OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BON JOVI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115990
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

BON JOVIの「ONE WILD NIGHT」のサビで
「c'est la vie」って言ってるところがありますけど
この言葉の意味ってなんですか?
それと何語ですか?おしえてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「c'est la vie」は、「セラヴィ」と発音し、フランス語で「それが人生さ。」という意味です。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 17:12:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

意味は下記の回答であってます。私はフランス人の友達との会話で、日本語で言う“ケセラセラ”とか“そんなもんさぁー。”というニュアンスで使ってます。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-09 17:11:00