• ベストアンサー

別れた彼には新しい彼女。それなのに思いを断ち切れません。

nik670の回答

• nik670
回答No.9

tnufoahさんって恋愛ははじめてなんで すねー。 切ない気持ちが伝わってきますよ。 でも、誰だって失恋すれば辛いです。 なにもtnufoahさんだけではありません。 それでもみんな立ち直ってこうやって 回答書いているんです。 すなわち絶対に時間か解決しない失恋は ありません。人によって解決までの時間 はまちましです。 じゃあどうしてまちまちになるのでしょ うか? tnufoahさんみたいにこの世の終わりだ! といつまでも悲劇の主人公のつもりで いるか、前向きに新しい出会いに向かって 突き進むのかで違って来ちゃうんです。 こういう心の悩みは薬では解決しません。 ご自分で何とかする意外方法ないんです。 彼じゃなければダメだ!とうのであれば 一生悩み続けるしかありません。 それかこれに懲りて恋愛はもう2度とし ないか・・・付き合うから振られちゃう んですよ。 でも思うのですが彼と付き合うのは tnufoahさんの権限と責任において付 き合った訳ですよね。だったら子供じゃ ないんですから振られたら振られたで 現実を受け止めなければならないんで す。振られた責任がとれないのであれ ばはじめから付き合わなければいいん です。 失恋で悩むなとは言いませんが、 人間の悩みの中では実にくだらない 悩みだと思っています。 病院の小児病棟にでも行ってみてく ださい。小さな子が親と引き離され て必死に病気と闘っています。 そういう子もいれば大の大人が失恋 くらいであーだこーだと騒ぎ立て 平和ぼけ日本の象徴ですね(^^) tnufoahさんみたいなひとがそういう 子供の病気達と入れ変わることができれ ばいいのですが。 そうすれば失恋の悩みなどくだらない 悩みに思えますよ。 それとtnufoahさんは他にやることない のですか?俺は振られたらここぞとばか りに彼女がいると出来ないことをやりま したよ。 好きなときに自分の趣味ができるし、 女友達含めてみんなで海やスノボに 行ったり、それはそれですごく楽しかった ですよ。 彼がいると縛られて出来ないことを 今のうちにやるんです。

tnufoah
質問者

お礼

確かに恋愛は贅沢な悩みですね。いろんな現実的な問題から逃げているのかもしれません。振られることも付き合った責任、本当ですね。付き合ったからには別れがあって、大体が振られるか振るかの二択ですからね。現実を見て責任をとりたいと思います。 彼がいるとできないこと、いろいろありますね。楽しんでみます。