• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛想よくしてしまうけど・・)

彼の好意が遠のいて行った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳前半女性が好意を感じた年下の彼との関係に変化が生じ、彼の好意が遠のいて行ったように感じる。
  • また、女性は5歳年下のA君に恋愛相談に乗っており、最近2人で話をする機会が増えたが、自分の恋愛に悩みを抱えている。
  • バレンタインやホワイトデーの出来事により、女性は彼との関係に対して不安を感じており、自分の恋愛をどのように優先していけばいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡単なことです。 他の仲間の目がないところへ連れ出してしまうのが手っ取り早いです。 みんなの中で行動していると、あちらを立てたらこちらが立たなくなるなんてことは往々にしてあります。 どうしてもここ(この人)に重点を置きたいの!という気持ちがあるのであれば、機を逃さずそのようにできる場を自分でセッティングしてしまうと安全です。勝手に観察されて、あらぬ誤解を受けたりする前に!もしかしたらお二人とも相手の出方を窺って一喜一憂しているのかもしれないのだから。 わたしも大概愛想はいいほうですが、恋愛・友情問わず、「いま、このタイミングでこの人ともっと距離を詰めたいの!」と思った場合は、すかさず個人的な誘いを掛けて、サシでいっぱいお話することにしています。 同じように、相談ごとがあったり落ち込んだりしている友人には、仲間がいる空間ではなく、やっぱりサシでとことん話に付き合ってあげるようにしています。 人間関係の構築は、友情であれ恋愛であれ、手間を惜しんではいいものになりません。それぞれと築きたい関係はさまざまでも、「仲間」というグループ全体ではなくて「あなたを見ているのよ」「あなたと話がしたいの」という意思と行動を各々に示していくことで、それ相応の熟した関係が育ってゆくのではないかな、と思っているのです。 ほんとうに好きなら、逡巡して様子を窺っている時間がもったいないですよ! がんばって沢山の時間を彼と共有できるようにしてくださいね。

creamlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 サシで話して行く事がやはり大切ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

<感じる好意だったので、 <気がします。 <なんとなくですが、 <直接、A君から聞いたのではありませんが、 <私の直感では、 <と思うのですが、 <心の中で、好きな彼からどう思われているんだろう・・と気になっています。 <という気がして。(考えすぎかもしれませんが) こんな態度で過ごしていると、私は自分の恋愛をダメにするのかなぁと気掛かりです。 思うだけで何も進まない 貴女もハッキリしない人ですね ただ漠然とすごしてる、コレじゃ何も進みません 年下の同僚は脈無いでしょう、 チョコと手紙で反応が無いのならなおさら無いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    今気になっている人がいて、私(29歳)より4歳年下なのですが、先日近くのコンビニで偶然あったときに、「えっ!こんなこと覚えているの?」と言うようなことを、話してきたのです。社交辞令なのかなとも思ってしまうのですが、例えば以前私が、ファミレスで、ご飯を食べていて、何気なく窓の外を通ったら、彼が車で通りかかり、こっちを見て挨拶されたのですが、私の気のせいだろうと思っていました。そのとき共通の知り合いもいたのですが、「○○ちゃんも、一緒にいたとき?」って聞いたら、その子の事は、覚えていなかったようです。それも夏ごろの話だったので、私も少し忘れていたことなのですが・・・。そんな感じの話を、2つ3つされました。また、しゃべっているときに、緊張してなのか、服のチャックを上げたり下ろしたりしているのです。立ち話でしたが20分ぐらいしゃべっていました。すごく嬉しそうにしゃべってくるので、私もとても楽しかったのですが、彼が私のことをどう思っているのかとても気になります。 そこで質問です。 1、男の人って、興味のない女性のことでも、そんなに覚えているのでしょうか?また、その話を、興味がない人にもしますか?(誤解されたり思われたらとか思いませんか?) 2、好意がある女性の前では緊張すると、落ち着かない感じで行動しますか? 3、全く好意のない女性と、20分話を楽しそうに出来ますか? もし、脈ありなら、おしてみようかな?と思っています。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下の女性からあなたのために差し入れ(ジュースなど)を頂いたら恋愛対象になりますか? ある男性に、栄養ドリンクをあげました。すると「俺のために買ってくれたの?」と聞いてきたので、「はい、結構心配しているんですよ。」と言ったんですが、こんなことをされたら気になる存在になりますか? その後も、目が合うことがあると、笑顔でかえしていました。 それから男性から、好意があるようなかんじ(話しかけてきたり、気付けば近くにいたり)なんですが、年下からこんなことをされたら嬉しいのでしょうか?

