OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秋葉原の部品ショップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141525
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (33/59)

秋葉原の部品ショップについて、お伺いします。
駅前のラジオデパート、ラジオセンターなる小さな部品ショップが集まった
店を良く利用するようになったのですが、一般に量産に使うような特に新し
い訳ではない、ごく普通の部品がありません。もう少し規模の大きな店、
新しい部品を扱う店が有るはずと思うのですが?? ジャンク部品屋さんの
集まっている所?? があるとも聞いているのですが、
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

こんにちは!

どんな部品が必要なのか、わかりませんが・・・。
ジャンクなら万世橋のあたりにもありましたが最近行っていません。
石丸本店近くの警察署の角から橋を渡ってすぐのところです。
最近は、秋月電子通商と、その通りにある千石電商の1Fと地下でだいたい
用が足ります。ラジオセンターの2F道路側の山長通商もいいです。

どうしても必要な部品は、ネットで品名を検索すると、代理店が
見つかる場合があります。例えば半導体専門商社などです。
あとは「トランジスタ技術」の後ろにある広告ページで探すとか。
さらに、試作用などに電子部品の通信販売をしている業者もあったと
思います。探してみてください。
(何をつくるのかなぁ)

では
お礼コメント
eik

お礼率 55% (33/59)

一昨日行ってきました、大変やくに立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 18:34:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