• ベストアンサー

ファーが・・・。

お気に入りの服にファーがついているんですが、 コインランドリーに入れたら大変なことになっちゃいました(T-T) (少しとけてしまいました。) 新しく付け替えようと思うんですが、どこへもっていっていいか わかりません。あとどのくらい費用はかかるんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.1

どんな形のファーですか? 基本的に、その服を買った店・メーカーに問い合わせるのが近道でしょうが、 ティペット形式の物(首元に紐で結ぶタイプ)であれば、YAHOOオークションに色々な種類が出ています。 一度ご覧になってみては? ちなみにワタシのコートにもファーが着いていますが、未だに一度もクリーニングしたことがありません。 クリーニング店にコートと一緒に持ち込んだら、”それほど汚れや匂いが気にならなければ、余り洗わない方がいい”と言われました。 今後は気を付けましょう。(^^)

mink-oil
質問者

お礼

ありがとございます!ファーは洗わないほうがいいんですね。 失敗しました(T-T) メーカーと買った店は忘れちゃいました。やっぱし ファーだけ買って付け替えかなぁ。