• 締切済み

この曲を探しています

平成6-8年あたりの曲で、よく有線で掛かっていました。 ハスキー?な女性ソロの歌手で おそらく日本人、 タイトルは「PAIN」が入っていたと思います。 「●●PAIN」というような感じです。 歌詞の一部に「さわらないで」「触れないで」 「壊れそうな●●に」という単語が 入っていたと記憶しています。 マイリトルラバーが流行った頃?の曲だと思いますが 当時お金がなかったので買わずにいた所 わからなくなってしまいました。 これじゃないかな?程度でもよいので 分かった方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ruma19
  • お礼率80% (599/743)

みんなの回答

  • takkkt
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

>>ガングロ?でエラの貼った歌手だったような >>記憶があります >>歌詞の一部に「さわらないで」「触れないで」 >>「壊れそうな●●に」という単語が >>入っていたと記憶しています。 ガングロでエラの貼った歌手ではありませんが、 ひょっとして、 橘いづみさんでは? たしかPainっていう曲があります。 詩の雰囲気が似てるなって思ったので…。

ruma19
質問者

お礼

そうかな?と思って CDショップに探しに行きましたが見つからず 聞けませんでした・・・ 回答ありがとうございます。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.4

「SOUL KISS」Chara   9曲め♪Pain♪

ruma19
質問者

お礼

チャラさんのようなやさしい声ではなくて どちらかというと叫ぶような声だったような・・・ 回答ありがとうございます。

  • nemaro
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.3

こちらのサイトで検索してください。歌詞の一部でも 検索できます。 http://music.j-total.net/index.html

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
ruma19
質問者

お礼

ヒットしませんでした 回答ありがとうございました

  • eijikun
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

precious pain 愛内里菜 でしょうか。。。。 会員登録が必要ですが,下記アドレスで調べてみるのも手かと。。。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
ruma19
質問者

お礼

デビュー時期と曲を聴いた時期が合わないので 違いました・・・ 愛内さんのような細い女性ではなく ガングロ?でエラの貼った歌手だったような 記憶があります 回答ありがとうございます

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

globeの「Sweet Pain」(95.11.01リリース) ではないでしょうか? ソロではないですが、かなり近いと思われます。

ruma19
質問者

お礼

残念ですが違います。 (Globeは全曲持っていますので確認済みです) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 80年代の曲なんですがタイトルがわかりません

    男性でアイドルではないけど結構アイドルっぽいルックスだったとおもいます。(当時10代後半から20代前半だったように思います。) 曲のタイトル、歌手名ともわかりません。 歌詞の一部を覚えてるだけです。 出だしが ”ベティ雨だよシネマみたいに舗道が濡れてる” で途中で”ベティILOVEYOU”と言う歌詞があり 最後は”剥げた前髪直す振りして少しぎこちなく”だったと記憶してます。 あまり売れていなかったようですが、ラジオで時折かかっていました。 どうかお願いします。

  • もう…かれこれ30年ほど耳に残ったままの曲です。

    よろしくお願いします。 私が子供の頃、当時自宅が店をやっていたこともあり有線が付けてあり(大阪有線)、よく音楽は耳に入ってきてました、聞いていたチャンネルは、今で言うジャパニーズPOP'sです。 で、その時に聴いたことがあるのが、今回質問の曲で、女性歌手だったのですが…全く、曲名も歌手名も分からないままで…歌詞の一部が途切れ途切れで記憶に残っているだけで、インターネットでも自分に分かる限り調べて、また、それなりの年齢の人たちにも、その覚えている歌詞の部分を歌って聴かせても…誰だろう…って感じで、誰も知りませんでした。 自分的には、当時からずっと…三原順子かな…って思っていましたが、三原順子がリリースしてきた曲、全て聴きましたが該当するのはありませんでした。 その、歌詞の一部です、なん小節分かあります、正確ではないかもしれません。 ♪にげよーうよ、ふたりきりでいのちーあるかぎりー、にげよーうよ …ここから先は分かりません ♪くさのねわけてもさーがしだーすー …ここから先は分かりません ♪なーにもかもー、なーにもかもー、なーにもかもーーー、すーててーー …たしかここでエンディングだったはずです、ここでたしかドラムのロール…が流れるのは覚えています。 以上、ホントわずかなキーワードですが、どなたかお分かりになられましたら、本当にお願いします。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • 最近、飲食店で聞いた曲なのですが、

    よろしくお願いします。 先日、飲食店の有線だと思うのですが、男性歌手と女性歌手が交互に歌っているような曲で、『沖縄の~』という歌詞が聞こえてきたのですが、最近、このような歌詞が入った曲は有りますでしょうか?? (確か、『疲れたら沖縄へ帰ってきなさい、みたいな歌手だったと記憶しています』) 沖縄民謡のようではなく、普通のJPOPのようだったのですが、『沖縄の~』と聞こえてきて、少し驚きました。 お願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。