• ベストアンサー

ショップを変更。について。

今迄、駅前の大きなドコモショップを利用してたんですが そこは駐車場が不便でした。 それでHPを見てたらちょっと家からは離れてますが 駐車場があるショッピングビル内に規模は小さい感じなんですが 入ってるみたいで、そこに行ってみようと思うのですが。 ショップを変えることでデメリットってありますか? やはり店舗は大きいほうがいいでしょうか。 なにか、不具合があれば教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkygold
回答No.1

実際にドコモショップで働いていますが特にデメリットはないと思いますよ。  過去の手続内容はちゃんと顧客端末上に記録されていますので、いつどのお店で誰がどんな手続をしたかはどのお店でもわかるようになっています。だからといっていろんなお店で手続している人はいっぱいいますので、特に気になりませんよ。  ドコモショップといっても今はいろんな代理店(商社系やメーカー系地元中小企業など)が運営していますので端末価格や独自の割引サービス、マイショップ会員特典(ポイントカードなど)、スタッフの接客態度や接客スキル、手続の処理速度、クレーム時の対応なんかも様々です。   ただ、近隣にたくさんの系列店舗数がある代理店が運営しているドコモショップは商品が品切れだった場合にすぐに取り寄せてもらえるなどのメリットはあります。1店舗しか持っていないお店だと取り寄せようがないので・・・。また、店舗が小さくても大手代理店が運営している場合もよくあります。  いろんなお店に行ってみて、他のお客さんの反応や接客態度を見てみるのもいいと思います。  

firelove10
質問者

お礼

詳しいご説明をすみませんでした。 早速、週末、うかがってみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

何ら関係ないですよ. できるだけ多くの店を回り価格比較すれば良いです. 結構店により値段違いますよ.

firelove10
質問者

お礼

有難うございました。