• 締切済み

メールに添付する音楽ファイルの移動について

新規購入したPC(XPSP2)に古いPC(XPSP2)にあるデータを移動したいと考えています。 メール送信時の添付用の音楽ファイルを以前、ダウンロード・インストールしております。この音楽ファイル(データ)がどこにあるかよく判りません。当時、特に気にしていなかったので音楽ファイルの保存場所が特定できません。教えて戴けないでしょうか。 またこの音楽ファイルをコピーして新しいPCの同じ場所(フォルダ)に保存するだけで、送信時に音楽を添付することができるようになるでしょうか。新規にダウンロード・インストールする必要があるでしょうか。ご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ファイル名も分からないのですか? 分かるなら スタートメニューから 検索 が使えます。 新しいパソコンの件は質問に書かれているとおりでできます。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

• maac777
回答No.1

文面からはメール送信時に自動的にファイルが添付されていたように読めますが、そういったテンプレート(ひな形)を作っていたとかでしょうか?もしくは、そのような機能があるメーラーをお使いでしたらその名前をお書きになると正確な回答が得られると思いますよ。 以下はOutlook等の一般的なメーラーの場合の話です。 まずは音楽ファイルのファイル名で検索すればいかがでしょう? ファイル名が判らなければちょっと面倒ですが、送信済みのメールを見て確認できると思います。 (「検索」はスタートボタンから行けます。念のため) 毎回手作業で添付していたのならどのディレクトリに保存しても問題ありません。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。