• ベストアンサー

マウスの常駐について

先日光学式のマウスを買ったのですが、ドライバをインストールしたらタスクバーに常駐して困っています。 再起動するたびに毎回消すのがめんどくさいので、常駐をさせないようにするにはどうすればよろしいですか。 OSはWINDOWS MEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei4163
回答No.2

す、すみません。(;^_^A アセアセ… OSを書いてあるのは非常によいことですが、 マウスのメーカ、型番、ドライバの名前、バージョンを書きましょう。 私はMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorerを使っていますが、 Win標準のドライバでも動きますね。 そして常駐させるメリットですが常駐させることでWin標準に含まれていない機能 たとえば5ボタンのボタンの振り当てを変えることで 面倒な操作をワンクリックですますなどが実現できるのです。 たとえば親指で押すボタンがあるのですがそのボタン一つで ”alt+F4”と言うコマンドを設定しておけば そのボタンを押すだけでウィンドウが閉じられる等々 常駐ソフトにはそのような機能があります。 もしそのような常駐機能に魅力がないのならアンインストールをしてみては? 変に設定を変えるよりもアンインストールの方が無難かと思います。

HISA4602
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。 情報不足ですみません。 にもかかわらず、アドバイス有難うございました。 アドバイスを参考に、いろいろやってみます。 大変失礼しました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

MSCONFIGやスタートアップにマウスのドライバが登録されていたら外して下さい、 またアイコンを右クリックやドライバの本体(コントロールパネルになっているかも)で非表示が選択できるかも。

HISA4602
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました。 情報不足にもかかわらず、有難うございました。 回答を参考にして、やってみます。 また機会がありましたらお願いします。