• ベストアンサー

添付ファイル付きのメールがそうしんできない

ある特定のメールアドレスに対して添付ファイル付きの メールが送信できません。 添付ファイルが無いと問題なく送信できます。 同じパソコンでダイアルアップでOCN経由だと添付で も送ることができます。 送ることができないのは自社に設置しているメールサー バ経由です。添付ファイルは10K程でメールサーバの 容量制限にはひっかかっていません。 メールサーバ上で添付ファイル付きのある特定のメール アドレスだけ送信できないような設定は行っていません 。よろしくお願いします。

• YandT
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

特定の拡張子がついたファイルを送信しないような設定になっているのではないでしょうか? 最近は、exe形式のファイルを送信しないような設定をする企業も存在します。 ためしに、添付ファイルの拡張子を削除して送信してみては?

YandT
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。拡張子はDATです。あるアドレス以外は送ることができます。もう少し調べてみます。ありがとうございました。