• ベストアンサー

bxxs5.dllについて

Norton AntiVirusを使ったらウィルスでbxxs5.dllというのが検出されたので削除したところ、 パソコンの起動時に毎回 「C\WINDOWS\bxxs5.dllの読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 と出てきてしまいます。何か解決方法はないでしょうか。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

そのウィルス入りファイルがPCの起動時に読み込まれるようになっている設定だけがそのまま残っているのでしょう。 ウィルスファイル自体の削除には成功しているようですので、そのままでも別に問題はないのですが、気になるでしょうから、スタートアップからそのファイルへのリンクを削除しましょう。 スタートボタン>ファイル名を指定して実行から msconfig と入力してエンター システム構成ユーティリティが起動しますので、そこのスタートアップタブをクリックし、スタートアップ項目の中からbxxs5というような記述のある行の左にあるチェックを外してOK。 再起動して初回に何か確認メッセージが出ますが、次回から表示しないにチェックしてOK。 で完了です。

zyuzikaze
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 解決しました。