• 締切済み

最近のデジカメについて何を買えばよいのか

最近、デジカメを買いたいと考えてはいるんですけど、できるだけ安価なものがいいとは思っています。最近のデジカメでオススメみたいなものがあったら教えてください。画質、機能等も合わせて教えてもらえたら幸いです。お願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.3

キヤノンの「Aシリーズ」が安くなってきましたね。 「A540」などのシリーズは、ズーム倍率は4倍程度と普通ですが、無難に、よく写ります。 前の型を使っていたことがあるので、自信はあります。

回答No.2

う~ん、ちょと抽象的で難しい質問かな。 もし、よろしければ、近くのカメラ屋さんか、電気屋 さんへ行って、いろいろといじって見るのがいいと思いますよ。 デザインとか、重さとか、色とか、付属品とか、 いろいろと異なるので、その中で一番気に入ったものを 購入されてはいかがでしょうか。 最近は、手ぶれ防止機能付きが流行りみたいですね。 これは結構有効ですよ。 あと、画素数については、あまり大きな写真をプリントしないのであれば、そんなに考えなくてもいいかもしれませんね。 とりあえずは、カメラ屋さんか、電気屋へいってみてください。 選ぶのも、また、楽しみですよ。(*^_^*)

• apapa
回答No.1

主に、どのような場所でなにをどのように撮りたいのか。 そして何より、ご予算(用意できるゼニ次第ですから)などを出来るだけ具体的に補足ください。