• ベストアンサー

ウイルスバスター2005のインストール

先日、ウイルスバスター2004の契約期間が切れたので、郵便振込みで契約更新をしました。ところが勝手に2005年度版に更新されてました。自分でトレンドマイクロ社のホームページからインストールしなければならないのに、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

こんにちは。 ふうむ、それは不思議ですねえ。 本家のFAQにも見当たりませんな。 こちらのような http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_upgrade.asp バスターのメイン画面からして変わってたのですか? もし、変な感じならサポート行きかな・・。 まあ・・しかし、不安なら現在のバスターをアンインストールして 改めて2005をダウンロードしてみてはいかがでしょう。 それで問題ないと思いますよ。

konsinne
質問者

補足

返事どうも、今あらためて、メイン画像みてもウイルスバスター2005となってますよ 不思議ですよね

その他の回答 (2)

• info22
回答No.3

>ところが勝手に2005年度版に更新されてました。 これは契約更新したライセンスのことですか? それとも すでに自動で2005年版ウイルスバスター2005がインストールされてしまっていたということですか? なお、ウイルスバスターは2004から2005へのバージョンアップは無料です。 2005年版は「スパイウェア検索開始」のボタンが追加されました。

konsinne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自動でウイルスバスター2005がインストールされていたということです。自らが2005年度版にインストールしなければいけないはずなんですが・・・ 不思議ですよね・・

noname#40123
noname#40123
回答No.2

本当に、ウィルスバスター2005になっているのですか? メイン画面を起動して、ヘルプをクリックして、バージョン情報を確認してください。 改めで、次のページにアクセスしてください。 トレンドマイクロ サポート > ウイルスバスタークラブ > 無料アップグレード http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm