• ベストアンサー

デジカメを買いたい

デジカメを買う予定です。 家庭で使う物なので、一般的な機能が揃っていればなんでも良いのですが、それなりに高画質で最近のものが欲しいと思っています。 何かオススメの機種や会社はありますか? また、どこのお店で買うのが安いのでしょうか? やはり電化製品というと秋葉原の大型チェーン店というイメージがあるのですが… 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm このサイトをご覧下さい。 人気機種が分かります。 また、購入者の口コミも多数あるので、おおよその見当がつきます。 人気商品は価格と性能のバランスが良いものです。 こういうネットで購入するか、大型量販店が安いです。 チェーン店ですから秋葉原にこだわる事はありません。

その他の回答 (1)

• t0y0
回答No.1

もう少し何を撮るって言うのが有った方が回答しやすいと思います。 誰でも気軽に取れるのはルミックスが良いかなと。 あとはカシオですね。 電池持ちは最高です。 そこまで差は無いのであとはご自分の好きなギミック(外見とか動き)で決めて見たらいかがでしょう? 安いのは秋葉原と言うイメージ有りますが、今では通販が一番安いでしょう。 もちろん探すと保証も付けれますし。 価格.COMなど見て見たらいかがでしょう。 その前に量販店へ行って欲しい機種を見つけて見ましょう。