• 締切済み

この曲知りませんか?

歌詞に「蛍のようなもの?」がでてきて、 「空から舞い降りてくる~」 「生まれ変われるのなら~」 と歌っている曲を知りませんでしょうか、 当時Jポップの有線で聞いたのですが、 すごく良い曲で、「島歌」風だったので 「ザ・ブーム」の曲だと思っていたのですが どうしても見つかりません。 5年ほど前、歌手の鈴木雅之さんが 「君が君である為に~♪」を歌っていた 頃の曲だと思います。

みんなの回答

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

まったく自信が無いのでご了承ください。 私が少しこれに引っかかるかなぁと思ったのが、 THE BOOMの「雪虫」と言う曲です。 「手の平に舞い降りた雪虫~」という歌詞もあります。 ただ、島唄風と言われると、ちょっとん?という感じもあり、 年代も1993年のアルバム「FACELESS MAN」に入っていた曲で、 シングルにもなっていないので、多分違うかとは思いますが。

kyoukof
質問者

補足

書込みありがとうございます。 歌詞のイメージはぴったりなんですが、 残念ながら違っていました。 メロディーがもっとダイナミックな感じで、 「島歌」と同じくらいの名曲だと思ったのですが。。 心当たりのある曲があればまた書込みをお願いします。

関連するQ&A

  • 誰の何という曲か教えてください。

    「君が君であるために~…僕は君を…から~」 「この腕に抱かせてくれないか」 っていう歌詞の男性の曲でした。 声が鈴木雅之さんのように感じたのですが… とてもいい曲だと思い、聞きほれました! タイトルと歌手名を教えてください。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • この曲を探しています。

    先日、お店で流れていた曲を探しています。歌手は女性の方で、有線で流れていた曲だと思うのですが、自分では見つかりませんでした。 歌詞を聞き取ったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 君の頬にも一つ見えた 壊れてしまう前に 温もりで空をうめて 優しさの温もり 星降る夜 強がりの涙 この空 ほらひとつ見えた 見失う心が 聞き取り間違いもあるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ラップ系の曲です 曲名教えてください

    07年 6/28 の夜 18:30頃 有線放送のA-1(Jポップリクエスト)で流れた曲です。リクエストの為検索できませんでした。 (1)国内男性多人数 グループ  (2)ヒップホップ・ラップ系 (3)早い曲 (4)歌詞は エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!ってフレーズを繰り返す (5)ごく最近の曲 って事しか 解らないのですが おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • 蛍の光にそっくりな曲?

    自分が小学校の頃、卒業式のときに蛍の光にそっくりな曲を歌ったような気がするのですが、ご存知ですか? 当時蛍の光は知らず、そっくりの曲しか知らなかったのでその後の学校で蛍の光って何?という状況に陥りました。 質問: ・蛍の光とそっくりな曲のタイトルは何でしょうか?リズムは確かにそっくりで、歌詞はぜんぜん違いますが忘れました。 ・どうして似ているのでしょうか?(悪く言うとパクリ?) ・そもそもどちらがまねたのでしょうか? 他に学校で習う音楽に関して、似ている曲があれば教えてください。

  • 有線でかかってる曲について

    有線のAE-26(J-POP)でかかっている曲で どうしても、知りたい曲があります! その曲は女性のかなり声量ある方で、歌詞は男性が彼女に対して語ってる?ものです。 内容は、「僕は天国に昇った~」って感じで、男性が死んでしまい、彼女の涙を 拭くことも、震える肩を抱きしめることもできなくなってごめんね・・・。 君は幸せになって・・・みたいな感じです! 歌詞に9月2日のディズニー行けなかった~みたいな感じのも入ってたと思います! どうしても、歌手と曲名が知りたいのです!! 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • この曲を探しています

    平成6-8年あたりの曲で、よく有線で掛かっていました。 ハスキー?な女性ソロの歌手で おそらく日本人、 タイトルは「PAIN」が入っていたと思います。 「●●PAIN」というような感じです。 歌詞の一部に「さわらないで」「触れないで」 「壊れそうな●●に」という単語が 入っていたと記憶しています。 マイリトルラバーが流行った頃?の曲だと思いますが 当時お金がなかったので買わずにいた所 わからなくなってしまいました。 これじゃないかな?程度でもよいので 分かった方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう