• 締切済み

Bon Joviのジョン・ボン・ジョヴィ使用ギター

Bon JoviのLost HighwayのPVの中で、ジョンが弾いているギターのブランド名と機種名がわかる方がいたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、昨年のLIVE EARTHにBon Joviが出演した際にも使用していたと思うのですが… 是非回答の方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 http://www.shimamura.co.jp/akita-forus/index.php?itemid=8022 一番下にUPされています。 TAKAMINEのアコースティックギターでしょうね

mustang129
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 ここに質問する以前からジョンがTAKAMINEのEF341SCのエレアコを使用しているのはわかっていたんですけれども、Lost HighwayのPVや昨年のLIVE EARTHでは、TAKAMINEのエレアコとは違った黒いフォークギターを使用していたので、すごく気になってたんですけども。 でも今回は回答して下さって、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはBON JOVIの曲・・・???

    はじめまして。 かなり前にYAHOO!の音楽検索を「BON JOVI」でやっていたら、たくさんの曲がひっかかったのですが、その中でBON JOVIかどうかわからない曲がありました。 その曲は □歌詞が「kiss me darlin' kiss me kiss me tonight~♪」(聞いただけなので正確ではありませんが、多分こう歌っています) ■かなりセクシーな声。ジョンと思われる方が出だしで息を吐くように「kiss~♪」と囁いています。 です。 なぜかどこかでかなり小さいときに違う人の声で聞いたような感覚がするので、もしかしたらBON JOVIがカバーとかしてるのかな?と思っています。 曲のタイトルなど詳細を知っている方、教えてください!!

  • Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

    Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。 この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、 英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。 どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

  • BON JOVIのHAVE A NICE DAYを買おうと思うのですが

    BON JOVIのアルバム、HAVE A NICE DAYを今さらながら買おうと思ったのですが、 今日本版では3形態発売してますよね ・12曲+3曲の15曲入り 約2500円 ・12曲+3曲+DVDつき 約3200円 ・12曲+6曲のLive Take+DVD 約3000円 客観的に見た答え、買った方からの買ってよかった、どのバージョンが オススメとか、とにかく意見をお願いします。

  • ギターのスコア(洋楽)

    ギターの洋楽のスコアが載っているサイトを探しているのですが、なかなか見つからず弱ってます(泣) ご存知の方、よかったら教えてください! GREEN DAYやBON JOVIといったジャンルの所がいいです。 もし「THE ALL-AMERICAN REJECTS」を知っている方がいたら、ぜひぜひ教えてください!!

  • メタルエレキギター。どれぐらいかかりそうですか。

    私は30代後半の女です。 参考に聞かせてください。 私はアコギを3年ほど習っていました。 音楽サークルで一度だけライブをし、ボーカルとギターをしました。 どちらも大したことはなく、アコギは特に大して弾いていません。 他のギターの上手な方もおられましたので。 ボーカルは素人のくせに必死に練習しました。 もともとBON JOVIが好きで、ギターを弾いてみたいと高校生のときに思ったのが最初でしたが、何をしたらいいのかわからず、社会人になってから始めました。 サークルで知り合った方々に、いろいろなCDを貸してもらい、新しく聴くことが以前以上に増えました。 特にメタルなどを貸していただいたことが多かったのですが、AMARANTHEが気に入っています。 このようなエレキギターを弾けるようになるには、どれぐらいかかりますか。 相当難しいとわかっています。 自分の練習次第だとは思っています。 あくまで参考でけっこうです。 音楽は好きで、歌も好きで、ギターも音を聴いているとワクワクしますが、向いてない気がしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長々とすみません。

  • 「超」がつく初心者のギター選び

    タイトルの通り、最近ギターに興味津々でして せっかくの機会だし始めてみようかと思うのですが、 エレキにしようか、アコギにしようか、 それともお手軽にZO-3ギターでも買ってみようか 迷うばかりで決められずにいます。 基本的にはロック、メタル系が好きなんですが、 最近は年をとったせいかアコギのクリアな音にも 強く惹かれるようになりました。見た目だけなら やっぱりエレキの方が好きなんですけどねw うまく弾けるようになったら色んな曲を弾いて 楽しみたいと思っているので、それならアコギ?と 分からないなりに悩んでいます。 こんな優柔不断な私ですが、ギターに詳しい方、 選び方のヒントでもいただけないでしょうか? ちなみに好きなギタリストは、BON JOVIのRichie Sambora、RhapsodyのLuca Turilli、聖飢魔IIの エース清水です。参考になるか分かりませんが。

  • ビートルズのギター

    ビートルズのギター(ジョンとジョージ)って、あのジョージのサイケなストラトを除いて、フェンダーのギターを使っていた事ってあるのですか? もし知っている方がいらっしゃれば、モデル名や年式、色、指板の材など教えて下さい。

  • BON JOVI

    BON JOVIの「ONE WILD NIGHT」のサビで 「c'est la vie」って言ってるところがありますけど この言葉の意味ってなんですか? それと何語ですか?おしえてください!!

  • Bon Joviについて・・

    ボン・ジョヴィについて詳しく教えてください。 メンバーについてや、ヒット曲などなるべく細かくお願いします。

  • Bon Jovi

     ジョン・ボン・ジョビは結婚しているのでしょうか?  80年代からのファンで,これまで考えたこともないのですが,最近妙に最近気になります。  むろん知ったからといってどういうこともないのですが,なぜか気になります。どなたか,教えてください。

専門家に質問してみよう