• 締切済み

女心は・・・

35歳になる独身です。実は会社に新人の女性社員が入ってきたのですが、(年は23~4くらいかな)その子が僕の部署に出入りするようになってよく目が合ってたので、1度話をしてみました。その時、自分と家が近いことが判明し、元気な子だな・・・という印象を受けました。 それから1ヶ月経った今年のはじめに、新年会をやろうと思って、その子に声をかけてみたら、にこにこしながら「わかりました」と普通の返事だったので、4日後名刺を渡しましたが、1週間経っても連絡がきません・・・。 で、たまたまコンビニで会ったので、「あまり俺に気使うようだったら無理しなくてもいいよ。一応、返事のメール待ってるから」と言ったのですが、「はい」と答えたまま2週間が過ぎました・・・。 新年会誘うまでは、うちの部署に入ってきて自分の横を通ってましたが、それ以来、入ってきても避けるように通っていきます・・・。これって・・・。気持ちわるがられてたりするんですかね・・・?出勤時に偶然会った時に、誘ったことを謝ったのですが、未だに避けられてます(笑) 何かが間違ってますか?嫌われちゃったのかなぁ?と・・・。 もちろん、彼女のことは嫌いじゃないし、普通にかわいい子なのですが、恋愛感情はありません。会社の人間として、家も近いし誘いました。 恋愛感情がなくても、避けられるとけっこう凹みます・・・。挨拶しても下向いたままです。一応返事は返ってきますが。 彼女には何て言ってあげればいいのでしょう。逆に何も言わない方がいいのでしょうか? せっかく楽しそうに仕事してたのに、避けてるのを見てると罪悪感が。 何か、かなり意識してしまいます。 ちなみに僕は会社では年齢不詳と遊び人で有名らしいです。もちろん否定しますが。

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

同年代で遊び人風に見られるというとこで同じかなって感じちゃいました。きっと 質問者様は、明るく誰とでも冗談言い合ってる方なんだろうと勝手に想像しちゃいます(私がそうなのでw) (私の場合はモテませんけどw) 本題ですが、新人の子は部署は違うのですよね? 新年会は部署で行うものなのでしょうか?それと気の合う同僚で行うものなのでしょうか? それによって見解が違うと思います。 部署での新年会でしたら、違う部署なのに・・・という事もあるので、何で誘われたのかなって思うかもしれません。気の合う同僚での新年会でしたら、遊び人風の噂?がきっと彼女にも耳に入って困惑してるのだろうと思います。 他に会社の同僚(新人さんの)誘ってみんなで盛り上がりませんか?というべきだったのかなって思います。 避けてるかどうかは疑問ですが、ほっときましょう。噂を自分の目で確かめる事もしないなんて、所詮まだまだ子供ですよ。恋愛感情無いのですよね?23~4歳相手に振り回されても仕方ないです。 自分のやるべき事をきちっとやってれば良いと思いますよ。

rasengan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの会社は社員同士のまとまりが殆どない状態なので、かなり個人的に誘ったように思われたかもしれません。 ただ同じ会社の人間としては、新年会でもして、違う部署に知り合いできたらその子も仕事がしやすくなるし、楽しいじゃないですか?余計なことしちゃたかなぁ~?と反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あー、避けられちゃってますね。見事に。 誘い方が中途半端だったんですよ。 あなたの年齢だと会社の行事のように誘うんなら自分の私情は挟まない。 もし、二人だけの新年会のつもりだったらそれは間違いでしたね。 彼女も警戒して周りの女の人に相談→あなたの噂を聞く→品行方正ならOK、そうでなければ当然お断りになります。 (女の子は空気が読めないとか唐突な誘いを嫌います。もっと下地を作ってから誘うべきでしたね。) 恋愛感情は無いって言ってますが、文中から「気になっている」と言うのが滲み出てますよ。 だから彼女もそれを感じたんじゃないですか? 今泥沼状態なので何を言っても逆効果です。言い訳や取り繕いをせず「前回は失敗したな、次はどんな手で誘えばOKもらえるかなー」位のノリでいいんじゃないですか? 興味があるんなら興味がある。無いんなら相談もしない(興味が無いんだから同だっていいじゃないですか)。失敗は失敗。 遊び人だって見られるんだったら遊び人になればいいじゃないですか。 そう見られたくないんだったらそう見られそうな行動は止めたほうがいいんじゃないですか? 自分でごまかさない方がいいと思います。 そうじゃないと中途半端ですよ。 困っている人についきつい事言いましたが、事実だと思います。

rasengan
質問者

お礼

やはりそうですか。避けられてますよね。 確かに、避けられだしてから何か意識はしてますね。 とりあえず、そっとしといた方がいいということでしょうか。 男にはわからないものですね。女心は。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

