社長名義で10万円の結婚祝いを貰いましたお返しは

このQ&Aのポイント
  • (1)私の会社はごく少人数の会社です。この度社長名義で結婚祝いを10万円頂きました。しかし会社経費なのか社長のポケットマネーなのかわかりません。結婚式はまだ予定も立っていませんがいずれ挙げるつもりです。この場合、お返しはどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに社員には社長から「君達はお祝いあげなくても大丈夫だからね」と一言あったそうです。新婚旅行も今のところ計画していません。
  • (2)関係会社の人たちが結婚祝いということで飲み会を開いてくれました。私を入れて計7人だったのですが、かなりの高額になりました。あと一人は参加できないからということで1万円のお祝い金をくれました。この飲み会に参加した方しなかった方の対応にも困ってます。
回答を見る
  • 締切済み

社長名義で10万円の結婚祝いを貰いましたお返しは

(1)私の会社はごく少人数の会社です。この度社長名義で結婚祝いを10万円頂きました。しかし会社経費なのか社長のポケットマネーなのかわかりません。結婚式はまだ予定も立っていませんがいずれ挙げるつもりです。この場合、お返しはどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに社員には社長から「君達はお祝いあげなくても大丈夫だからね」と一言あったそうです。新婚旅行も今のところ計画していません。 (2)関係会社の人たちが結婚祝いということで飲み会を開いてくれました。私を入れて計7人だったのですが、かなりの高額になりました。あと一人は参加できないからということで1万円のお祝い金をくれました。この飲み会に参加した方しなかった方の対応にも困ってます。 どうぞお教えください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

3千円位のなにか品物を送られるのがいいと思います.住所は分かるでしょうから,各家庭に礼状を入れて送ります. 社長には2~3万円位のいいものをお返しします.

• zorro
回答No.1

(1)菓子折り程度でかまいません。 (2)簡単なものでOKです。お返しの品を贈ります。