• ベストアンサー

ウイルスバスターのインストールが出来ない

先日ウイルスバスターの更新をしたのですが、2009年版にバージョンアップをしようとしてソフトをダウンロードしました。 それをNECのVALUESTAR VL570/D(XP)にインストールしようとしたらセキュリテイに問題があるのでインストールできませんと言うエラー表示が出ます。   何回も再起動したり、再ダウンロードしたりしてみましたが同じエラー表示がでます。  トレンドマイクロ社にメールで問い合わせしてもまだ返事が来ないし チャットでの質問も込んでて連絡が付かないのでここに質問しました  どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

前のウイルス対策ソフトはアンインストールされましたか?。 未だの場合は削除して下さい、前々等の分は如何ですか?。 2008版の削除ツールです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 残骸が残ると競合を起こして不具合が起こります。

root12
質問者

お礼

トレンドマイクロ社のチャットメールとようやくつながり 解決策をメールにて送って頂きました 修正モジュールをダウンロードしてソフトを解凍したら 無事インストールが出来ました いろいろありがとうございました

root12
質問者

補足

ご解答ありがとうございます 削除ツールをダウンロードしてソフトの削除をしてみました しかし相変わらずセキュリテイ問題があるのでインストールできませんと言うエラーが出て操作が途中で戻ります。 自動チエックツールが働いて問題がありませんとなりますがやはりインストールは途中で操作が戻ってしまいます 2回ほど実行してみましたが結果は同じです (前回はダウンロードしたソフトに削除ツールが添付していたようでしたが) 困りました

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.3

No.2です。 > 削除する前には2007年版と2008年版のフォルダーがありましたが 削除されましたか? > レジストリは開いて見ましたがトレンドマイクロらしきフォルダー > は見当たりません レジストリキーは HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro です。

root12
質問者

お礼

何度もありがとうございました NO2のお礼の通り無事解決しました

• soyokaze5
回答No.2

Windows Update はされていますか? ご使用のOSも書き込んでください。 それでも駄目でしたら、レジストリを起動して、ウイルスバスターキーの 有無を確認をします。

root12
質問者

お礼

トレンドマイクロ社のチャットメールとようやくつながり 解決策をメールにて送って頂きました 修正モジュールをダウンロードしてソフトを解凍したら 無事インストールが出来ました いろいろありがとうございました

root12
質問者

補足

ご解答ありがとうございます    先ほどウィンドウズをアップデイトしました それで再起動してからダウンロードしたソフトを解凍しました。 レジストリに書き込みしていますまではインストールが進みましたが やはりセキュリテイに問題があるのでインストールできませんとのエラーが出ます  セキュリテイチェック(添付ソフトで)をしても問題はありませんと表示されるのですが  レジストリは開いて見ましたがトレンドマイクロらしきフォルダー は見当たりません    スタート、エクスプローラー、からトレンドマイクロのフォルダーは 全て手作業で削除しております  OSはXPです 削除する前には2007年版と2008年版のフォルダーがありましたが