• ベストアンサー

マタニティーサイズの見方について

soracoroの回答

  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.2

ご妊娠、ご入学おめでとうございます。 ちょっと質問の回答とはズレているかもしれませんが、 エンジェリーベというマタニティを扱う通販サイトで フォーマルのレンタルをしているところがあるのでURL貼っておきます。 レンタルでもそれなりの価格するのでオークションで買ったほうが安いかもしれませんが。 もし参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルも考えたのですが金額を見て躊躇してしまいました。 今、オークションをあさってみているところです(笑)。 でもなかなか私が出せる金額と合致する品ってあまりなくて・・・。 時期が時期なだけに難しいんでしょうね。 いま買って、いざ着るときに入らないっていうのが一番怖いんですけどね・・・。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元々太ってる人のマタニティー

    こんばんは★30代の主婦です。 妹が妊婦なのですが、元々太っていて普通サイズの マタニティーがきつくなったとの事で、私にパソコンで 大きいサイズのマタニティーを探してと言ってきました。色々探したのですがなかなか無いですね・・・。 私自身も大柄なので、伸びる洋服はあげておりますが 今後ヤバそうなんです。 ちなみに、妹は普段(妊娠前)4L位を着ています。 年末、プレゼントであげたいので、大きいサイズの マタニティーが売っている通販や、神奈川・東京あたりで、ショップがあれば教えて下さい♪

  • 大きいサイズのマタニティー用品

    現在9週目の初妊婦です。身長165、つわりの為5kg痩せたのですが、元々73kgあります。 普段の洋服のサイズは上はL~LL、パンツはW80くらいです。 下着はブラはD80、ショーツはおへそが隠れる物が良いのでLLです。 普段が大きいサイズなだけにマタニティーはどんなサイズを買えば良いか分かりません。 あと腹帯はどんなサイズが良いのでしょう? 西松屋やアカチャンホンポなどでも私の様なサイズはありますか? 同じようなサイズの方からアドバイス頂けると助かります。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • マタニティーウエアー

    妊娠3ヶ月の妊婦です。もう少したったらマタニティーウエアーを買おうとおもっているのですが、サイズがM~Lしかないので肥満体系なので、サイズがありません・・・大きいサイズのマタニティーウエアーなど通販とかで買える所を知っているかたいましたら教えてください。

  • 8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

    もうすぐ20週の妊婦です。 会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。 会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので 安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。 ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。 (安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;) 普段はMサイズです。 8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか? 自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、 アドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします!

  • マタニティの洋服について

    マタニティ用の洋服をベルメゾンにて購入を考えているのですが、普段からLまたはXLあたりを着ています。 その場合、マタニティ用のMは小さいでしょうか?ちなみにトップスです。二の腕やおなか周りが気になります。

  • 大きいサイズのマタニティ用品

    いつもお世話になっております! いま4ヶ月なのですが 普段から3Lサイズの洋服を着ているのですが (下半身はもっとあります。) これからマタニティ用品をそろえていかなければ ならないのですが、なかなか見つかりません。 洋服はニッセンなどで何とかなるのですが 産褥ショーツやスパッツなどが見つからなくて 困っています! よいサイトや通販などがありましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • マタニティジーンズがずれ落ちます・・

    現在7ヶ月の妊婦なのですが、 Lサイズのマタニティジーンズが歩いているとお尻とお腹の辺りがずれ落ちてきます。 サスペンダーを購入しようと思ったのですが、 流行でないのかどこを探してもありません・・ お腹の辺りがリブになっているので、ベルトも(もちろんですが・・)できないのでどんなふうにはこうか迷っています。 お店の人にこのサイズを勧められたのですが、どうもこけそうになるくらい裾まで下がって来るのでこのサイズで良かったのかなぁ~と思っています。 大きめのパンツを買われた先輩妊婦さんは、どんなふうに履いていらっしゃいましたか?

  • マタニティについて

    もうすぐ4ヶ月に入ります。 お腹が少し大きくなり始めたのでそろそろマタニティを1枚くらい購入しておこうかなと思ってます。 そこで質問なんですが、私はもともと身長150cm、体重37キロのやせ型で、普段ジーパンは25サイズ(スカートは3号)を穿いていました。カタログとか見てても一番小さいサイズが7号で、「妊娠前のサイズで」と書いてあるので私には大きいのかなぁ・・・と。ウエストは何とかなるとしても、腰周りとか太もものあたりがだぼつかないか心配で買うのをためらってます。これから秋・冬に向かい、寒くなるのでパンツはひとつ持っていたいのですが・・・。こんな私でもサイズが合うマタニティ用のジーパンはあるでしょうか? また、ワンピースなどもMだとサイズが大きくて困ってます。小さいサイズを揃えてるマタニティ用カタログをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう