• ベストアンサー

選手の会場入りは?

明日、東京スタジアムにヴェルディVSエスパルス戦を観戦しに行きます。 アウエーの選手は大体何時くらいに会場入りするものなのでしょうか? 選手はバスで会場まで来ると言うのは解ったのですが、入り時間までは 解りませんでした。 ご存知の方がいましたら是非教えてください。 W杯の時などはホテル前に沢山のサポーターが選手を待ち構えている 映像がニュースなどでありましたが、ああいった方々はどこでそういった 情報を入手しているのでしょう? 宜しくお願いします。

• TK-FC
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.3

東京スタジアムでのゲームは終わってしまいましたね。 選手のスタジアム入りと云うのは そのスタジアムによって 多少違っているのでしょう。 戸田をみたいと云う事なので、ホームの日本平を紹介しておきますと、 AWAYチームは1.5H前,エスパルスは 1H前位で、 バスの到着は、西ゲート(ホームG側)のフェンスが在る所です。(警備員居るし、それっぽいスペースが在るので判るでしょう) AWAYチームは 各々のチームバスか 近場の会社のバスですが、エスパルスは オレンジぼチームバスで来ます。 各々の時間帯になると、1Fやゴール裏スタンド席の踊り場(2,3F)に大勢 集まってくるので判ります。 穴場は、スタジアムに わざと入らず、外で待つ事ですが、初めは、中で様子を見ておくと良いでしょう。 もう一つは ホーム 1F自由席のチケットで 最メインスタンド側で バスから降りた選手が控え室に行くまでの所を待つ。 或いは、同様パターン待ちで Aゾーン席の最前列で待つ(流石に ここは 競争も激しいのですが、ゲーム後の帰り時には サインのget確率も高い(但し、吊る道具が必要)) 戸田は、この時は結構ストイックにしていますので、サインしているのは見た事が在りません。前日までの練習場(三保グランド)の方が確実です。 是非、日本平に来てください。 *因みに次回は エコパですので間違えない様に。

TK-FC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局東京スタジアムでは入り待ちもできず、 出待ちも2つある出口の私が張っていた方とは 逆の出口から出られてしまい、戸田選手を見ることが出来たのは 試合20分まえのウォーミングアップしてる時だけでした。 それでも試合を観るだけよりは良かったです。 日本平まで出向くか三保グラウンドまで練習を見に行くのが より身近に感じられそうですね。 初めて体感したエスパルスの応援はサポーターが一体となって 充実感一杯でした。 試合には負けてしまったけどとてもいい経験でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

お目当ては安選手ですか? Jリーグの試合だと、選手バスがスタジアムに着くのはキックオフの 2.5時間くらい前じゃないでしょうか。 早めに行って、エスパルスのレプリカユニフォームを着ている人を 見つけて聞いてみたらいいと思いますよ。 アウェーまで応援に来る方々は、選手バスがどのくらいの時間に来る ものなのかは把握してるでしょうから。 東京スタジアムはウォームアップ室があるようですから、ピッチに選手 が出てくるのは早くてもキックオフの30分前くらいかな。 ピッチは遠いので、双眼鏡お忘れなく。

TK-FC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお目当ては戸田選手です。 東京スタジアムに問い合わせたところ、 開場が12時だということはわかっていたのですが 選手はその前に会場入りするんですね。 幸い我が家は東京スタジアムには電車で10分徒歩を 入れても20分掛からないで行けるので、 開場より早めにいってエスパルスサポーターを 探してみます。

noname#3024
noname#3024
回答No.1

スポーツバーへ行って情報交換をしてみては??

TK-FC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日の明日でスポーツバーまで行く時間は ないので次回の試合までに時間を作って 仲間探しも兼ねてスポーツバーに行ってみます。