• ベストアンサー

インストール

MacBook Pro に Windowsもインストールしたいのですが、インストール可能なのは、Windows XPのSP2と Windows Vista のみですか? 他は絶対だめですか?

noname#29999
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.1

Boot CampではWindows XP SP2とWindows Vistaのみです。 VMware Fusion http://www.vmware.com/jp/products/fusion/ Parallels Desktop http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/ この二つなら、XP・Vistaに限らずLinuxなどもインストール可能です。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 Boot Campを使うつもりです。 パソコンは最初からMacしか使ったことないので、Windowsについては全く分かりません。 お店で聞いた方が良いですね?

その他の回答 (1)

• MacBook
回答No.2

SP1をお持ちだったら、 SP2を適用したディスクを作ってインストールすればOKです。 知らずにSP1でインスールを始めてハマりました(^_^;)

参考URL:
http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make.html#SP2_download
質問者

お礼

こんにちは そういう方法もあるんですか? しかし、どっちも持っていないので、MacBookを買った店で聞いてみます。 Windowsについては全く分からないのですがやっぱり必要なときがありますよね? ありがとうございました。