• 締切済み

ウィルスバスター2008を2台目にインストールする方法がよくわかりません。

トレンドマイクロのウィルスバスター2008に契約更新後、2台目のパソコンにインストールしようとしましたが(3台まで同じシリアル番号で使えるといっている)、サイトの手順に添って実施したところ、お試し期間のものをインストールしてしまい使用期間が期限切れになってしまいました。正規のインストールの仕方を教えてください。トレンドマイクロのサイトを見てもよくわかりません。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

まず、使用期限切れのお試し版をアンインストールします。 アンインストールが終わったらウィルスバスター2008を、以下URLから 「デスクトップ」に、ダウンロードしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 上段が Windows XP、 Windows Vista (32bit環境)です。 vb28_32_1605_1015.exe をクリック (赤字で記載されている)する。 「保存先」は必ず「デスクトップ」にしてください。 ダウンロードが終わったら、1台目のパソコンと同じシリアル番号で インストールしてください。 そして2台目の登録で「識別用」ニックネームを聞いて来ますので あらかじめ「アルファベットの半角大文字」で入力します。 例:OOSAKA 等と入力します。

kame007
質問者

お礼

soyokaze5様、 あなた様からの回答とおりに操作した結果、インストールすることができました。ありがとうございました。 問題解決する時間がなかったので、悶々としていましたが、これでホッとしました。

• kantan119
回答No.2

今まで使っていたウイルスバスターのシリアル番号を入れれば大丈夫です。

kame007
質問者

お礼

kantan119様、 ご回答ありがとうございます。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんわ このページを参考にシリアル番号を入力して下さい。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/tis/trial/30/upgrade/

kame007
質問者

お礼

shirukoru様、 ご回答ありがとうございました。