• ベストアンサー

bxxs5.dllについて

Norton AntiVirusを使ったらウィルスでbxxs5.dllというのが検出されたので削除したところ、 パソコンの起動時に毎回 「C\WINDOWS\bxxs5.dllの読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 と出てきてしまいます。何か解決方法はないでしょうか。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

そのウィルス入りファイルがPCの起動時に読み込まれるようになっている設定だけがそのまま残っているのでしょう。 ウィルスファイル自体の削除には成功しているようですので、そのままでも別に問題はないのですが、気になるでしょうから、スタートアップからそのファイルへのリンクを削除しましょう。 スタートボタン>ファイル名を指定して実行から msconfig と入力してエンター システム構成ユーティリティが起動しますので、そこのスタートアップタブをクリックし、スタートアップ項目の中からbxxs5というような記述のある行の左にあるチェックを外してOK。 再起動して初回に何か確認メッセージが出ますが、次回から表示しないにチェックしてOK。 で完了です。

zyuzikaze
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • Adwareが検出されたんですが…

    OSはXP SP2を使用しております。 先ほど、Norton Antivirus2004で「システムの完全スキャン」を行ったところ 「C:\WINDOWS\system32\beem.dll」に「Adware.Drusearch」が検出されました。 修復ウィザードの削除を試みましたが、「削除できません」と表示されました。 そこでSymantecのHPに載っている方法に従って、セーフティーモードで再起動し、 エクスプローラーから対象のファイルを削除しました。 そしてPCを再起動してみたのですが、 「beem.dllを検出できません。モジュールを利用できません」といった内容のエラーメッセージが表示されます。 そのエラーメッセージが出る以外は、特に異変は感じないのですが、 なんか気になります。 気になるので、現在は削除以前の状態に戻しています。 起動時にエラーメッセージは出ないけど、ウイルスチェックに引っかかるという状態です。 この「beem.dll」というこのファイルは削除してもいいものなんでしょうか? 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス削除後にRundllメッセージが。

    C:\WINDOWS\system32\kjxfhuva.dllにウィルスが感染していてノートンじゃ削除できないかったもので 手動でセーフモードにし削除したところPC起動時にRundll画面が出て 「C:\WINDOWS\system32\kjxfhuva.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と言われます。 この表示画面を出なくする対処方法を教えてください。

  • gzmrotate.dllを読み込み中にエラーが発生

    XPがたちあがったあとエラーが出ます。 「c:\WINDOWS\system32\gzmrotate.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されます。どう、対応すべきか教えて下さい。

  • dllエラーについて教えて下さい。

    パソコンを立ち上げると「C:\WINDOWS\system32\dkmwcumx.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と言うメッセージが出ます これは何ですか?出なくする方法ありますか? 通常使用している分には問題ないのですが、毎回毎回出ると気になります。 初心者でも分かるように教えて頂けますでしょうか? お願いします。

  • WINDOWS起動時のエラーメッセージ

    毎回WINDOWS起動時に下記のエラーメッセージがでます C\WINDOWS¥SYSTEM32¥gzmrt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールがみつかりません。 どうしても解決ができないのでよろしくお願いします

  • 起動時のエラーメッセージ「~\DOWNLO~1\BDSrHook.dll~」について

     あまりコンピューターに詳しくない友人から、パソコン起動時のトラブルについて相談を受けたのですが、結局私では解決できませんでしたのでアドバイスをお願いいたします。  症状はパソコンの電源を入れるたびにつぎのようなエラーメッセージが出ます。 「C:\WINDOWS\DOWNLO~1\BDSrHook.dllを読込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」  そして、インターネットエクスプローラーを立ち上げると中国語のような表記のウィンドウが立ち上がり操作ができなくなります。  アンチウィルスソフトでは何も検出されませんでした。何の根拠もないですがスパイウェアではないかと思います。もしそうだとすると、この症状に適したアンチスパイウェアソフトあるいは削除すべきファイル、こうやって回復した等の情報をいただけると助かります。

  • dllが見つからないメッセージが出る

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、パソコンが立ち上がるときに必ず下記のメッセージが表示されるようになりました。 _______________________________ C\PROGRA~1|MYWEBS~1\bar\1.bin\MWSBAR.DLL読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 _______________________________ 以前はノートンのウイルスソフトを入れていました。 出ないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動時にRUN DLLのエラーメッセージを削除するには

    起動時にRUN DLLエラーメッセージについての類似 質問が沢山ありますが、該当のものが見当たりませんでしたので、質問いたしました。 起動後、画面に次のエラーメッセージが出ます。 「RUN DLL」  C\Windows\Downloded を読込み中にエラーが発生 しました。指定されたモジュールが見つかりません。 と、表示されます。毎回OKタブで消していますが 出ないようにするには、どうすればよろしいのでしょうか? 使用PCのOSは:Windows Xp Hom Editionです。 何方かご回答頂ければ幸いに思います。

  • DLLの読み込み中に・・・・

    パソコン:Acer Aspire5320 OS:Windows Vista Home premium パソコンを起動すると 「C:\Users\ACER\AppdData\Local\Temp\cBsTMEVn.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」と出ます。 なんのためのモジュールか、どのようにすれば解決するか教えてください!!!

  • RUNDLL

    パソコンを起動させていると RUNDLLのエラーがいくつかでてくるのですが詳しい方がいたらどなたか教えてください。 エラーの内容は 全てRUNDLLで 【 を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9ac.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\bj9lcd.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\downlo~1\2f9b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\53b.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ipxrtmgy.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\mstscae.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 【C:\WINDOWS\system32\ccwld16_080331.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません】 の8つでした。1つでもわかる方いましたら、よろしくお願いします。