• 締切済み

高倉健さんが結婚しない理由って・・・

こんにちは! ふと気になったんですが俳優の高倉健さんが結婚しない理由って なんなんでしょう。。。 昔江利チエミさんって方と結婚なさってたんですよね? 江利さんの義姉が原因で離婚するはめになったとどこかで聞いた気が するんですが、高倉さんが結婚しないのはそういう過去にトラウマを抱えてらっしゃるんでしょうか? 本人の気持ちは本人にしか分からないとは思いますが、もし何か知ってましたら教えてください。

noname#70717
noname#70717

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 聞いた話ですが 前に噂になった方とかいるみたいですね ただ、いまだに江利チエミさんの命日にはご実家に 線香の箱を送るそうです(たぶん普通のお線香じゃないんでしょうね) そして仏のしが掛けられているそうですが そこに高倉さんの本名の名前で送られているそうです それを聞くだけでも 信頼しあっていたんだなぁ 義理堅い人だなと思いますね たぶん一生再婚しないような気がします

noname#70717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今でも命日の日を忘れずに大事にされていらっしゃるんですね・・・。 確かに義理堅い・・・というか互いに想い合いながらの離婚だったのなら 何だか悲しいですね。 江利さんは残念ながら短命でしたが、高倉さんは幸せに長生きしてもらいたいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

過去の問題も大きな原因とは推察されますが・・・本人に聞いて見ないとなんとも正解は得られません。

関連するQ&A

  • 高倉健さん

    男の中の男ですね。 天国で愛しながら離婚した江利チエミさんとお子さんとお幸せに・・・ 私は44歳なので、健さんの詳しい経歴は存じません。 が、母から離婚はしたけれど、ずーっと愛していたらしいよと聞いたことがありました。 お子さんを、中絶により(江利さんのご体調のため諦める)亡くされたことも存じませんでした。 詳しく、ご存知の方、いらっっしゃいましたら、教えていただけますか。

  • 江利チエミの自宅全焼事件

     江利チエミさんの自宅が全焼した事件は出火原因って判明したのでしょうか?   どうしても、後の詐欺事件から、義姉が関わっていないかなぁと感じてしまうんですが

  • 仁義を切るということについて

    映画俳優の池部良が、松竹映画、乾いた花でヤクザを演じたら、評判がよく東映からウチの高倉を男にしてくれ、と昭和任侠伝にでるはめになった、とエッセイにありました。 そこで殺陣師に殺陣をつけられ、稽古したあとで「昔(戦前)の稼業はこんなぬるくはなかったです。よく軒下で仁義切りそこなって、たたっ殺されるやつがいたもんです」ときかされ、エラいことになったとおもったとか。 前置きが長くなりましたが、あいさつは重要だと思います。仁義を切る、を検索して、どのようなものかもわかったつもりです。が、言葉を違えたらご勘弁、ともあり、いきなり「たたっ殺される」とは信じられないのが本音です。 実態についてご存じの方、お教えくだされば幸いです。 (池部氏は、殺陣が7くらいかと思ったら20くらいあると聞かされ唖然とし、高倉健のほうをみたら、健さんは自分よりはるかに多い殺陣をマスターしてノンビリしていたとか)

  • この役者さんの名前を教えて下さい

    すこし前に何かの番組で(バラエティーだったと思うんですが)ドラマやVシネマなどにチョイ役で出ているという若手俳優を見たんですが、その俳優の名前を忘れてしまいました。 その番組内で彼についての僕が見た記憶をたどってみたところ、 1.高倉健を崇拝していて、本人自身も高倉健に顔を似せてる感じだったが、まだ二十代だったと思う 2.朝おきたら剣道の素振りをするのが日課らしく、その模様も映ってた 3.勝俣州和と堀部圭亮の付き人かマネージャーを掛け持ちでやってたことがあると言ってた 4.番組内での彼の表情の中で、ほとんどといっていいほど笑顔がなかった これだけでは分かりにくいかもしれませんが、この役者さんが誰なのか思いあたる人がいたら、「この人だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 神様の目撃スポットがある!?

    神様の目撃スポットがある!? とても曖昧な質問ですが、俳優の高倉健さんが過去に神様の姿を見たことがあるということを聞いたことがあります。 日本はもとより世界各地で何となくで構わないので神様を見た!というスポットがありましたら教えてください。 また神様に会える人の特徴や会える方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待を欠席する理由

    義姉(夫の姉)の子ども(甥)の結婚式に 私と夫、夫婦で招待されました。 けれど私は出席したくありません。 と、いうのも姑が存命中はかなり義姉から 意地悪されたり貶されたり色々された事、 そして私自身精神が不安定になり義姉から逃げたい一心で 離婚まで考えた事もありました。 夫にそれとなく気が進まない事を伝えたところ 「本家の嫁がそんな事でどうする」と あえなく却下されてしまいました。 波風たてず結婚式を欠席する理由、 どのように作ればよいでしょうか。 よろしくお願いします。 (すみませんが我慢して出席という意見はご遠慮願います)

  • 用件を聞こう・・・

    40年ほど昔、主要ロケ地を中東に<ゴルゴ13、主演・高倉健、東映映画>が制作・上映されたが、この中でゴルゴを演じた健さんの・・そのほとんどはセリフが無く(本人も業を煮やしたであろう)、確か?カタコトに、あ・・・・とか、お・・・・とかは言った筈であるが、現在ゴルゴを演じるならばベストキャストで適しているのは誰か?その理由も。

  • 高倉健

    魅力は何?  奥さんを大事にしていましたか? 有識者様! 教えてくださいませ。

  • 高倉健さんを偲んで

    こんにちは 高倉健さんが逝かれて 今年が 七回忌のようです もうそんなになるのかな? 感慨深いものがあります 私の青春時代は 高倉健の時代でもありました 高倉健さんの どんな映画をご覧になりましたか? 高倉健さんを偲んで お話できればと思います よろしくお願いいたします

  • 高倉健さん!

    弧の度・東映のドン岡田茂さんがお亡くなりに成りまして御葬儀にはトップスターが勢ぞろいしていましたが・其の中に・高倉健さんは見かける事は在りませんでしたが、体調でも御悪いのでしょうか?御存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう