OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常駐の解除について

  • 困ってます
  • 質問No.196504
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (63/69)

Windows Meを利用しています。
起動時にタスクトレイの常駐を解除しておくには、
1.プロパティで解除する。
2.スタートアップからアイコンを消去する。
方法がありますよね。

それでも起動時に常駐している場合、[msconfig]でシステム設定の[スタートアップ]内のチェックをはずせば良いんですよね?

今回、光学マウスを購入しドライバ(?)インストールしたところ、オプションで[タスクトレイに表示]のチェックをはずしても起動の度に常駐してしまいました。

そこで、[msconfig]からマウスのインストール先と思われるexeのチェックをはずしました。
常駐はしなくなったのですが、システム設定の[全般]-[起動の選択]が、[標準の起動]から[起動オプションを選択する]にチェックが代わりました。
このままでも、起動やシステムに悪影響はないのでしょうか?
他のチェックは変更していません。

説明が長くて申し訳ありません。
回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

いらない、常駐ソフトを外したのなら
全く問題ありません。

スタートアップグループの項目を読み込む
が、
薄い灰色でチェックされてるでしょ。
常駐ソフトを、全部入れれば、標準の起動。
一部外すと、そのような風になります。
全部は外すと、スタートアップグループの項目を読み込む
のチェックが全部はずれます
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

回答ありがとうございました。

>薄い灰色・・・

↑の様になってます。
問題がないと言うことなので、安心しました。
投稿日時 - 2002-01-12 10:01:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>それでも起動時に常駐している場合、[msconfig]でシステム設定の[スタートアップ]内のチェックをはずせば良いんですよね?

全くそのとおりです。

>動やシステムに悪影響はないのでしょうか?

No1の方も書かれていますが問題ありません。

リソース確保のためがんがんチェックはずしましょう!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

回答ありがとうございました。

起動後も問題なく動作しています。
これで、リソース不足や手動での
常駐解除の煩わしさからも解消出
来そうです。
投稿日時 - 2002-01-12 10:02:56