• ベストアンサー

PC用ワンセグチューナー

PCの液晶ディスプレイでゲーム(プレステ2など)をしたいのですが、 液晶ディスプレイだけを稼動してゲームをすることは可能でしょうか。 またどのような機器(商品名)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
回答No.2

> 商品名をご存知でないでしょうか? ん~、そうゆうのはちょっと心当たりがないなぁ~。 TVを見たいのと、ゲームをするのでは、また違った機能だし・・・。 >PCにつなぐTVチューナー ならば、液晶ディスプレイだけを稼動して・・・。ってことはできないだろうし http://oshiete1.goo.ne.jp/qa468639.html は参考になりますか?

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキャンコンバータを買うことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 液晶ディスプレイだけを稼動してゲームをすることは可能でしょうか。 ビデオ入力端子(赤・黄・白のおなじみの入力端子)が付属している液晶ディスプレイ http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/06/05/609331-000.html 等であれば可能です。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、液晶ディスプレイ、或いはPCにつなぐTVチューナーを見た気がしたのですが、それに入力端子がついていた気がします。 商品名をご存知でないでしょうか?