• 締切済み

¥system32¥vwydfby.dllの読込エラーが出ます

起動時に・・・C¥WINDOWS¥system32¥vwydfby.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません・・・というメッセージが出ます。OKすると一応そのまま起動します。特に不具合が生じるわけではないのですが気付いていないだけかも知れません。以前、ウイルスに感染した時パニックしていろいろいじったのが原因ではと思うのですが、それもよくわかりません。 私のパソコンはいまどのような状態なのでしょうか。修復する方法も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

CCleanerのレジストリ保守が有効かもしれません。入れといて損はないと思います。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

chantiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速DLしてやってみました。お陰で数100Mほどスリムになったようです。

• aki_orz
回答No.1

私は、いつもの事だしと、あまり気にしないのだが… [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動。 [スタートアップ] タブをクリックし、上半分の行のチェックを解除して「OK」そしてWindows を再起動。 問題が解消した場合、上半分のいずれかの行が問題。 その、解除したチェックを半分戻して Windows を再起動します。 問題が続く場合、下半分のいずれかの行が問題なので、残ったチェックのさらに半分を解除して Windows を再起動します。 同様の手順を繰り返すと、数回の Windows 再起動で問題の行を特定できます。 調べてから、また質問してください。

chantiki
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございます。 やってみました。特定できたのはスタートアップ項目<vwydfby>コマンドは<rundll32.exe. C\WINDOWS\system32\vwydfby.dll,TurnOn2>という行でした。 次はどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。