23の女性です。 反応が悪いようなら・・・ 私ならそっとしておいてほしいです^^ あまり意識される(恋愛感情がなくても)と、それが伝わったりするので ・・。 「わかりました^^」「はい^^」は、上司から言われたら私も言います。 別に声かけてある必要もないんじゃないですかね。

rasengan
質問者

お礼

なるほど。そういうものなんですね。 やっぱり女性としては断りにくいんですかね? 逆に男の立場からなら、ムリなら断ってもらった方が楽な気がします。 それならここまで意識しなくても済むような気がします。男の都合ですが。 とにかくそっとしておいたほうが良いということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心が解りません

    あるサークルで仲良くなった女性が居ました 私たちは中が良いというだけでたぶんお互いに恋愛感情は持っていませんでした 二人で食事をしている時などその女性はセックスの話題をする事が多く、ある時、恋愛感情はいらないからセックスしようよと言い寄られました はじめは断っていたのですが、私も男ですので誘惑に負けてしまい一晩過ごしてしまいました ここからが質問なのですが、翌朝、割り切っていた私は「もうかえった方が良いよ」と見送りもせずに家から出てってもらう事にしました すると女性は「わたしってなんなの?」と泣き出してしまいました これってどういう事なんでしょうか。。。 まだ続きが有ります、私は女性を泣かせてしまった事に罪悪感が芽生え彼女を家へ再度連れ込み「ごめん、すこし割り切り過ぎだった」と誤り後日また体の関係を持つ事になってしまいました ところが、2度目の体の関係を持った直後に今度は私がつまみ出されるかのように彼女の家から追い出されてしまいました もう本当に女性の気持ちがわかりません。。。 こういった女性の心境ってどういうものなんでしょうか? 自分から恋愛感情はいらないと言っておきながらヤリ捨てされた事への仕返しなのでしょうか?

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 女心がわかりません。

    彼女は元取引先の子(28歳)で、半年前から仲良くなりました。 メールや電話の交換もしてあり、特に年が明けてから仲良くなりました。 休みの日でも電話で2時間ぐらい話が出来ていました。 バレンタインも仕事が終わってから、コッソリ自分だけくれました。 自分ではいい感じだと思っていたのですが、 その子が4月から部署が代わり、会社では会えなくなりました。 そこで、プレゼントをあげたらお返しをもらいました。 そこに手紙が入っていて、 「色々とありがとうございました。 私の一番の理解者でしたね。(中文略) 私もいい人ができるようにがんばります。  今度、遊びにいきますので、遊んでくださいね。 おヒマな時はご飯にも誘ってくださいね。5月の○○で一緒に仕事するのを楽しみにしています。」  PS 今度の休みに京都へ行ってきま~す。 とあったので、「京都の▲▲の□□を買ってきて」とメールしたら、「わかりました。ゲットしてきますね(目がハート)」 と、返信が来て以来メールが来ません。 京都から帰ってきて1週間は経っているのですが。。。 自分では突然にメールがこなくなる理由(怒らせたとか)は特にないと思うのですが? 教えてください。 1)手紙は社交辞令だったのでしょうか? 2)「買ってきたよー」とかメールが来ない理由は避けられているからでしょうか?(まだ、好きとか、好意は出していません)  3)自分から「買ってきてくれた?」とかのからメールすべきでしょうか? 4)突然、メールをしなくなる時ってありますか? あったなら、その時の理由があれば教えていただくと参考になります。

  • 不思議な女心

    最近好きな人ができました。会社の同僚なんですが私自身がもともとあまり積極的に話す方ではなかったのであまり話すこともなかったのですが、最近「彼女いるんですか?」とか「好きなタイプはどういう人ですか?」と聞かれました。実際彼女もいなく、タイプにしてもその子のような人がタイプだったので「君みたいな子がタイプだよ」って思い切っていいました。が、なんとなく流されて。また、「友人フリーなんですけど紹介しましょうか?」とかもいわれまして。それからもけっこう向こうから話しかけてくることもあって気があるのかな?とか思うようになりました。しかし知り合いから聞いた話ではその子には好きな人がいるらしく訳がわからず困ってます。これってどう受け止めたらいいのでしょう?恋愛感情抜きにしてもそんな事聞いてきたりかまってくるのは好意があるからなんでしょうが。また、片思いでけっこうへこんでいるらしく恋愛相談的なことをされたのですが、好きな人の話とか聞きたくないと思ってしまってうまく答えず終わってしましました。後から友人に「チャンスやったのにもったいないなー、それをきっかけに誘わな」って言われたんですがそんなことを相談してくるのはやっぱ頼ってきてるからなんでしょうか?また恋愛に発展しうると思われますか?要点をかいつまんでの質問なのでわかりにくいかもしれませんがだいたいこんな感じです。率直な回答よろしくおねがいします。後、誘い方についてもいい方法あれば教えてください。

