• ベストアンサー

ウイルスバスター2007と2008の複数台インストール

自宅にノートパソコンが2台あります。 1台は、ウイルスバスター2007 もう1台は、ウイルスバスター2008をインストールし 2つのシリアルナンバーで使用しています。 ウイルスバスターは、自宅なら3台までインストールできると きいたので、シリアルナンバーの期限が切れる機会に、 そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンの ウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。 いまだに、ウイルスバスター2007を使っている理由は、 古い方のパソコンのメモリーが足りないので、2008を インストールできないからです。 メモリーを増設するには、1万円くらいかかるようなので、 今のところ、見合わせていますが、必要ならば、 増設することも可能です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンのウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。 ・バージョンが異なっても大丈夫なはずです。有効期限の長い方のシリアル番号に統一可能です。 なお今から入れ直すのでしたら念の為アンインストールしてからインストールのし直しをお奨めします。各バージョンのダウンロードは次で、 》http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54http://www.trendmicro.co.jp/download/default.asp

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 異なるバージョンでもできるかどうか試してみます。 ダウンロードのサイトも教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81408
noname#81408
回答No.4

>東芝の古い型のノートパソコン(XP)です 型番が分かればいいんですけどね。 144ピンのSDRAMかDDR-SDRAMあたりかな? XPなら512MBもあればOK。 メモリ増設をしてバスター2008にするといいよ。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 アドバイス通り、メモリー増設をして、バスター2008にする予定です。

noname#81408
noname#81408
回答No.3

1シリアルで2007と2008と2009使えましたよ。 でも2007はメーカーサポート終了してるから2008にしたほうがいいよ。 メモリー1万円?どんなパソコンですか?

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 東芝の古い型のノートパソコン(XP)です。メモリーは、バッファロー等のブランド品だと3万円代ですが、バルク品だと、1万円以内で帰るようです。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

質問:2台目(複数)のパソコンでウイルスバスターを利用するには? http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/renew/multipc/?ConSupWebclickID=clall_mar09_2 確か2009から3台になったのではないかな?

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 教えてグーを検索すると、2006から3台に なったようですが。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターを3台で使うには

    パソコン3台を所有していますが、ウイルスバスターを3台にインストールすることが分かりません。1代目はMEであり、シリアルナンバーを持っています。2台めはXEで別のシリアルナンバーを持っています。3代目は買ったばかりで、まだインストールしていません。1つのシリアルで3台を使用するにはどうしたらよいのでしょうか。2代目のシリアルは更新したばかりで、1代目のシリアルは7月に更新時期になります。どなたか、お詳しい方よろしく御願いいたします。

  • ウイルスバスター2007について

    2台のパソコンを所持しており、ウイルスバスターのシリアル番号をそれぞれ所有しております。 現在、一つのシリアル番号の有効期限が迫っています。 しかし、VB2007から1つのシリアル番号で3台のパソコンを利用できるそうなので、有効期限が長い方のシリアル番号で2台とも使用しようと思っています。 シリアル番号の変更を行うには一度アンインストールし、再度インストールしなければならないのでしょうか? それとも、短時間ですむ上手い方法はあるのでしょうか? それから、なぜウイルスバスターは一つのシリアル番号で複数台利用可能としたのでしょうか? 現状維持の方が利益が出ると思うのですが。

  • ウィルスバスター2009のインストールについて

    ウィルスバスター2009の3年間更新できるものを購入したんですが、 シリアルナンバーを入力しなくてもインストールできたんです。 しかし、何度も、画面下のポップヒントで「2009バージョンに更新して下さい。」だとか「期限がもうすぐ切れます。」だとかしつこく出ます。 これってちゃんと更新できてない証拠なんですか? どうしたら間違いなく更新できているか確かめることができますか?

  • ウィルスバスター2008を2台目にインストールする方法がよくわかりません。

    トレンドマイクロのウィルスバスター2008に契約更新後、2台目のパソコンにインストールしようとしましたが(3台まで同じシリアル番号で使えるといっている)、サイトの手順に添って実施したところ、お試し期間のものをインストールしてしまい使用期間が期限切れになってしまいました。正規のインストールの仕方を教えてください。トレンドマイクロのサイトを見てもよくわかりません。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウイルスバスターはPC3台までインスト可能

    ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 PCはWINDOWS XPを2台所有しています。 ウイルスバスターは1台目2003年度版、2台目2005年度版を購入して以来、バージョンアップをして2009年度版で使用しています。 ですので、シリアルも2つあります。今回(当初2005年度版)の契約期限が4/30となり、解約してもう一台のシリアルで2台使用したいと思っています。 この場合、一度2005年度版の方をアンインストールして、再度インストールしてもう一台のシリアルで登録して、2009年度版にバージョンアップできるのでしょうか? また、アンインストールしなくてもできる方法があれば、教えてください。

  • ウィルスバスターを複数のパソコンで使用

    ウィルスバスターは一つのシリアルナンバーでパソコン3台まで使用できるとあります。私はウィルスバスター2007を購入し、現在も2008にバージョンアップして使用しています。 さて、3~4ヶ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり、ハードディスクを初期化しました。初期化した後、ウィルスバスターをインストールしました。パソコンの調子が復旧しないため、この作業を2~3回繰り返しました。 インストールは何回もやり直していますが、実際に使用しているパソコンは1台のみです。 しかし、トレンドフレックスセキュリティのWEBサイトでユーザー情報を確認すると、使用可能数が0台になっています。 1台にしか使用していないのに3台に使用していることになってしまっています。 どのようにすれば「現在1台にのみ使用」にできるのでしょうか。

  • ウイルスバスターについて

    今1台目のPCにウイルスバスターを入れています。 今度新しいPCを買うつもりです。シリアルは1つしかないのですが2台のPCに同じシリアルでもインストールしても大丈夫なのでしょうか? 1台目のPCはウイルスバスター2004→2009にバージョンアップしてあります。

  • ウイルスバスター2007、2台目のインストール方法は?

    「ウイルスバスター」ユーザーです。バージョン2007からは3台目まで無料で利用できるとのことで、このたび2台目のパソコンを購入してインストールをしようとするのですがそのインストール方法がわかりません。ご存知の方お教えください。出来ればURL.でおねがいします。 (環境:OSは2台ともWin2000Pro、ウイルスバスターは2007です。)

  • ウイルスバスターを違うパソコンに移す。

    今2台のパソコンにウイルスバスターを2つ使っています。 1台を他人にに譲ろうと思うのですがウイルスバスターは譲りたくありません。 以前1つのウイルスバスターを2台にインストールしてみたところ後から入れた方は更新できませんでした。 このことから同じシリアルナンバーのパソコンが2台存在すると後から登録した方が使えないことになると思います。 後から登録した方を使うにはどうすればよいでしょうか。 古い方の登録を削除するような作業は必要でしょうか? 宜しくお願い致します。