• 締切済み

首にしこり発見

さきほど左首うしろ真ん中あたりに直径2cmぐらいのしこりを見つけました 首をかしげると引っ張られる感があり、さわると少し痛いです。 癌ではないか?心配です。 昨年夏ごろから左目まぶたが腫れてしまい病院で検査をしましたが 特になにもないとなり様子をみていましたが今だに腫れはとれず・・ 首筋の腫れも左側、まぶたも左側。大きな病気か?怖いです。 なにかこのような症状をご存知な方がおりましたら 教えてください。

• yamin
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

みんなの回答

• sarujie-k
回答No.2

病院で検査をしてもらいながら、食事を見直していただけると良いと思います。 しこりは「体内の滞り」です。 「体内浄化」ということを心がけてください。 つまり血液の質と流れがスムーズになるような飲み物や食べものを食べる必要があると思います。 和食に切り替え、穀物・野菜・根菜・海草類・魚介類中心の食生活が望ましいでしょう。 毎日の食事の中で、動物性の脂肪分摂取が多すぎませんか? ハンバーガーやジャンクフード・インスタント食品・乾燥したお菓子などを多く食べていませんか? 動物性脂肪は滞りの原因となります。 ストレスは多くありませんか? 不摂生はありませんか?

• jun0422
回答No.1

首のしこりはリンパ節が腫れているのかもしれませんね。 流れがわるく、顔に浮腫が起こっているのでしょうか?

yamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまから病院へ行ってきます。!!