  • 女心 恋心

    恋愛感情について意見をお聞かせ願えますでしょうか? よく遊んでいた女友達に告白されて 当時の自分はそんなつもりは全くなく 適当に流していました。 でも今、自分はその子の事を好きになってしまいました。 彼女はいま海外に行っていて 出発前に気持ちを打ち明けたところ ちょっと前はめっちゃ好きだったけどいまは分かんないと言われました めっちゃすきだった時の気持ちに戻してよとも言われました。 ずっと不安だったって 海外に行っているときはおとなしくしててよ?とも 元カノに復縁を迫られていたり、他のコに告白されていたりしていたので ずっと不安にさせていたみたいです。 2週間ほど連絡が取れず、不安にさせてた事や辛さがとてもよくわかりました。 彼女が海外に行っている時に 元カノや告白してくれた子には好きな子ができたと 話をし、 女関係では全部ケリを付けてきました。 大坂へLIVEに行く約束をしてたのでチケットも購入し、 彼女の為にやれる事はすべてしました。 彼女が帰ってきたらもう一度告白しようと思っています。 もう、彼女の気持ちがもどってくる事はありませんでしょうか 本音をお聞かせ下さい。

  • 幼馴染が好きになったのですが・・・

    一週間ほど前にも質問させていただいたのですが、質問が曖昧だったので改めて質問させていただきます。 今、僕には幼稚園から付き合っている同い年の幼馴染がいるのですが、その子が最近気になり始めています。 それで去年の暮れにも、二人で買い物行ったりゲーセン行ったりして遊んだりもしていました。 ここからが本題なのですが、この前新年会をしたときに彼女は体調を崩してしまったのです。そしてその時、そこら辺の地理に詳しかった僕が彼女を家まで送っていきました。 そのときは普通に雰囲気良く話しができたりして、彼女の家に着いてからも「ありがとね」と言われたくらいだったのですが、それからあまりメールがこなくなってしまいました。 こちらからは何度かメールを送っているのですが、ほとんど返ってこない感じです。 一応彼女が言うにはノロにかかってしまい休んでいるらしいのですが、ミクシーで僕の所に足跡がついていたりとメールを返せないほどの体調ではなさそうです。 一応ノロにかかっているというのは本当のようなのですが、嫌われたのだろうかと不安でたまりません。 皆さまの意見を聞かせていただきたく、書き込ませて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 女心が分からない…

    思わせぶりな女性に振り回され気味で ちょっと滅入っています。 ちょっと長文になりそうです。 僕は37才で整体師をやっています。 思わせぶりな女性は34才、看護師さんで僕の患者さんです。 去年のバレンタインデー付近に、その子が、 治療を受けるわけでもなく、電話で空いている時間を 確認して、わざわざチョコレートだけを持ってきてくれて、 それがきっかけて凄く気になるようになりました。 お礼にご飯でもごちそうするよということで誘ったら、 その時は乗り気だったけど、予定がずっと合わないという 理由で流れてしまいました。 メールアドレス、携帯番号はその時にもらいました。 当時はその子が退職して、4か月もの間海外旅行三昧で 全く時間を作ってもらえなかったという感じです。 彼女はその後すぐに再就職して治療も受けに来ない時期が 半年以上続きました。 最近になり、僕に転機が訪れたようで、 来年春から上京して仕事をすることになりました。 おそらく5年は東京暮らしです。 たまたま先日、治療を受けにきたので、その事を話しました。 その際に、「先生は彼女はいないのか?結婚しないのか?」 などを聞いてきたので、何となく恋愛の話をしながら治療をしていると、 本人はめったに一目ぼれする子ではないけど、先週たまたま 合コンで知り合った人がいいなと思って、自ら連絡先を渡したところ、 1週間連絡がなくて、凹んでいるとのことでした。 何か魅力が足りないとか、欠点があるんじゃないかと ひどく落ち込んでいたので、「あなたには足すところも、引くところもないだろうけど 多分誤解されやすいんだよ」と伝えました。 本人は、もうできれば結婚もしたいし、来年までに結婚できなかったら、 結婚相談所に行くことも考えているようです。 その時に、過去に誘った約束は覚えているかを確認すると 覚えていたので、その場で休みが会う日を確認して もう一度誘うことにしました。 「今度会う時までに良い報告ができるように頑張ります。」 ということで、僕は眼中にはないかと思えば、 「先生みたいにわかってくれる人と付き合いたい」という始末。 だけど、デートの日の確認などをメールですると、 2日間返事もなし… 本人いわく、不規則シフトのため返事を返すタイミングを ときどき損ねてしまうそうです。 一体真意はどうなんだろう? 長くなってすみません<(_ _)> 補足 その子いわく「好きな人が東京に行ったらついていきたい」とまで言います。 付き合うとか無理かもしれないけど、好意があることは伝えた方が良いでしょうか?

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 女心が分からない。そして嫌われるのも怖い

    最近、質問させていただきましたがもう一度だけ質問させて ください。29歳、恋愛未経験です。 今月末にオフ会で一度だけ顔合わせた女性と遊びに行くことに なりました。その子とは、オフ会でも一言二言しか話していない のでお互いのことはあまりわかりません。 後日彼女から”よかったらこれからも宜しく”とメールを もらいました。私が、この子は私が気になっていたあの子だ! と覚えていたのは、かわいくて純粋な目をしていたので、 すれていない子だろうなって思っていたのが理由です。 そして、週に1回程度ですがメール交換をし始めて、そして 今月末に予定があって近くまでくるということで、少しその 前に時間あるので遊ばない?って誘われました。 彼女も私のことがあまり知らないはず。オフ会でも挨拶くらいしか していないし、メールでも趣味とか仕事のこととかしか話して いないし。 そう考えると、彼女からの誘った本音ってなんだと思いますか? もしかしたら少しは私に興味がある?単なる暇つぶし? 正直、うれしいのですが、今の段階で一人で舞い上がりそうで 自爆しそうです。今まで好きな人とデートしたことありますが 1回行ったあとは大抵音信不通になりました。ヤフパだった からっていうのもあるかもですが。 いや、会社の後輩を誘ったことが3年前にあるけど、その時も 一度ご飯行ってずっと毎日メールしてたけど、いざプライベートで 会おうって言うと急がしいって。結局うまい具合に利用される だけされて、振られて終わりみたいな感じに。 そういうのもあり、今回会うのが怖い。何が怖いってまた同じ 二の足を踏むってことが。彼女に会ったらたぶん私は彼女が もっと好きになると思う。でも今までの経験からすると1度 二人で会うと2度目はない。理由は、私がリードできない、 話題作りが下手、相手を楽しませる雰囲気作りが下手、つまり 不器用なんです。 だから、絶対にまた傷つくことが見えている。それならいっそ 今すぐ彼女を忘れてしまったほうが辛くないかも。今なら まだ傷が浅いうちに、彼女に本気にならないうちに、今まで 通りに生活に戻れるって。そういう逃げこしに思う自分もいます。 まぁ、お互い大して話したこともないから、実際に2人であって 私自身が彼女とは合わないかもって思うかもしれません。でも 彼女の外見的なかわいさだけでなく、メールのやり取りからも 彼女のことがいいなって思う自分がいます。 長々と話しましたが、質問をまとめます。 1. オフ会で大して話もしていない彼女からのメール、そして   誘いの意図は何でしょう。少しは私に興味があるのでしょうか。   つまり、話はしていなくても第一印象というか外見的には   受け入れられているということですか。それとも恋愛対象云々   でなく、単に男友達としてって感じでしょうか。でもオフ会で   は私以外にも結構男性いたのですけど、皆とメールはじめてる   のかな? 2. 今回会うことになったのは、彼女が近くにくる用事があるから   そのついでってことで数時間遊ぶことになります。   ついでってことを考えると可能性薄いですよね?用事って   私と会った後、彼と会う約束でもしてたりして??   (というか、彼氏がいるのかすらわからない。) 3. 会ったら、多分私が彼女を本気になると思う。でも多分   経験上、傷ついて終るだけだと思う。以前本当に死ぬほど   辛い思いをした。立ち直るのに1年はかかった。今でも   工藤静香の恋一夜を聞くと思い出して泣きます(笑)   だから、怖い。うまく行く可能性は1%以下。それでも   自分が傷ついて、そして過去の失恋と同じ道を歩むことが   ほぼわかっていても、前に進むべきでしょうか?   私も頭ではわかっています。でも自信が持てない。なぜなら   過去のデート全て失敗しているから。一人で浮かれてしまう   のが駄目、プランを考えすぎてしまうのが駄目なのかも。   それ以前にガツガツ感がやっぱり消してたつもりでも   出てたのかな。そんな風に色々思うと正直今回2人で会うのが   怖い。 今、冷静な判断ができない状態です。 どうか、ご回答御願いできますでしょうか。