遊ばれて終わる恋だと分かっているけど、熱を下げられません。 こちらの気持ちに気付いているのに弄ぼうとしてる=利用する=私を大切に思っていない証拠ですよね。 自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか?

  • 別れた彼と

    先日、彼氏と別れました。 理由は彼氏が前の彼女と連絡を取っていたことです。 話し合ったら彼が正直気持ちがないとは言えない、こんな気持ちではいけないと思っていたと別れを切り出されました。 私は好きだったので別れたくないと言ったのですが(お恥ずかしいですが)、彼がここまで話してしまってもう今は別れを決心したと。 もう私は別れようと決心しました。 前の彼女とは昔同棲していて地元(飛行機で行く距離です) 私と付き合ってから地元に帰ったときに少し会ったので心が揺らいだそうです。彼女のほうにはよりを戻す気はないそうです。 彼の家に私が忘れ物があったので、メールで会社(社内恋愛です) に置いといてと伝えたところ。電話がありました。 彼が泣いて、失った物の大きさに気づいたほんとごめんと。 よりを戻す話ではなく、今までありがとうと言いたかったそうです。 で、忘れ物は会って渡すといわれました。 でも会う前日に私がメールでこれ以上傷つきたくない、ほんとは会いたいけど忘れるように頑張っているからと。 でも結局、会って話しました。 彼としてはもう一度話したかったと。 理由は私の存在の大きさに気づいた、でも前の彼女に対する気持ちは正直あまり変わってない。 私ともう一度話して、考えたいと。 で一度けじめをつけようと忘れ物をもらいました。 私の言いたい事は、好きなので文句は言えませんでした。 彼には正直に態度に出てしまうような人でよかったと、ずっとだまされるよりはよかったと思うと伝えました。 今でも好きと伝えました。 彼は考えで連絡しますと。 この状況での彼の気持ちがわかりません。 最後に彼がこれで最後じゃないからねと言っていました。 今でも彼の事が好きです。