• ベストアンサー

生放送でのハプニングで「思わず笑っちゃった事」を教えて下さい。

rushanの回答

• rushan
回答No.11

NEWS23で筑紫哲也さんが、香港からの生中継ですでにかなり酔っぱらっちゃてて スタートからもう満面の笑みでした。最初はわりとまともに東京のスタジオとやり とりしていたのに、だんだんろれつが回んなくなってきて最後らへんはもう双方 笑ってごまかす感じになってました。普通に情報を正確に伝えるタイプのニュース ならあり得ないでしょうが、なんてったって『筑紫哲也NEWS23』ですから、私は 楽しく拝見しました(笑)いわゆる「冠番組」というやつの為せるワザですね。 イメージ的には厳しい表情が強いかも知れませんが、私は筑紫さんのインタビュー が結構好きなんです。時々、各界の著名人・ハリウッドスター・ミュージシャン など色んなジャンルの方と対談してますが、お話がいつもおもしろいので楽しみに しています(^-^) >あのコントはある意味「ものぎ」をかもし出しましたね。 余談ではありますが↑これってネタじゃないですよね?     ※ ものぎ→物議(ぶつぎ)     かもし出す→雰囲気や気分を自然に出す、という時に使います。        ちなみに「物議」では、『物議をかもす』と使います。     この場合は「あのコントはある意味、物議をかもしましたね。」     になるかと。「かもす」の漢字は同じですが、意味合いが違いますね。  以上、気になっちゃたので。ではでは。(ネタだったらごめんなさい)

gokurakuyama
質問者

お礼

rushanさん、ありがとうございました。 香港返還の時の中継だったでしょうか? レポターとかが酔っぱらってしまったのは、時々見た事があります。 『ものぎ』の件、親切にありがとうございました。 勉強になりました。