  • ホワイトデーのおかえし

    36歳男性です。ちょっと好意を持っていた年下の女性からバレンタインデーにプレゼント(ハンドタオル)をいただきました。重度の障がいがあり恋愛経験も少なかったので、すごくうれしかったです。 その女性とは、ある施設に出入りしている業者さんで週2回会えるのですが周囲が気になり、あまり会話ができないです。思い切って名前は聞けたのですが、ドキドキしすぎて忘れてしまいました。 ホワイトデーに何をお換えしすれば良いのか、(ワクワクしながら)迷っています。 何をお換えしすれば良いのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「困ってる人を放っておけない男」と「放っておけないタイプの女」の恋愛

    こんばんは、夜分遅くにややこしい質問します。 先日同僚の女性(以後Aさん)から相談をうけました。 恋愛相談なんですが・・・ Aさんには好きな人がいます。 年下の26歳の男の子(以後Bくん)です。 Aさんからの相談というのが 「Bくんは自分のことをどう思っているのだろう?」というのですが、正直すごく判断が難しいのです。 そもそも人の気持ちを判断すること自体難しいのはわかってますが さらに難しくしてるのがこの二人の人間性です。 Bくんは誰にでも優しく気づかいのできる子で 困っている人がいるとつい気になって助けてしまうタイプ。 かたやAさんは仕事はちゃんとしますがちょっとぼーっとした感じで よくこける上に天然、小柄で童顔の可愛いらしい人なので (余談ですが私も童顔ですが彼女には勝てません、30歳なのに20代前半に見える・・・) 男性からすると放っておけないタイプかなと思います。 実際Aさんにほとんどの男性が好意(恋愛までいかなくても)を持ってます。 BくんもAさんに好意を持っていることは確かだと思うのですが (出張に行くとたまに個別にお土産をくれるそうです。毎回ではないですが他の女性には一度もくれないので好意はあると思う。) なにぶん、Bくんは困っている人を放っておけない人なので 皆から『放っておけない』と思われてるAさんを構っている行為が果たして恋愛感情なのかわからないのです。 どこか見極めるポイントみたいなものはありますでしょうか? 私が質問してまで悩むことじゃないのかもしれなのですが そうしてでも『放っておけない』のが彼女の魅力(魔力?)です・・・(^_^;)

  • よくわかりません。

    私は職場に気になる人がいます。気になる人と2ヶ月前からほぼ毎日のように目があっていました。 でも今まで無かった事なんですが、その男性はおしゃべりをよくする年下の女の子がいて‥彼とその子(その男性のことが好きなんだと思います)が私の横で話ししている時に彼がチラッと私の方を見たり、年下の子と私が彼の真横を通る際も私を見たりします。 (通る際、年下の子は彼を見ている) 彼は、年下の子が自分に気があると薄々と気づいていると思います。(彼女はいつも彼の近くにいようとしますし、アピールがすごく積極的に話かけるタイプの子で私の彼に対する気持ちも気づいています) 彼も、年下の子の行動をよく見ていて近くに来たら話かけたりします‥。 私は彼が年下の子に好意があると思うのですが‥ 男性は好きな女性の前で他の異性を見たりするのでしょうか?

  • 先日好きな人に恋愛相談を受けました。

    先日好きな人に恋愛相談を受けました。 彼とは部署は異なりますが会社の同僚で10歳近く年上なのですが、色々な話をしたり良く二人で食事をしたり、帰ったりしていました。 相談されるまでは好きだとは思っていなかったのですが、恋愛相談を受けて急に心が苦しくなり、急にむかつき相手にあまり良くない態度をとってしまいました。 改めて考えてみると自分が彼のことが好きだったのだと改めて実感しました。 一緒にいると自分の色々なつらい過去が忘れられるような気がして気持ちが楽になりました。 彼には素直じゃないといわれますが、今までになく自分の感情を出すことも出来ました。 彼の好きな人は私も良く知っている人で私にとても優しくしてくれるとてもいい人です。 また、私と違って天真爛漫な素直な女性です。 彼と知り合ってまだ半年ですが、今思えば多分私はその頃から彼のことが好きだったのだと思います。 でも相談を受けて知ったのは彼はその頃から彼女の事が好きだということでした。 私は彼も彼女も大好きです。 うまくいって欲しいと心から願っています。 でも、彼と彼女が付き合ってしまったら穏やかな気持ちではいられません。 色々と支障も出てくると思います。 色々な事がつらすぎます。 どうしたらこの気持ちから逃れられるでしょうか? 私は彼らから離れるべきなのでしょうか?

  • 脈ありそうですか?

    脈ありそうですか? 旅行へ行ったので、ストラップのお土産をホワイトデーとして、気になってる子にあげました。 バレンタインデーには周囲に渡していたものと同じ義理チョコを頂いています。 昨日、たまたまその子と会ったときに、あげたストラップを携帯に付けていてくれて、 近くに友達がいたので、こっそりと「ほらほらっ」って自分に見せてくれました。 ここ数回、彼女と会って別れるときには、どんな状況でも毎回手を振ってくれます。 彼女に好意を持ってもらえたらなって思っていますが、、、 彼氏でもない人から義理のお返しで貰ったストラップをいつも持つ携帯電話につけたり、それを見せてくれたりするのってどうなんだろう?と気になってしまいました。 また、毎回手を振ってもらったこともなかったので、気になってます。 質問は、 ・好意を持ってもらえているでしょうか? ・ストラップを付けてくれて、見せてくれたのは、喜んでくれているからでしょ うか? ・女性にとって手を振る相手とはどんな相手ですか? です。 恋愛とかに疎いので、教えてください。

  • 彼女持ちの人に片思い。辛いです。

    彼女持ちの人を好きになってしまいました。 職場で知り合ったAという男性がいました。 Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。 メールも週に1回ほどするようになりました。 そんな頃、Aに彼女ができました。 それ以降も変わらず仲良くしてくれていたので、大して気にしていませんでした。 Aから食事に行こうと誘われ、彼女のことが気になりつつも食事くらいならと2人で食事しました。 食事に行ってたくさんの話をしましたが、思ったよりも気が合う男性で安心感があり、気になる存在になってしまいました。 Aは○○さん(私)を尊敬している、素敵だと常日頃言ってくれていて、姉のように慕っているのかなと思います。 それ以降も相変わらず友人関係を続けていたのですが、Aは以前よりも彼女とののろけ話をしなくなりました。というか、彼女の話を一切してこなくなりました。 バレンタインも○○さん(私)からは僕にくれますよね?と催促され、職場の方には配る予定だったので、いいですよと返事をしたら、なぜがものすごく喜んでくれました。 こんなAを見ているとますます気になってしまいます。 彼女にプレゼントしようと思ったけど渡せなかったものを貰って欲しいとプレゼント(高価なものではないです)を頂いたこともあります。 男友達に相談したところ、それは相手にも好意があるのでは?と言われました。 ですが、その好意は浮気目的でしょうか? 単に憧れている女性に甘えたいだけなのでしょうか? どちらにせよ、彼女と別れさせたいとまでは思いませんし、気持ちを告げるつもりもありません。 Aが私を友人として見ているならば、今までと変わらず付き合いますが 恋愛感情があるのなら、遊びに行くことは控えようと思っています。 どちらにせよ、叶わない恋だと思っています。 私は友人として関わっていくつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍でパソコンが高騰している中、安心して購入できるFMVノートパソコンの選び方を紹介します。
  • Windows関連で安心して購入できるFMVノートパソコンをお探しの方に、選び方のポイントを解説します。
  • 富士通FMVのノートパソコンは、品質と信頼性で定評があり、安心して購入することができます。
回答を見る