• 締切済み

一番新しい売れっ子漫画家さん(少女系)はどなたになるでしょうか

2007から2008年現在、一番新しい売れっ子漫画家さん(少女系)はどなたになるでしょうか。また、その人がよく載ってる 雑誌名なども教えてください。 少し漫画から離れていたもので・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nawamiya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私もりぼんしか読んでいないのですが、私が好きな漫画家を回答します。 私は、ストーリー漫画家だったら小桜池なつみ先生、酒井まゆ先生、春田なな先生、えばんふみ先生が好きです。 ギャグ漫画家だったら津山ちなみ先生、吉村緑先生、綾瀬ルナ先生、園田小波先生が好きです。 参考になれば幸いです。

noname#54201
noname#54201
回答No.3

私はほとんど「りぼん」くらいしか読んでいないので 参考になるか分かりませんが・・・。 ◎(たぶん)人気のある漫画家さん ●感動・恋愛モノ ・春田ななさん(主な漫画、チョコレートコスモス など) ・酒井まゆさん(ロッキン★ヘブン など) ・持田あきさん(君は坂道の途中で など) ●ギャグ・笑えるもの ・園田小波さん(チョコミミ など) ・津山ちなみさん(HIGH SCORE など) ・半澤香織さん(いちごオムレツ など) ◎最近デビューした漫画家さん ・中野さやさん ・桜アミューさん ・めぐ恵さん ・山田きりんさん これくらいしか分かりません。 参考になればうれしいのですが・・・

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.2

私が読んでいる雑誌の現在の売れっ子は 椎名軽穂 中原アヤ 咲坂伊緒 別冊マーガレットです ベテランばかりで 新しいかどうかは分かりません

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

目安になるかどうか分かりませんが、2月29日発売の雑草社「ぱふ」で2007年度の漫画やアニメのベスト10が特集されます。 新人賞もあるので参考になると思います。

関連するQ&A

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • 少女漫画を投稿したいのですが・・・

    初めまして、少女漫画家を目指しているものです。 質問があるので宜しければ教えてください。 ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる 雑誌などは主に何という雑誌でしょうか? 少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。

  • エロい少女マンガ雑誌

    最近の少女マンガ雑誌はすごくエロイと聞きました。 本屋やコンビニの普通の漫画雑誌のコーナーにあって、 エロくて思春期の男子が喜べるような、 そんな少女漫画雑誌を教えてください。

  • 少女マンガで三国志を読みたい!

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、 少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、 オススメを教えていただけないでしょうか? というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか? 私が知っているのは、 「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 10年ぐらい前の魔法少女系漫画を探してます

    10年前ぐらいの漫画で 女の子がキャンディーを食べて変身する漫画を探しています 記憶があいまいなのですが 確かキャンディーが2種類あって 年齢だったか見た目だったかが変化したような気がします ちょっと少女漫画系だったかもしれません 10年ぐらい前に漫画雑誌に刊行されていました 雑誌名とかも全くわからないのですが・・・ 当時小学生だったのであまり大人向けの雑誌ではないと思います 昔好きで読んでいた記憶があるのですが・・・ 魔法少女と書きましたがただ変身するだけだったかもしれません 詳細がいまいち出てこないのです 少ないキーワードですが もしわかるかたいらっしゃいましたら お願いいたします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 少女漫画雑誌

    女子高生に 人気のある少女漫画雑誌って どの雑誌ですか?

  • 少女漫画の売り上げ

    歴代少女漫画の売り上げ、または発行部数がのったサイト、本を教えてください。少女漫画の雑誌ではなくて、単行本です。お願いします。とても困っているんです。