• 締切済み

都市ガス温水ルームヒーターのガス代

関東以北で都市ガス温水ルームヒーターをお使いの方、 2月のガス代はどのくらいですか? 参考までに教えて頂ければ幸いです。 1)2月のガス代(もしくは1月) 2)お住まいの地域(北関東、北東北、道東など) 3)延べ床面積 4)日中の在宅者の有無 5)温水ルームヒーター設置台数 6)温水ルームヒーター以外のガス機器(ガスレンジ、給湯機等) ちなみに、我が家は。。。 1)2月のガス代 約3万円 2)北東北 3)40坪 4)在宅者あり 5)5台 6)ガスレンジ、給湯器(エコジョーズ) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、北東北に住んでおります。 我が家も温水ルームヒーター使ってますが、去年よりも今年は寒いので ちょっとガス代高くなりましたね。 1)2月のガス代は27000円、電気代3700円 2)北東北 3)延べ床面積 32坪 4)日中の在宅者の有 5)温水ルームヒーター三台(うち一台は使用せず) 6)温水ルームヒーター以外のガス機器   IHクッキングヒーター使用なので給湯がエコウィル 質問者様の条件ですと結構効率よさそうな気がいたします。 断熱がしっかりされたおうちなのでしょうね。 うちも節約等がんばってるんですが、それでもオール電化には及ばないのが悔しいです(笑)

kasho002
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(..)m >質問者様の条件ですと結構効率よさそうな気がいたします。 >断熱がしっかりされたおうちなのでしょうね。 そうでしょうか~(゜o゜) 似たようなお宅に住んでいる友人に聞いても、だいたい3万円以内 という方が多いので3万円だとかかりすぎかと思いまして。。 >うちも節約等がんばってるんですが、それでもオール電化には >及ばないのが悔しいです(笑) エコゥイル良いですね~うちも検討しましたが予算的に諦めました。 電気+ガスで3万円くらいだとオール電化とほぼ一緒ではないですか? 私の知り合いではオール電化で電気代が5万円以上というお宅も 結構あります(延べ床50坪以上のお宅ですが。。) なにはともあれ、回答ありがとうございました。