• ベストアンサー

源泉ありは所得税を引くため?

株取り引きをしたら消費税が引かれているのですが、特定口座源泉ありにすると、消費税と一緒に所得税だけ?が一緒にひかれるということでしょうか。 ついでに所得税は何%でしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.1

国税庁 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htm 今年末までは、10%(所得税7%、住民税3%)です。  

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

書き忘れましたが消費税は売買手数料に対して課税されます。 先に回答した税は利益に対して課税されます。    

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。