• ベストアンサー

dllエラーについて教えて下さい。

パソコンを立ち上げると「C:\WINDOWS\system32\dkmwcumx.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と言うメッセージが出ます これは何ですか?出なくする方法ありますか? 通常使用している分には問題ないのですが、毎回毎回出ると気になります。 初心者でも分かるように教えて頂けますでしょうか? お願いします。

• mar_
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

何らかのアプリケーションの削除に失敗していると思われます。 起動ソフトを止めて原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

mar_
質問者

お礼

教えて頂いたHPを参考にやってみました。 Rundll32.exeというのを止めたら直りました。 止めただけなので根本的な解決にはなってないと思いますが、 とりあえずエラーは出ないのでいいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.3

システムの不具合も考えられます てっとりばやい「システムの復元」データを失う事もありますが 設定方法 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[以前の復元を取り消す] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。 カレンダーの過去の快適の日を選択してOKです 少々時間が要しますが お試し下さい。

mar_
質問者

お礼

不具合が出たのがかなり前からだったみたいで、復元しても同じでした。 2番目の方の対処方法でなんとかなりました。 根本的な解決にはなってないみたいですが・・・ 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>dkmwcumx.dll 当方のPCの\Windows\system32にはありませんので、汎用dllではないと思われます。(XPSP2環境) ・最近ソフトを導入したものはありませんか? ・ウィルス検査してみる。 ・「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でエラーが出なかった日に戻してみる。(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます)

mar_
質問者

お礼

エラーが出なかった日がかなり前だったので復元での解決はできませんでした。 2番目の方の対処方法でなんとかなりました。 回答ありがとうございました。