• 締切済み

女心は・・・

35歳になる独身です。実は会社に新人の女性社員が入ってきたのですが、(年は23~4くらいかな)その子が僕の部署に出入りするようになってよく目が合ってたので、1度話をしてみました。その時、自分と家が近いことが判明し、元気な子だな・・・という印象を受けました。 それから1ヶ月経った今年のはじめに、新年会をやろうと思って、その子に声をかけてみたら、にこにこしながら「わかりました」と普通の返事だったので、4日後名刺を渡しましたが、1週間経っても連絡がきません・・・。 で、たまたまコンビニで会ったので、「あまり俺に気使うようだったら無理しなくてもいいよ。一応、返事のメール待ってるから」と言ったのですが、「はい」と答えたまま2週間が過ぎました・・・。 新年会誘うまでは、うちの部署に入ってきて自分の横を通ってましたが、それ以来、入ってきても避けるように通っていきます・・・。これって・・・。気持ちわるがられてたりするんですかね・・・?出勤時に偶然会った時に、誘ったことを謝ったのですが、未だに避けられてます(笑) 何かが間違ってますか?嫌われちゃったのかなぁ?と・・・。 もちろん、彼女のことは嫌いじゃないし、普通にかわいい子なのですが、恋愛感情はありません。会社の人間として、家も近いし誘いました。 恋愛感情がなくても、避けられるとけっこう凹みます・・・。挨拶しても下向いたままです。一応返事は返ってきますが。 彼女には何て言ってあげればいいのでしょう。逆に何も言わない方がいいのでしょうか? せっかく楽しそうに仕事してたのに、避けてるのを見てると罪悪感が。 何か、かなり意識してしまいます。 ちなみに僕は会社では年齢不詳と遊び人で有名らしいです。もちろん否定しますが。

みんなの回答

• syousa999
回答No.3

同年代で遊び人風に見られるというとこで同じかなって感じちゃいました。きっと 質問者様は、明るく誰とでも冗談言い合ってる方なんだろうと勝手に想像しちゃいます(私がそうなのでw) (私の場合はモテませんけどw) 本題ですが、新人の子は部署は違うのですよね? 新年会は部署で行うものなのでしょうか?それと気の合う同僚で行うものなのでしょうか? それによって見解が違うと思います。 部署での新年会でしたら、違う部署なのに・・・という事もあるので、何で誘われたのかなって思うかもしれません。気の合う同僚での新年会でしたら、遊び人風の噂?がきっと彼女にも耳に入って困惑してるのだろうと思います。 他に会社の同僚(新人さんの)誘ってみんなで盛り上がりませんか?というべきだったのかなって思います。 避けてるかどうかは疑問ですが、ほっときましょう。噂を自分の目で確かめる事もしないなんて、所詮まだまだ子供ですよ。恋愛感情無いのですよね?23~4歳相手に振り回されても仕方ないです。 自分のやるべき事をきちっとやってれば良いと思いますよ。

rasengan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの会社は社員同士のまとまりが殆どない状態なので、かなり個人的に誘ったように思われたかもしれません。 ただ同じ会社の人間としては、新年会でもして、違う部署に知り合いできたらその子も仕事がしやすくなるし、楽しいじゃないですか?余計なことしちゃたかなぁ~?と反省してます。

回答No.2

あー、避けられちゃってますね。見事に。 誘い方が中途半端だったんですよ。 あなたの年齢だと会社の行事のように誘うんなら自分の私情は挟まない。 もし、二人だけの新年会のつもりだったらそれは間違いでしたね。 彼女も警戒して周りの女の人に相談→あなたの噂を聞く→品行方正ならOK、そうでなければ当然お断りになります。 (女の子は空気が読めないとか唐突な誘いを嫌います。もっと下地を作ってから誘うべきでしたね。) 恋愛感情は無いって言ってますが、文中から「気になっている」と言うのが滲み出てますよ。 だから彼女もそれを感じたんじゃないですか? 今泥沼状態なので何を言っても逆効果です。言い訳や取り繕いをせず「前回は失敗したな、次はどんな手で誘えばOKもらえるかなー」位のノリでいいんじゃないですか? 興味があるんなら興味がある。無いんなら相談もしない(興味が無いんだから同だっていいじゃないですか)。失敗は失敗。 遊び人だって見られるんだったら遊び人になればいいじゃないですか。 そう見られたくないんだったらそう見られそうな行動は止めたほうがいいんじゃないですか? 自分でごまかさない方がいいと思います。 そうじゃないと中途半端ですよ。 困っている人についきつい事言いましたが、事実だと思います。

rasengan
質問者

お礼

やはりそうですか。避けられてますよね。 確かに、避けられだしてから何か意識はしてますね。 とりあえず、そっとしといた方がいいということでしょうか。 男にはわからないものですね。女心は。 ありがとうございました。

• irie-mee
回答No.1

23の女性です。 反応が悪いようなら・・・ 私ならそっとしておいてほしいです^^ あまり意識される(恋愛感情がなくても)と、それが伝わったりするので ・・。 「わかりました^^」「はい^^」は、上司から言われたら私も言います。 別に声かけてある必要もないんじゃないですかね。

rasengan
質問者

お礼

なるほど。そういうものなんですね。 やっぱり女性としては断りにくいんですかね? 逆に男の立場からなら、ムリなら断ってもらった方が楽な気がします。 それならここまで意識しなくても済むような気がします。男の都合ですが。 とにかくそっとしておいたほうが良いということですね。 ありがとうございました。